うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やられた

昨夜カード会社から
 「ら〇て〇から ネット購入されましたか?」の電話が

ん? そんなの買ってないし
カードもちゃんと手元にあるし。。。

どうやら成りすましです
すぐにカードの使用停止とそれに関連する確認
新しいカードが到着するまでの諸注意を聞き
損害もないので とりあえず
電話を切った


とたん

「なんでそんな買い物をしたってわかる?
それで逆に番号教えちゃってんじゃないの?」と
家族からバンバン


あ~~
おれおれ詐欺って こういう感じであれよあれよと展開するのか?


ということで カード会社に折り返し電話をして
確認すると 電話くれた担当者が出た
さっきの電話自体が 詐欺ではないかと思われたんですよねと
先方もよくわかってる

どうやら 最近は換金性の高い商品を
こうやって手に入れて売っているんだそうだ

ネット詳しい友達に話をすると
他のところでも 同じパスワードだと
入られてる可能性があるからと聞いたが
ネット購入するサイトは
偶然にもパスワードはみんな別の物にしておいたようで
ホッとしたけど

いや~~~
やっぱり カード購入じゃなくて現金かしらね
こわいわ

yahooでもID流出が出てたけど
こまめにパスワードを変えるのも被害を未然に防ぐ
方法だと改めて思ったわ

気をつけなくちゃね。


【 2013/05/27 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


