うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30年。。。。

卒業して30年




卒業して30年







なんてことでしょう



おぎゃ~の子が 30才になるという年月が

経過してます 専門学校卒業してから・・・










ふぉ~ん 50歳って

思ったより ヲバじゃない!(笑)




集った人はそう多くはなかったけれど
そのほとんどがまだ現役
というより 
園長です 副園長ですがずらり

今でもそうやって人と接して子供と接しているからでしょう
みなさんはつらつ系

自分探し系も 老け込んでる訳じゃなく
みんな笑顔だったわ


たぶん私は保育士としての働きは今後ないだろうな~
もう感覚も体も追いつかないしw
ハンドマッサージを通して ボランティア等の形で
人にかかわっていくのかな と漠然と思ってる
(家族からは ヘッド&フットもよろしくと言われてるがw)



口が達者だったら とりあえず元気ね(笑)
もうおしゃべりだらけで 写真撮るのすっかり忘れてた

それにしても 「むすめも保育士の道に」が多くて
それにはびっくりしたわ


次 会うのはいつだろう
その時には もうちょっとしぼります と宣言した
自分を追い詰めたわ
(今日 ジムの見学行って来ます)



在職していた7年の中で ふれあってきた子との交流も
楽しく続いているけれど
最近 その一人が イラストレーターになっていて
彼女がかかわった 絵本を頂いた
こちらに作品がいろいろ出ているので
興味のある方は ご覧になってみて下さい
http://himenohayami.com/








そして 五年前の同窓会の時
治療中なんだ と言っていた1人が
 小学生のお子さんを残し
亡くなられたとの報告があった

彼女と
音楽の授業中の時のエピソードで
ずっともやもやしてたことの正解がでて
すっきりしたね~~~~というやり取りが
最期だった。
ご冥福をお祈りするとともに
私達も 一つ一つを 丁寧に
そして前向きに生きて行きたいと
彼女を想いながら の一日だった。



hasu0002.jpg




【 2015/01/26 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


