うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマハンドタッチグケアセラピスト

初めて聞く言葉ですよね~

もともとアロマとかは特に興味もなく
旅行先の宿で 高級感を味わうというか 
疲れをとるというか
そんな特別感
せいぜい芳香剤程度


そんな私が

 アロマハンドタッチケアセラピスト
認定を貰うことになるとは



もともと 手当て の持つ意味
痛いところには必ず手を当てる
 
手で何かできないかな~
 ママ~の手は魔法の手だし♪

そんなことはなんだかぽわ~んと頭の中にあったのですが

背中を押してくれたのが
実家に帰った時に会った友人から
 時間があったら マッサージしてくれませんか?とメール
おお マッサージなら 娘が得意だし と連れて行ったのだけど
結局彼女は 体調がすぐれず ベットから降りて車いすに乗る事も出来なかった

マッサージをすることもできず帰って来たのだが
その時に ベッドサイドで何の抵抗もなくできるマッサージってなんだろう
と思った時に
体や足では やっぱり抵抗あるよね?
手なら 気兼ねなく 出来るかもしれない
(義両親との今後の為にも 抵抗なく手を触れられるか?
  お互いがね?   しかしこのはかない気持ちも
踏みにじられる・・・w)
そんなことが 私に 一歩を踏み出させた。




手は 本当に力が貰える 与えられる
手って大事

そこで見つけたのが 今回のスクール
 Green Shower さん
 実は 一日で この認証を得られるのだから
驚きとともに 私にはもってこいだろう!!!!!
しかも日程で すぽんと 空いてる日

タイミングってありますね

早速日が迫っていましたが 申し込み受講してきました




理論を午前中
実技を午後たっぷり



実に驚き奥が深い

正直 ハンドマッサージ そう難しいものではないだろう
と 思っていたのが大間違い
手技がないとダメです
これはこれからたくさんの人の手をお借りして
経験を積むしかありません

もう一人の方と 交代しながら
やってもらう側もしっかり経験することで
自分に活かせる。
そのお相手の方が本当に良い方で
最後の試験の時には 本当に助けられました


手(腕)のマッサージだけなのに 汗はかくわ
喉は乾くわ 
ハンドマッサージを なめてはいけないのだ。


早速帰宅して パパさんにやってみると
こっくり寝だした 
本当は 足や肩をやってほしいようだがw

翌日は 娘に
指がすっきりして 細くなった気分
(気分だけです 細くなんてなりません)

実は 実家で会った友達だけでなく
ご近所にも最近大病が発覚した友人が多くて
オッケーして下さったら 少しだけでも
リラックスした時間を 提供できればと思うの

まだまだ技術は初心者ですが
今後は いろんなところで お役にたてるようになりたいな~と。



というわけで
五十路にてスタート。
喜んでもらえる日々を 心がけたいな~と
愚痴っぽくなる私だけど
出来るだけ そんな気持ちを忘れずに。
__iso-2022-jp_B_GyRCJU8hPCVIJE4xQCVsJSQlcyRYGyhCLmpwZw____.jpg


スポンサーサイト
【 2014/09/15 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
rabbitちゃん
 いつでもやるで~
【 2014/09/22 】 編集
こんどやって〜
【 2014/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


