うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

たっか~い

むすめっち いよいよ進路も固まったようで
学校も 二つに絞ってきてます

その一つ
一緒に行ってきたんですが
とってもいいところ
いい 教育受けられそう

フリートークに移ったむすめっちと別れて
私は 資金関係の質問に
それにしても たっか~いですな
私がとてもお安く専門学校に通ったから
余計にそう思えちゃうんだろうけど
(30年前の話してもね)w


奨学金制度はもちろん 
特待生になる と娘は言ってますが
それは夢のような話だと 言い切ることもできず
パパさんと二人で 
「特待生目指してがんばれ!!」とにやにやしてます


もう一つの学校は 気持ち近くて安くて
何ですが 内容がやっぱり落ちる・・・・


どうせ目指すなら 良い内容で充実した
二年間にしてほしい







先日行った説明会 私の用事はすべて終わり
ロビーで座っていると
説明会に参加していた卒業生の一人が
声をかけてくれた
現場に出て7年 さすがに立ち居振る舞いから何から
美しい(というか ほんとにイケメンだった)
彼の口から出てきたのは


「今 本当に 親には感謝しています
  自分の夢を 実現させてくれたのは 親です」



そんな話から ぶっちゃけ話まで
娘が目指している分野についても
説明会では出てこなかった話をしっかり聞かせてもらった

やはり 娘の夢を実現させるには本当に
困難な道 
だからこそ 頑張ってもらいたいとも


まだそこの学生でもないのに 
いい話が聞けたと思っている



彼の勤務先には とても足を踏み入れることはできないけど
ちょっと 覗いてみたくなった
今 挑戦していることもあるようで

やっぱり いい目をしていた
ええ イケメンだってことじゃなくてね
キラキラした目 って やっぱり違うよね。



たっか~ なんて言ってられない
とりあえず うち子供一人なんだし。


一年後は 桜咲くになってるといいな
と語りながら
ぶらぶらしてきました
 130526_1708~01
【 2013/05/30 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)
気持ちだけでも
ゆこりんちゃん
 専門学校がそれほどないってのもあるからね。。
このご時世で とっても高い授業料。
途中で行けなくなってしまった子も見かけるでしょ
それをすごく気にしてるのよね
ゆこりんちゃんちも きっといろいろ探しては悩み・・
のくりかえししてるはずよ~
春には ノンストップマッコリ 実現させよう爆
【 2013/05/31 】 編集
もう二つに絞れたのね…早いわ~!
しかも特待生になる!とまで言ってくれるなんて頼もしい。
はぁ~うちはどうなることやら…
来年の春はお互い笑顔でマッコリ飲めるといいな( ̄ー ̄)
【 2013/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する