うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

備え

昨日の報道は世界にも飛んでいたようで
ベルギーや韓国ドイツからも安否メールが
届きました

不安ですとにかく

状況が見えないというものは
必要以上に不安をあおられます



今回裏手にあった小学校が大きな被害にあったようですが
子供たちにけがはなかったようです
今後のメンタルケアーが大切ですが。

あの時の職員の対応はしっかりされていたようですね
校長先生は 公私ともにお世話になってる方で
テレビに映った時には大変びっくりしましたが
子供たちを戸のある部屋に移動させ
身を低くしていたということ

この判断対応で 被害が出ずに済んだんでしょうね
そういうことを考えると
日頃から 心も備えもしっかりしておくことに
こしたことはないのです

そしてこればかりは何ともいえない
そのときのタイミングともいうのでしょうか
我が家も娘は文化祭の準備があったのですが
どうやら 何もしないで帰ってきたので
帰宅後少ししてからの事でしたから
これが準備に入っていたら
担任の先生曰く 身動き取れなかったでしょう
(担任の先生からは 別件で夜電話あり苦笑)

そう。
夜先生から電話がありました
娘から取り次ぐとき 〇〇ちゃんから~
と 韓国チングの名前に聞き取れたのです
とても久しぶりだったので
あにょはせよ~~~~!!♪
と出ようとしたのですが
軽~く
は~いこんばんわ~~~~ひさしぶり~
と出た私

しばらくの沈黙ののち
会話が始まりました
どっちにしても赤っ恥の電話でした。




そして 今もヘリがぶんぶん飛んでいます
取材ヘリなら もうちょっと考慮して
飛ばす数を減らしてほしいと思います
各番組ごとにキャスターがあちこちにいますが
番組がありすぎますから
これは 震災の時にも感じました
震災の時は救助ヘリや物資供給ヘリでしたが
今回は紛れもなく取材ヘリです
現場を伝えてくれるのは大切なことですが
どれだけの数飛ばしてるんだろう・・・。


とつぶつぶいいながら
見逃していた避難用具を追加しました。
ゴム付き軍手です
確認したら 普通の軍手でした
これでは 安全ではありませんでしたね。

一つ一つの物事から教訓を得ます。



近所に突然出現した ひまわり畑
130903_1455~01
勇気と元気をもらっています
スポンサーサイト
【 2013/09/03 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


