うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バリウム その後・・・(お食事前後はご遠慮下さいね)

バリウム 初体験は
無事終了


偶然ご近所さんと一緒になり
大体の流れを教えてもらったり
担当の保健婦さんがこれまた
幼稚園ママだったりして
下剤も多くいただき
初めてマークだったからか
前にやってる人の様子を
窓から見せてもらったり
リラックスしてw 突入





発泡剤も幼稚園ママのアドバイス通り
口の中で あわあわ~になる前に
一気にごっくんと飲み干し
100ccのバリウムですよ と説明受けてたものの
もっとあるだろ
の量でしたが これも問題なく飲みほせました

問題は 検診台の上で自力回転(右に回ったり左に回ったり)
これが腰痛持ちには しんどかったですわ

検査終わって すぐゲップ(爆






問題は 



出ません バリウム便が。


終わってすぐ下剤を水500ccとともに飲み干しましたがね
予定目安時刻になっても出ません
下剤追加するも きゅるるとも ぼこぼこ とも
お腹の反応なし
唯一 夜 宿便が出ただけ

こりゃどうすんの
固まっちゃったら 大変と けっこういろんな人に脅されたり
読んだりしてたから
慢性便秘の私は ちょっと不安
その不安にプラス 台風も来るっていうじゃん
頭の中は
 台風の渦
10610_00.jpg
と 
腸の中で固まってしまったバリウムでいっぱい


結局は 翌朝 すっきりいたしました


私にとって
バナナと牛乳とコーヒーの組み合わせは
便秘解消の近道でしたが
そこに下剤をプラスしても
およそ2リットルの水を流し込んでも
とどまっていたバリウム 恐るべし


これを毎年やるのかと思うと。。。ですが
健康維持の為 大切です



子宮頸がんは終わっているので
あとは
マンモと大腸が残っております
これまた便秘対策を 講じねばならぬ
【 2014/07/11 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
ありがとん
ヒサママちゃん
 やっぱり? 遠のくよね~確かに精神的にw
健康診断の血圧測定なんて 一気に上がるから
意味なかったりするし爆

お お隣でしたか?
そう常設じゃないしw
【 2014/07/14 】 編集
頑張れ~と応援してみる?
あっりゃ~大変だったね?
hisamamaもバリウム飲んだ事あるけど死んだ!
あわあわ~どころの騒ぎじゃなかったわ(>_<)

検診するってだけで病気になる・・・

そういえばあそこ?近っかいよ~♪
隣の駅だもん!
でも・・・催事だね?(笑)
【 2014/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する