うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駅伝

駅伝 と名のつくものは
大体見ている私

今年の箱根駅伝は知ってる人が
こんなに出るんだ とびっくり
地元の子が3人
友達の子供が一人
知り合いの子供が一人


その昔 虚弱体質だった私は欠席の日が多く
出席しても体育は見学 という年があり
そんな時担任だった先生が


 健康な肉体に 


健康な精神が宿る



などと衝撃的なことを言い
マラソンもびっけつだったのが悔しくて悔しくて
気が付けば 中学生の時は
駅伝の選手に選ばれるようになりました
試走の時は行けると思ったんです
なのに 本番では何人に抜かれたんだろう
抜かれた瞬間から つらくてつらくて
たすきを渡す時の悔しかったことを
今でも覚えてる


  次につなぐという事



自分の弱さと戦い
周りからのプレッシャーをはねのけ
このたすきをつなぐんだ

それだけのために足を前に出す
それだけのために息を吐き吸い込む


マラソンも短距離も同じように見えて
駅伝というのは また違った醍醐味があるから
目が離せないんだろうな・・・・



来年大学に進学する娘の同級生たちも
来年は箱根を目指す子がいる
いつかは 応援に行ってみたいわ・・・。
【 2014/01/20 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


