うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝 成人式

今日はお天気にも恵まれて
いい成人式になりました
おめでとうございます

私も 母親になって20ねんが経過したと言うわけです
子供も成人したし
子育ては一段落 とも 思っていたのですが
実際は 益々気を引き締めて と感じました

むすめっちから 成人の日を迎えるにあたって 
感謝のメッセージがきました
元気に 今できることを 全力で取り組んでいてくれることが
何よりの幸せです

jUTcnPxlm1CaXKV1452486757_1452486775.jpg

UlPNxnZtF_hkoXd1452486811_1452486820.jpg


1452466095945.jpg


節分に帰国。
あっというまだ・・・・。

【 2016/01/11 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

ぽかぽかですね

今年はいやにぽかぽかで
嬉しいのだけど
なんだか やっぱり忍び寄る温暖化

昨年は 娘っちの留学 念願の韓国ライブを阻まれる
フラメンコに酔いしれる
東方神起は入隊しちゃうし 友とのお別れには
ほんとに辛くて 
今までにない 色々大きな経験をした年になったと思うわ

恒例の年明けの実家も 甥っ子姪っ子それぞれ大きくなって
懐かしのボードゲームに興じてました たまにはいいわね♪

パパさんも仕事が始まり
私は 亡くなった友達のお家から頂いたお餅を
大好きな きなこ餅にして食べてます
もちろん 運動もしてます
隣の 旦那のいとこちゃんと ゆる~く散歩w
いつになく のんびりと時間を過ごしてます
M8VYxeuO1wjztyU1451961587_1451961604.jpg


いろんなことあっても
いい意味でゆるく 行きたいと思ってますわ

【 2016/01/05 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今年も 宜しくお願い致します

2016年も無事迎えることができました
大晦日には
甥っ子が8ヶ月の子供を連れ
もうひとりは 彼女を連れて
にぎやかに過ごしました

娘っちも
メルボルンのカウントダウン花火で年明け


今年もおじさん達と美味しい日本酒頂き
ほろ酔いあがりしてきました


良いこと 楽しいことが
沢山ありますように


【 2016/01/01 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

オボルカラッチ

やっと たどり着いた
オボルカラッチ


このパーツで出来上がります




ね かわいい かわいい

オレンジが私 ピンクがゆみこちゃん




これをアレンジして
姪っ子ちゃんに ピンを作ってあげたい🎵



やっと気持ちも落ち着いてきて
こんなふうに また
色とりどりの作品に囲まれて
元気になりました😉
【 2015/12/09 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

あれこれ

今年

1月から 当選物が舞い込み
(韓国俳優の生写真w)
韓国のウェブサイトのアンケートだったね そういえば

こりゃ 韓国ずいてるぜ のノリだったんですが
全く逆でしたがね(笑)


10月かな
こんなのが 
gQM4OZ_I2PmK9fj1449566582_1449566600.jpg
おみやげ10冊
5000円分お好きなものをって

ソウルのガイドブック(むすめっちのお友達が編集)
61n-o-ICxhL._SX409_BO1,204,203,200_

これのアンケートを送っていたんだったわ
使うはずの本 まだ開いてないわ涙

期限がまだあるので 何にするか絞り込んでいます





そしたら
nEoZIzPKB5_3z9q1449566663_1449566676.jpg
これ この粉大好きで使ってるんですが ポット欲しかった
これも忘れたころにやって来たね~w
  余談 一袋分はいらないのよ・・・想定外爆





先日佐川さんから住所確認の電話
到着すると テレビ東京から
記憶にない


開けて見たら
DoXADdzvYAHQLXx1449566703_1449566710.jpg

はいはい 駅伝は大体見てます。
なんか 応募してたんだね




しかし しかし
狙っている物は手に入らないものですね

 めざましの 


オーストラリアペア往復航空券


こなかったな~




で 最後は 年末ジャンボでしょう
何気なく 買い物帰り 買ってみましたけど


結果は お知らせするほどではないと思われますw
【 2015/12/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

燃え尽きて

この空を眺めていた時には

もう

あなたの命は

燃え尽きていたんですね



涙 止まらない
【 2015/11/18 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

どうにかしたい


たまに こんなかわいいことをする


fjwGjYhEtNPPIJl1447370663_1447370685.jpg








こういうことしたいからw
2015-11-13 06.56.01


しか~~し

この抜け殻 いつもは刻んでハンバーグに入れたりするんだけど
なんだか とてもかわいくて

どうにかアレンジできないものかと


しかし そういうセンスは ほぼゼロ

なんか ないかな~~~
【 2015/11/13 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(4)

てくてく ぶらり

気になってたところに妹と繰り出す

春日駅からてくてく 最寄駅はもっと近くにあるが
このてくてくが結局楽しいものになったわ

rps20151107_190740.jpg
すごいボリューミーなバーガー屋さんや

rps20151107_190949.jpg
とってもかわいいスコーンのお店


ここ今度行く場所になると思うw


妹おすすめのお店
 sign with me
rps20151107_190812.jpg
食べるスープセットに

デザートも付けて
rps20151107_190848.jpg
このアボガドヨーグルトスープ!!!!!
おいしすぎて
すぐ作っちゃいました うましうまし マシュマロは小さくてもいいかも
あ~~~ 昨日もアボガド安く出ていたので 買っちゃいました
簡単にできるカステラ同様 ほんと簡単ものに はまってる


気になる食器のお店にも立ち寄ったのだけど
ん~~~
目の保養ということで

甥っ子の下校時間にもなったので
迎えた後3人で
rps20151107_191018.jpg

今の時期は暑くもなく 寒くもなく ほんとにお外が気持ちいい季節ですね
またぶらりしたいわ~



って もう11月!!!!!?早すぎ
年賀状準備しなくちゃってやつですか?
【 2015/11/07 (Sat) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

視聴終了

仮縫い
ka7.jpg
初恋が時を越えて って べたですが やぱりいいですわ
30年後自分が働いていた思い出の場所に行くと・・・さて
自分にはどんなストーリーがあるだろ ちょっと懐かしく思い出してみたりして

ソ・イエジは ほら
 ka91_l.jpg
このグリーンの子 夜警日誌にもmimiにも出て ユノチャミと共演の子
なんだわ



カフェソウル
so9.jpg
はい ジョンフン君と斉藤工だよ
これまた ばらばらになった家族をつなぐ いい作品
何がいいって
このカフェ 行ってみたい!!
前に行った ユンカフェみたいで こういう味のある韓国が好きよ

参考までにロケ現場→http://www.seoulnavi.com/food/2806/




ワンドゥギ
waplL.jpg


いや~~~これも心にしみた
不遇な生い立ちの高校生と
そこにかかわる教師とのやりとり 
葛藤満載の家族とのやりとり
特に衝撃的な何かがあるわけではないのに
見終わった後
彼の笑顔で締めくくられてることに語られてる

なんだかまた見たいな~~~
wa151.jpg
この人達に会いたいな~~~~

  大人になって 

今恥じてることが

恥ずかしく思える




先生の言った一言が 心に残ってる
そう 誰もが子供の頃 そう思ってきたこといっぱいある
でも 今思い返すと みんな 「わかかったんだな~」の
感覚。

いい作品だった。





久しぶりに日本ドラマ
ようこそわが家へ
久しぶりに最後まで見たよ
きっかけは教え子のこれだったけどね
youkosoF.jpg
犯人って誰なの って追ってワクワク感たっぷりだったんだけど
その犯人よりも 竹中直人がすごすぎて楽しかった



まれ
実に自分の意志でNHKの連どらを見たのはこれが初めてかもw
なんでか
それは旅して とてもよかったところだから
その風景が見たくて
奥能登塩田村
ここで買ってきた この塩 ほんとにうまかった
もっとじっくり 塩作りを見学したかったんだけど
時間が無くて折り返し。

朝市で買った珠洲焼のぐい飲みは とても好き
パパの分だけ買ってきたんだけど
なんで自分の分は買わなかったのか
私は輪島蒔絵体験をしたので
パパにはこれを記念に と買ったから
ペアにしときゃよかったな~~

ドラマの感想ないのは こうやって
旅の思い出と重ねていたから なんだかごっちゃになりました



まだ続くみたいです 見終わりませんドラマ・映画。。。
【 2015/10/16 (Fri) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

久しぶりに

すっかりパソコンから離れた日常になったとお話しましたが

ちょっと久しぶりに

お気に入りサイトに

飛んで行ってみたら 


懐かしくてw


しばらく 時間がたつのも忘れて 見入ってました


熱っぽく語っていた人や

相変わらず 流れるように語ってる人や



閉鎖しちゃってる人もいれば


ここにきて 再開してる人もいて


自分の韓国にはまってからの10年を

懐かしく ひも解くかのように ながめていました




そしたら急に 韓国語のお勉強関連の雑誌が

山のようにとってある事を思い出し

整理。


おまけに いろんなものも整理 


魔法の片付けじゃないけど

感謝しながら サヨナラするものもいっぱい出て来まして



懐かしさいっぱいの時間を過ごしております
【 2015/09/27 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)


