うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4年

今朝は 久しぶりに寒い朝で
薄氷も張って 水道もちょっぴり凍ってしまいました



忘れてはいけないこと

4年前 娘の中学卒業式
大好きな先生とツーショットの写真を撮り
大好きなお友達と たくさん写真を撮ってお別れ

帰宅後

レンタルビデオを返しに・夕飯のちらしずしのきぬさやを買いに
スーパーへ
直後の揺れ。。。。

ラジオからの情報で 東北が震源地

帰宅して一番端目に連絡を取ったのが
実家の母。




東北3県に住む母方の親戚の中で 一人だけ
連絡が取れず
この時には 様々なネット情報で 何でもいいからと
安否確認が出来ればと 災害ダイヤルから何から
使いまくった

結局彼は奥さんの親戚に身を寄せていたらしいことがわかったが
彼は 車ごと流され たまたまビルの隙間にはまって
命拾いしたと 後で聞いた。



阪神淡路大震災の時にも
祖父母と連絡が取れず
声が聞けないことの 不安


これをまたしても経験した



忘れようにも忘れられない あの時の事。





そして





今 必要な事とは何だろうか
今 自分にできることは何だろうか
これから もっともっと 必要になってくることが
一体何なのか

分からないことだらけ

だけど 目に見えない一歩でも
動き出すこと 大切



4年もたって  仮設  とは
一体 どういうことなんだろう





今 5年先のオリンピックの事もあるけれど
それより 何より 復興のスピードを落としてはいけない



そこに 一人一人が出来ること
やってみるしかない。









【 2015/03/11 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


