うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おみやげ

以前あげた大分の味
過去記事こちら↓
 
記事はこちら



ぴーなっつ豆腐はやはり関東には存在せず
チング~が
お手製の画像を送ってくれたので
 IMG_20130128_153623.jpg
 おからももれなく料理してすんばらしい
スーパーで見たのとは違った感じですが
この方が豆腐感ありです
今度やってみようと思います



やってみたのが やせうま
  130216_1515~01
 このきしめんのようにゆであがったものに きな粉砂糖をまぶすんですがね
これ意外とはまります
あべかわ餅好きな人 おやつにどうぞ。
この麺は 家庭では手作りするんだそうです
なのでこんなにきれいな麺じゃなくて びよ~んと伸ばして
手作り感アップなんだそうですよ



そうそう おさしみしょうゆも我が家では評判がよく
こちらでも売ってるさしみしょうゆと比べてみようかな~
濃口しょうゆよりもっと濃厚で甘さも。



旅に出た時にお土産屋で探すんじゃなくて
スーパーで探すってのが これまた楽しいですわ
かんこっく行った時もそうよね



お土産つながりですが
むすめっちの友達に何が欲しい?と聞かれて(ソウル在)
   歯磨き粉を頼んだ娘w

そう 韓国二人旅したときえらく気に入った歯磨き粉
  2080
これを頼んだらどっさり送ってくれましてw
隙間にチョコパイを差し込むというかわいらしさ
この歯磨き粉もコンビニで見つけたのが最初
我が家は この2080とサウジ~の歯磨き粉を使用してましたが
パパさんと私はすっかりお年頃で
ちょっと違うジャンルの歯磨き粉
でも 懐かしくて2080復活です


なんだか話ずいぶんそれましたw
【 2013/02/21 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)
moimoi
rabbitちゃん
 おおさすが~ 日本ではそうなんですが
韓国だとちょっと言い回しが違って
「80歳でも20歳のような健康な歯」っていうんだよw
もう最近は歯茎が弱ってるよ。。。

あべかわ餅大好きだったらいけるよ
今度ごちそうします♪
【 2013/02/23 】 編集
2080って意味知ってますか?
「80歳まで20本の歯を残しましょう」っていう2080運動のことです。

あべかわ持餅だいすきでっっす!!
作って下さい 笑
【 2013/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する