うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大根のビール漬け  追記あり

珍しく
 レシピですw


大根のビール漬け
   
大根 5㎏
砂糖 1㎏
酢・塩 1合
和からし 2チューブ(粉からしでもおっけー)
ビール(発泡酒じゃないよ) 350cc



大根は皮剥いて 1・2日くらい干す
酢とからしをよくといたものに他の調味料・ビールを入れ
よくまぜる
そのなかに 大根を入れ少し重石をして2日くらいしたら食べられる

こんなかんじです



はりはり歯ごたえですごくおいしいですよ~

追記: ●大根は丸ごと皮むきです
    ●漬ける時には半分に切ります
    ●重石はしなくても十分食べられます が
      このレシピは姑バージョン

     もっとはりはり食べたい人は重石をしないで容器に入れただけで
     時々 容器をゆすります

また何か質問があったらどうぞ~
出来上がった感じで その後は自分が好きなようにアレンジしてみてください♪

     
【 2013/01/26 (Sat) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)
みけちゃん
 そうです~一本です
どうしておいしいんでしょうね~
かりかりぽりぽり
あっという間にたべちゃいます
【 2013/01/28 】 編集
美味しそう!!
は~~、美味しそう!!

ビール漬けって、名前だけ聞いた事がありました。
缶ビール一本で良いのね?

多分、ビールの酵母菌でおいしくなるのかな~??
早速、作るかな。。
有難う>^_^<   
【 2013/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


