うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁 心入れ替える

日付けが変わったので
昨日の話

熱が出たという義父を病院に送り
私の健康診断を終え
帰るコールを待つも
なかなかこない

もしかして 点滴か?
でもこのあと用事一本入ってるし
とりあえずその用事の代行者を見つけておいてから
病院に到着した途端
 

 入院だって



と聞いた途端診察室へ
グッドタイミングだった。
一緒に病室に入って
説明やら何やら 
手続きやら



済ませて

帰宅後姑に着替えの下着を用意してもらい
保証人やら何やら手配して再び病院へ



とにかく泣けて仕方なかった

入院と言われて
義父が初めに言った言葉が


  ばあさんに心配かけるな~


だったことに対する
相変わらずの あの女の暴言が
ほんとにひどすぎて
絶対 あの女を病院にいっしょに連れて行かないと誓った
行くんなら パパさんが連れてけ


パジャマ1つまともなものがないどころか
下着もまともなものが無かった。

私達がいつもプレゼントしてるものは
使わずに しまってあった
(それに比べて姑さんよ・・・
ああもう これ以上言うのはやめよう)
それも 全部開けて
今回使おう。 本人の手じゃ開けられないんだよね。
落ち着いて来たら
その話も 本人としよう。


義父のこと もっと見てあげなくちゃって


嫁 心入れ替えたぞ。





私 気管支炎も肺炎になる前に治ったけど
そのぶんが 義父に行っちゃったのかな
と 思えてしまうのよ


高齢者の肺炎は 特に要注意。だからね。


スポンサーサイト
【 2014/08/20 (Wed) 】 | TB(-) | CM(4)
なんというのかね
rabbitちゃん
 情というのかね~ 
「とりあえず あることはやるわ」ってとこなんだわね私
心からやってることは少ないかも~爆
だから姑 車に乗せて連れて行くだけでも
すごく嫌な顔してるはずよ爆

ま パパさんは どんな嫁を貰っても
苦労することは間違いないわけで。

とりあえず 突き進むからさ~これからもよろしく
【 2014/08/25 】 編集
そうよね
ゆのれちゃん
 もう同居したという事は その覚悟はありつつも
どこかで「義両親さま~私を拒否って~」と叫んでもおりますw

ただね・・・夫婦の歴史には他人はわからないことだとしても
人生の最終章に入りつつある義父に
姑の仕打ちは酷過ぎて
自分にできることは ちゃんとやろう とだけは思っているのです

とりあえず パパさんがそういうこともわかって
くんでくれるタイプなので
それが今後も変わらないでね と願うばかり
それがあればなんとかなるでしょう
【 2014/08/25 】 編集
moiさんは本当に情の厚い人だよね。
そして決断力とか行動力とか精神力とか半端ない。
いい嫁さんを貰ったと思っているよ

moiさんだって病み上がり。
無理しないでよね、遊びの方も笑
【 2014/08/23 】 編集
介護って
気が遠くなるほど大変ですよね。

わたしだったら、
”もっと見てあげなくちゃ”
なんて思えないなぁ。。。。

自分の心身の疲れの方が、
先に来ちゃうと思います。

moimoiさん
無理なさらないでお身体ご自愛くださいね(´▽`)

お義父様、早く良くなりますように。

【 2014/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


