うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼嫁

鬼嫁です
しばらく黙ってましたが
鬼嫁です




年末パパさんがばあさんが胸痛いっていうから
病院に連れて行く
というんで
見に行きましたら

胸から背中に痛みが突き抜けるといい
おまけに左胸の上部を触らせる
 ここにしこりがあるのに
 右にはないだろ


っていわれても
何の感触もありません

昨日どこかぶつけたとかないか聞くも
ないという。


ん~~~~その割には
くるくる動き回ってる。
靴下やズボン 暖かいのに履き替える?と聞くと
ズボンは履き替えるという。

こんなときにも 抱きかかえるでもなく
鬼嫁。

病院に行ったらとたんに車いすに乗り
ぐったり。
どんだけ待たせるんだとぶいぶい
年末の夜間 どれだけの患者が来てるか
見たらわかるべ。
しかもそんだけぶいぶいいってるんじゃ
平気だべw

診察するも レントゲン・心電図
どこも異常は見られない。
またもいらいらし始める姑
昨日は 竹を20本へし折るのに大変だったんだよ
と 井戸端始まる

ん??ん???

それってもしかしたら 湿布で平気かも?
話し終わったら 
もうちっとも痛くねえや ときたもんだ
痛み止めの薬だけもらって帰宅。

とりあえず 明日は動かないで寝ててね

そしたらなんと翌々日には動き出したもんで
パパさんブチ切れる

ほっとけ。


しんぱいだけどほっとく。


その翌日血尿が出たというのだ
不正出欠じゃなくて血尿?
しゃーと出たというんで 近所の泌尿器科
問題なし 
婦人科に行こうと思うが シャーと出るの一点張りなので
とりあえず 様子見ることにする。
翌日にはかかりつけの病院に行く予定にもなっていたのでね


手持ちのバックにいつもいろんなものがばさばさ入っているので
透明ポーチをあげた。
血圧・ぜんそくの薬を長く飲んでいるので
お薬手帳や診察券そんなものを入れておける大きさ。



年明け かかりつけの病院から新たにもらった
痛み止めの薬がちっとも効かないという
どんな薬をもらったのか 薬と手帳を見せてというも
私があげた袋はどっかにいったというし
手帳はちぎって捨てたという
残っているのは領収書だけ
パパさんから これだけはとっておけと言われたからね
だと

だとさ
そういうわけよ
そういうわけです。

私のかかわりは もうほんとにほどほどです
ぱぱさんも この先色々考えることでしょう



で どうやら症状からして肋間神経痛じゃないかと・・・
と義妹ちゃん(看護士してます)
そりゃ痛いわ だけど どうしようもないわ
それにしても ヤブな医者だな~~~
神経痛じゃないかと かかりつけでは言われたらしいけど
50年以上の喫煙歴と神経過敏症気味だし
そういうものやストレスでもなるらしいからね。

 で よくよく話をしたら
友人の病気発覚で すごく不安になってたみたい
だから あの左胸のしこり とか
わけわかんないこと言ってたんだわ・・・・・

結局私やっぱり 鬼嫁だわ・・・・。

 私のあまりにも平然とした対応に
今後期待できないだろうと気が付いたかしら・・・・
パパさん・・・・


やれ
 散々な年末年始でしたけど

毎年実家に集まって皆の顔が見れるだけで
私は元気になれる
じっかの賑わいは 半端じゃないからね
むすめっちには こういう環境を与えられて
とってもいいことだと思っている私。


今年もどんな年になることやらw
いろんな いやなことがあっても
それを上回るうれしいことたのしいことで
埋め尽くしていきたい。







スポンサーサイト
【 2014/01/11 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


