うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親心

母から荷物が届いた
何というわけではない
中には 私が残していた元職場の罫紙の束だったりw
未使用の袋だったりw・・・

母もやはり
親からの荷物が頻繁に届いていた
私たちもその荷物が届くと
がさがさと包みを開け
まだ泥のついた野菜や
タオルや・・・あとは覚えてないけど・・・
そんなものの匂いも感じていた

祖父はその昔丁稚奉公として出ていた時
周りの友達は実家から荷物が届くのをうらやましく
思っていたそうだ
継母からは一切荷物など届いたことがなく
自分が親になったら 子供にはたくさんの物を
送ってやろうと心に思っていたそうだ。



きっとそうやって 家族 を感じていたんだろうなと思う


結婚してからだ
その荷物の中にあるのは
品物だけではなくて
親のいろんな想いが詰まっているのだ


きっと私もそんなことをする日が来るのだろうけど
今 娘も私の隣で母からの荷物を見ながら
なんだか 不思議な光景を感じているのだろう。




そんな日の夕飯を作ってる時
裸足で台所に立ってる娘に
 スリッパはきな って言ってるでしょ
。。。



そいうえばこのセリフよく聞いた
 義父が私によく 言っていた
その昔 台所を共有していた時
義父がやたらと言っていたのだ
  冷えるからと。


思えば 親心なんでしょう


子に言って初めて その心に
気が付いたものです。








【 2013/04/09 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


