うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれこれ

今年

1月から 当選物が舞い込み
(韓国俳優の生写真w)
韓国のウェブサイトのアンケートだったね そういえば

こりゃ 韓国ずいてるぜ のノリだったんですが
全く逆でしたがね(笑)


10月かな
こんなのが 
gQM4OZ_I2PmK9fj1449566582_1449566600.jpg
おみやげ10冊
5000円分お好きなものをって

ソウルのガイドブック(むすめっちのお友達が編集)
61n-o-ICxhL._SX409_BO1,204,203,200_

これのアンケートを送っていたんだったわ
使うはずの本 まだ開いてないわ涙

期限がまだあるので 何にするか絞り込んでいます





そしたら
nEoZIzPKB5_3z9q1449566663_1449566676.jpg
これ この粉大好きで使ってるんですが ポット欲しかった
これも忘れたころにやって来たね~w
  余談 一袋分はいらないのよ・・・想定外爆





先日佐川さんから住所確認の電話
到着すると テレビ東京から
記憶にない


開けて見たら
DoXADdzvYAHQLXx1449566703_1449566710.jpg

はいはい 駅伝は大体見てます。
なんか 応募してたんだね




しかし しかし
狙っている物は手に入らないものですね

 めざましの 


オーストラリアペア往復航空券


こなかったな~




で 最後は 年末ジャンボでしょう
何気なく 買い物帰り 買ってみましたけど


結果は お知らせするほどではないと思われますw
【 2015/12/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

燃え尽きて

この空を眺めていた時には

もう

あなたの命は

燃え尽きていたんですね



涙 止まらない
【 2015/11/18 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ひえてきます

口を開ければ 熱風が入り込んで来たのかと
そんな夏も終わりましたね

これから 寒い寒い冬に向かうわけです
すごくいや



2015-09-22 106.10.48
2015-09-22 06.08.42
でも 秋のこういうのは好きよ


季節の変わり目 風邪などひかぬよう
お気をつけください

風邪ひきパパさんからの風邪も
うつったかと思いきや
気合で はねのけました


【 2015/09/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

シルバーウィーク

だそうだが

何の計画もない



というより

韓国に一人でぶらぶらしたい

という 感じの毎日。
【 2015/09/18 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

残暑お見舞い申し上げます

酷暑続きの日々ですが ばてておりませんか?
私は夏には強いので なんだかんだ生きております


日本のいちばん長い日を見に行ったり

めでたく通い始めたかっぽれ道場が 
踊り七夕に出場すると言うので
かっぽれと同時に盆踊りも教えてもらいながら
出て見れば 
  最優秀賞 頂いて 
まあびっくり
楽しかったですわ

嫁に来て 実は一度も盆踊り踊ったことなかった

この土地は 一か月かけて だらだら祭りを行っている
(どこかしらで 必ず神輿が出てたり 盆踊りをやってる感じ)
ので 
私が育ったところの 盆踊りとは違う雰囲気で
踊りの輪に入るのにはとっても抵抗があったのね
(ジモティーだけで盛り上がってます みたいな)



後ろで踊った子が とっても美人ハーフちゃん17才
おばあちゃんと一緒に参加してくれてて
地元カナダでも インターナショナルの行事では
日本文化の紹介をちゃんとしてくれてるみたいで
とっても嬉しい話が聞けました


さて 今日は盆 恒例になっていたBBQはちょっとお休みになったので
これからコストコに買い出し部隊 
むすめっちは ポケットWiFi購入したみたいなので
みんなが集まったら ビデオ通話でもしようかと








PBQFj71rMzI5m8H1439592121_1439592259.png


【 2015/08/15 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

すっかり

最近は LINEのタイムラン てやつ

あれだと 手軽にポンポンあげられて

そっち中心

Instagramてのも

色々なお国のが見られて おもしろかったりする





というわけで こちらは
お休みがちね


でもやっぱりここが好き




昨日天の川見れた方います?
luckyよね😉
【 2015/07/08 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

まあ!!

なんてこと

もう7月っです


一年の半分が終わったという事です


はっやいですね~~~~


早いですわ



なんでも 今3つの台風が発生してるとかで

どうなるんでしょ


気になるのは 被害の事はもちろんですが

今のところは 洗濯ものです


今も 洗濯機回してる最中ですし
(室内干しモード)

は~ 干したい。





で 私 今年むすめっちが留学してる間
チャレンジしたいと思っていたこと

遂にやりだしました

そのうち ぽろりと出しますわ




それより 今日はさっきの台風じゃないですが

自分にとってのBIGタイトルが3つも重なった日でございます

バンクーバー在住友人とサッカー見ながらlineで叫び

ドラマも始まります
d0221590_07534767.jpg
http://program.sbs.co.kr/builder/endPage.do?pgm_id=22000008111&pgm_build_id=10401&pgm_mnu_id=35726&contNo=dr1168f0000200
↑ティザー

チャンミンドームで頑張ってます


そんな今日一日。
【 2015/07/06 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お陰様で

14日のチケットもめどがつき

胃の調子も 峠を越えたようです

来週の胃カメラや超音波が済めば
少しは気が楽になるかな


なんと この4日間で2キロもやせてた
普段どれだけ 食べすぎていたんだかw




でもね ほんと
物を美味しく食べれるって
幸せね


今回久しぶりに 体を横にしてた方が楽 を経験
どんだけ寝ていても 寝られてる

痛みも横になってると和らぎ
いつのまにか寝てた






ソウルに送りでしてくれるんだら
体調崩してる場合じゃありません
行くなと止められてしまうで~~~
それはだめだめ
暫く大人しくします
【 2015/05/19 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

最悪

胃の調子もだけど

14日のアンコンチケットが

手に入らない

最悪だ




まだ日にちはあるとは思うものの

不気味なまでに

値段は吊り上げられていく

こんなのないよなぁ😢
【 2015/05/17 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

突入!!

GWですが






TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - &...!
20150430-1.jpg



飛び込んできたのがこれでしたので
もうバタバタ
というより
海外公演には全く疎かった私

ユノケルの時はチャニさんにチケット取ってもらって
エアーとホテルだけ取ればよかったし

宮の時は ぼったくり公式ツアーに乗ったし


行きたいと思いながらも
代行の値段の高さにびっくりして
でも どこでもいいから 予約だけでもしておけばよかったんだ
エアーも何もかも
GW中だから 思うようにネットも使いきれず
(パパさんの仕事の邪魔はできません)
ちんぐーも一緒に行けるかどうかわからず
なんだかどうしたらいいのか もたもたしすぎてた私。

でも慣れてるちんぐーに助けられて
パパさんにしっかり了解を得て
ツアーに参加するぞの意気込みだけはMaxです



あとはチケットが取れるかどうかですわ。

どきどきです


チケット取れず韓国旅行です
  にならないよう 最後まで頑張るべしです




一段落したら通常ネタをw



【 2015/05/05 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


