うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おわかれです

31日父方の祖母が亡くなった
100歳を超える 大往生

母方の祖父母はもう他界し
父方の祖父も阪神大震災の時に亡くなったので
もう 祖父母と呼べる人はいなくなってしまった

小学校の教師だっただけあって
私が小さい頃は
遊びに行くたび 算数がらみでいろんなことを
特訓されるから 
大好きだけど 大嫌いなことをやる祖母だった
手先も器用で 
数点我が家にも作品が残っている。


離れた場所からだけど
 最後のありがとうを贈ろう。

満開の桜のなかで おわかれです




最後に会ったのは4年前の春
桜の季節だったね・・・・。

  DSC00128 - コピー
【 2014/04/02 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
ゆのれちゃん
 ありがとうございます
桜の季節にサヨナラをすることが多い私です
散る美しさも 教えてくれてるんだろうな~って
思ってます

【 2014/04/04 】 編集
素敵なお写真ですね
桜の季節は、
春という芽吹きの季節、始まりの季節なのに、
何故か寂しさを感じますね。

満開の桜に見送られて、ご祖母さまも笑顔で新しい場所へ旅立てたのではないでしょうか?


ご冥福をお祈りいたします。

【 2014/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


