うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姑さんよオ~~~~

や~ね~まったく
人の話聞かない姑の話でございます



パパさんとの温泉旅行の前日
姑がかかりつけの内科の病院からほかの大学病院への
紹介状を出してもらってきた

てっきり内科の病院だし 喘鳴がひどくて
苦しいと言っていたので
その紹介状だと思っていたら



ら?



ら????




??????

出されているのは皮膚科。







は????

皮膚科は他の病院で見てもらってるはず。
なんじゃ?


聞けばかかりつけの病院は連休でやってないので
我慢しきれず 内科の先生のところに飛び込んだが
担当医ではなかったようで
しかも よくわからないから と
紹介状が出たようだ。


ふ~~~ん・・・
辛いのはわかるが
それは どうよ。。。。
意味ないんじゃないの?

  でも


とりあえず行くしかないでしょ
旅行に行くはずのルートは病院へ。
いざ診察してもらうと
肝心なところの薬データーがない。
 はい?
あ~~~やだやだ
これじゃますます 先生も分からないじゃないのよ
 ええ

嫁が管理しろ。と
ご指摘いただきそうですが
年末の一件で 私が渡した袋の中には
娘のところに送ったゆうパックの紙が入っておりました
確認しなかった 私が悪いのね~~~

 言ったじゃないですか 薬データーは
大切だから 必ずここに入れておいてね
って
(お薬手帳にシールタイプじゃないところがあるのよ)

まだぼけぼけじゃないから 
本人も嫌がるから 私が管理しないで
預けておいたのに


結局 おおもとの皮膚科から出てる薬と同じものを
処方してもらって
帰って来たんですがね

会計する間 待っててと言ったのに
いないぜよ
どこ行った ???


探し回ったら
なんだかしらないおばちゃんと
ぺちゃくちゃおしゃべり
 「じゃ お大事にね」とお互い挨拶して
お別れしましたがね


疲れることしかしない人ですわ


まあ こういうの傍から見れば
かわいいばあさんね

とも 思えるでしょうが とんでもないです




車の中では なにやらごそごそおせんべいを出してきた
大好きなせんべいなんだよ○○って店にしか
売ってないんだよ。ほら

食べろと差し出してきた



 いらないわ~~~~(心のなかの声)


そんな貴重なおせんべい いいですよ~
と 拒否w
すると押し付けて来た
出た出た 押し付け。



そのうち
かわいそうにな~むすめっち待ってるんだろ?



って?????

はい?



3人で旅行に行くと思っていたようで
(ちゃんとパパさんは言ってるんですけどね~)
2人だよ と告げると

なんだ・・・・・じゃ なんか 食って行こうよと言うじゃありませんか
病院連れてきてもらってよ
のどしめしくらいしてもらわないと
って
言うじゃありませんか。。。

そんな気分じゃないんですけどね。

パパさんも無言だから
お母さんお腹空いてますか?と
聞くも 
すいてねえ 
だそうなので じゃ帰りましょ。

しかし 何度も 悪いよ悪いよ
というのでさすがにパパさん
言ってしましました



   早く 帰りたいんだよ!!





こんな言葉を息子から聞かされるとは
思ってもいなかったでしょうが
言わせたのは あんただよ。





そしたら なんと姑

一万円札を私にねじ込んできた
連れてきてもらって 悪かったね~~~~と言いながら


そんなことしてもらう必要ないわよと
押し返すと

なんと姑
せんべい袋の中にお札を入れて渡してきた。






きーーーーー!!!!!!!






もう限界ざんす。


いい加減にしてよ~~~~ㅠㅠㅠㅠㅠ



もらっちゃえばいいじゃん?
そんなの貰いたくありません。
実際 このお金で楽しんでいらっしゃいの気持ちもあるのかもしれませんが
そんなの いりません。
もらって 美味しいの食べて来ちゃえばよかったのに~
と 言われましたが
無理です。



そしたら負けてませんよ姑
車から降りる時 
せんべい袋の中にお金をティッシュに包み直して
入れて また渡したよ


さすがに パパさんも切れたね。




   いらないって 言ってるだろ!!!




私は処方された薬と処方箋等を方付けてる間に
パパさんは 旅行準備を終えて 車に乗ってました


いろんな意味で
これから迫りくるであろう介護生活
この頑固さと どう付き合うのか向き合うのか
頭を抱えたいところでしょう・・・・




更に驚いたのが


姑さん 皮膚科で連休に入る前
検査をしてるんだそうな
検査結果は連休明けに出ることになってるそうで

そんなアホな・・・・・・


肝心な事 言わずだったんだね
病院行った意味全くなし
どころか
マイナスだよマイナス!!

まあね こういう心構え 準備っていうんですか?
私達にとっては 教訓を頂いたんだけど
何も その日じゃなくてもね~~~爆





して



まだ続く 久しぶりの長文w




検査結果は一緒に行きますと話しておき
薬データーや領収書も整理し
当日朝 午後の予約を取ってから
出発時間を告げて 午前中は外出していた。

午後出発時間の20分前。
お薬手帳持ってないかと叫ぶ。
はい? 私が持ってるざますよ~~~
渡すと 「行って来ます」とな

?????


はい? はい??????


あと20分後 行くんだけど
姑はどこに行くんだ?

まだ20分ありますけど?
というと

連れてってくれるの?だと
  ふざけんな~~~~~
何聞いとんじゃ~~~~~~~
ま いいや。

そしたら 苦しい・かゆい と言ってるのに
強風の中
畑仕事してるおばさんと
砂ぼこりの中 おしゃべり

もう見かねて
待ち時間無いように予約して来たんだけど
もう車に乗せちゃおう

と 出発。
すると

井筒屋に寄ってくれと言う。
ん~~~~~聞いたことない
ま 時間はあるから
通り道だったらいいか。

何買うのと聞いたら
どうやら 霧吹きのようだ
ふむふむ
とりあえず言われた通りいくと
 かつた屋さんだった
だよね 金物屋でいいんだよね。


井筒屋って何?
聞くも 本人も分からないらしい


ついに 来たか?


連休明けとあって 午後診療もかなりの混雑
予約取っておいてよかったね。
朝も すごく混んでたからさ~
と いうと



何で 朝ここに来たの?



あたしゃ 震えが襲ってきたよ。


あんたは
朝から 私の話をひとっつも聞いて
無かったのね?
それともやっぱり
奴が訪れたのか?




診察受けてても 先生の質問には
一切答えず
自分の主張だけ伝え
相変わらず 足は組んで 机にひじをつき
ほんとに 恥ずかしくなるよ


薬局までは少し歩くし強風故危険なので
病院の中で待ってるように伝えるも
しばらくしたら
手帳渡すの忘れたと やってきた
ふらふら歩きにびゅんびゅん風
あぶないったらありゃしない

ええ 彼女の気持ちも察しますけど

何より一番気を付けてるのは 安全ですからね
こんなところで 何かあったら
大変なわけですよ



大学病院で出された薬も途中で飲むのやめてるし
かと思えば 頭に塗る薬は 1週間分と言われてるのに
どんだけ塗ったのか 3日で終わってるし
(それに関しては 先生にも注意されてましたわ)

とにかく もうこれからは
付き添わなくてはならないという事がはっきりしました。
しかし 薬や書類の管理は 自分でやりたいみたいなので
仕方がないです



人の話が聞けるってのは
いろんなことが成功するんだなとおもったわ


スポンサーサイト
【 2014/05/10 (Sat) 】 | TB(-) | CM(5)
Re: Re: ありゃりゃ・・・
鍵コメちゃん
そうそう
 もう 書かずにはいられない爆

爆つながりで東京でもユノの爆乳拝見できる事を
励みに いろいろ頑張るわw
【 2014/05/17 】 編集
Re: ありゃりゃ・・・
そうそう
 もう 書かずにはいられない爆

爆つながりで東京でもユノの爆乳拝見できる事を
励みに いろいろ頑張るわw
【 2014/05/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/14 】 編集
違うってば~!
ゆのれちゃん
 同居して失敗した~と思ってるのは
義の方だと思うわよ
かなり期待もしただろうけど
草一本抜かない嫁ですから
お互いあきらめの境地でってことで

反面教師とか 今後に生かすべ
とか思いながらやっていかないと
自分が苦しくなっちゃうからよ

優しいんじゃないのよ苦笑
【 2014/05/13 】 編集
moimoiさんは
とっても優しい(´;ω;`)

私だったら無理だし、
これからのための教訓だとも思えないかも(イライラして)

同居されている時点で、
尊敬します!

【 2014/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


