うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見直しpart2

いや~~~
無料相談ってすごい

一軒目は 現在入ってる保険をさらっと見て
どういう保険を要望してるか

保険の仕組みが解ってない私から話を聞き
プランを持ってくる
しかも話の半分は 
こういうお客様もいますとか
私もこれ入ってるんですけどね
の話


んんんん


わかんないとこに
わかんないの出されてもな・・・・




やっぱり今入ってる保険屋さんと
検討するしかないかな


思っていたところに
最近できたスーパー内に
無料相談が入っているのを思い出し

そちらに行ってみる






目からうろこ

まず自分の入ってる保険の説明をしっかりしてくれて
その中で 今必要なものと
検討が必要な物をしっかり解説



ほんとに無駄だったことが判明
自分では これはちょっとな~と思っていた
ちょっとな~が何だったのかが分かって

掛け捨てにこれだけ費やしてた自分に泣く。

というわけで


 次回 検討が必要な保険が何なのかを明確にする



保険って もらうためのものなのに
非常にもらいにくいことになっていたことに気が付いた


お互い若いころから入っていた保険はやっぱり率が非常にいいので
大事にして 何をどれくらい補充するのか
今の経済状態で 可能なのはどこまでなのか
貯蓄でとっておくのか保険で当てるのか


そんなことを 本当は夫婦でしっかり話せばいいのに
こんなお年頃になるまで
なんのプランもない どっかりどんぶり勘定で生きている


今回のプランナーさんは非常にわかりやすく
そして 私が何が不安なのか わからせてくれた

やっぱり 相談に来て良かったわ
無料相談も一か所じゃない方がいいってことね
分かりやすい人に会うまで できる範囲で
対面でやるのが一番だわね

解説してくれたメモ用紙も全部頂いてきましたから
家で復習してます

保険の話を嫌がる男の人多いけど
一緒に受けるべきね
今回は パパさんとも一緒に行こうと思う
プランナーさんも男性だし 話しやすいと思うわ


段々雲が晴れてきたわ




スポンサーサイト
【 2014/03/21 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


