うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊香保の旅

やっと ほんとに やっと 落ち着いて
外に行きたいな
コーヒー飲みたいな 状態に戻り

今朝から おかゆも完璧卒業



こんなに胃が痛くなるなんて
姑の通院付き合った時に
私も一緒に受けられれば良かったわ(笑)
しかし胃カメラは 明後日。。。げろげろ~~~





パソコンにも向かう気になって

GWの伊香保温泉!!

電車でっせ電車 車でも行けるところですが
あえて電車 お酒のまなきゃですからw

1431407794501.jpg
ここから石階段始まり!!
周りに見える旗は手ぬぐいなんですけど
撮ってくるの忘れた いろんなデザインで毎年コンテストをしてるようです。

1432508470996.jpg
のぼりまっせ~~~~
休憩取りながら
1431407708362.jpg

やっほ~~~~~~ 登り切ったぜ。
温泉まんじゅうも 店によって味が微妙に違うのね
パパさんと お好みの味が違ったので
お土産にはしなかったw

登り切った先に
 河鹿橋
   1432508357203.jpg
新緑に この赤って素敵でした


その手前にあった お茶屋さんで
 1431407678789.jpg
く~~~~~~~~~
しみる~~~~~~~~~
胃痛になる前で良かった~~~~~
この味噌がたまりません
 さんしょう味噌なんだけど
自家製 
だからどこかでお土産にしたいと思ってもない!!

これほんとたまりませんでした
旅で一番忘れられない味でしたね



1432508411604.jpg
このおじさんがまたよかった
定年退職後 こちらを手作りオープンしたそうな。
奥さんも良くついてきたよね
(最初通り過ぎた時 凄い喧嘩してたの(笑))
大病をして でもまだ生きてるから やるんだといいながら
この先のおすすめも教えてくれたので
その通り 更に足を進めることにした



その先が 見晴展望台 そこの展望台は
絶対行きなさいよって
歩いて20分ぐらいだから 景色を楽しみながら行くといいと

確かにすばらしい景色なんだけど
季節がちょっと早くて つつじがまだつぼみ
これさいてたらきれいだったろうな~と思いながら
行くと


1431407761312.jpg

この景色をパノラマで見られる展望台に
1431407736876.jpg

いやいやほんとに 素晴らしい景色でした



お風呂も最高にいい具合で
なんとなく 鬼怒川に泉質が似てたかな

離れにある 露天風呂では偉くこのお風呂に感激してるおばさんがいて
これからはここに来ることにするわ
と はしゃいでおりました
ええ ほんとにはしゃいでたのw

夜の石階段散歩しながら 疲れると足湯に使ったり
ちょっとお土産屋さん覗いたり
てきやさん覗いたり

ゆったりと過ごして来ました

翌日は また電車に乗って

突如撮り女になったw
1431407475722.jpg




S9Knd2zqINNk10O1432511622_1432511662.png





1431407410025.jpg
ツアーガイドさんに付いて行くことにしました
200円で 最高に楽しめます
ぶらぶら見るだけではわからないこといっぱい
行かれる方は 是非お勧めです
興味深いお話 ほんとにありがとうございました

そして 地元高校生もボランティアで ガイドをされてました
終わった後に気が付いたのが残念

1431407517772.jpg



地元の物を食す 
水沢うどん  うどんストリートには行けなかったので
お昼に。 うまし。
そこに 一緒に食べたのが
 ほるもん揚げ 地元B級グルメ
試すべきでしょ
しかし やられた~~~~
ちくわ半身をフライしたものだった
でもね おやつによく食べたきがするよ
なんでほるもんなんだか・・・・


電車に乗る前に 茶
1431407388834.jpg みそぷりんもセット




なんだか のんびり電車の旅
ゆる~くてよかったわ

そうそう 今回はバスにも乗ったの
もちろん最後部ね
バスは 最後部でしょw




【 2015/05/25 (Mon) 】 | TB(-) | CM(4)
Re: なんと!
えええええええええ!!
って 今頃驚いてますが(笑)

予定は早めに出しておかないとダメですな。。。

会いたかった 
【 2015/08/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/27 】 編集
行ってきんしゃい
だんごちゃ~ん
 お久しぶり!!地震怖いですよほんとに。。うちの台所はやたらと揺れるので食器棚の中でグラスが必ず倒れています

鬼怒川と伊香保の泉質がとても似ていて お気に入りになりましたよ
両方とも近いので わたしもまた行きたい!!
今度はみんなで 温泉もいいね♪

お仕事も 少し余裕が出来たみたいで何より
健康あって出来ることだもんね またおしゃべりしましょ♪
【 2015/06/06 】 編集
伊香保いきたかばい
こんちは!だんごです。週末の揺れは結構ありましたね。そちらは大丈夫でしたか?その前の先週の揺れでは、レンジの上の段から一点だけ落下していました。(昼間の揺れ)
何かが起こる前に伊香保にもいきたくなりました。私はこの4月から以前の勤務校に1年ぶりに戻り、3年から6年生の算数と書道を教えています。週に何回か6時に帰宅できる奇跡の生活になりやっと人間らしい生活を少しできるようになりました。鬼怒川は年に3回行っていましたので伊香保も話題になっていたから、調べてみようと思います。またみんなと会いたいな。うふふ。
【 2015/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


