うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

正体

このところの不調はなんだべ?
ということで
やっと整体の予約が取れたので
行ってみると


  秋バテですね



って 初めて聞きましたが。。。。

いやいや 結局体が気候の変化についていけてないって
ことなんですが
とにかく温めることらしい
先日の わけわからん頭痛(片頭痛じゃなくてね)と吐き気
その後むかむかの下痢
特に胃腸の状態が悪くてね・・・
何したらいいかわからなくて
とりあえず ホッカイロで体を温めたんだけど
それでいいんだって


この秋バテ対策に
  嫌な事(体を動かすこと)にプラス負荷をつける
  たとえで挙げられていたのが 洗濯物を一つ干すごとに屈伸するとか
  (私の膝じゃ無理だけど)   そんなこと

  温かい食べ物をとる 良くかむ
  うどんを飲むように食べるのじゃなくて 何回もかんで食べる

というわけで しばらくのろのろながらも
ホッカイロを持ちながら 動くときには一つ動作を多くして
温かいものを良くかんで食べております


まさかの秋バテ

美味しいものわんさかの前に改善しておかなくちゃだわ
【 2014/10/12 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する