うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願かなって 貝殻亭

元職場の先輩とランチ
このお店 ずっとずっと行きたかったんだよね
20年以上の憧れがw



シェフ 朝霧の中でお花を摘んできた時の景色を
再現とか。。。

    お   おされだ。
121116_1143~02


 霧が晴れた後は
121116_1145~01
  お飾りに変身


オードブルは ボルチーニ茸を使ったテリーヌ
121116_1149~01
 で このオレンジ色  ほおずきです
品種改良で美味しくいただけちゃう
 これ 美味しかったです ほんと


メインは
「ぷりっぷりのお魚です」と言われて お魚にしてみました
 ハタだって。 ハタハタは聞いたことあるけど。。。
121116_1237~01
 ほんとに ぷりっぷりだったよw
ソースは 小魚を何度も何度もこして作ったものらしいんだけど
甲殻類の香りもしてて 濃厚これも癖になるお味


バラのフィナンシェは とても食べやすくて
お土産にも買っちゃいました
121116_1316~01
 他にちょこっと出してくださった
オリーブオイルのクッキーが これまたおいしくて
これもお土産にしましたが 甘くないのだ


でこれがまた 驚きの サラダw
121116_1224~01
季節のものとして リンゴアレンジ
紫芋のうえに焼リンゴ
緑は何とアボガドと一緒にすりおろしてあるんだけど
まったくの リンゴの香り  赤一線は トマト これすんごく濃厚で
美味しかった!!


とうがんのスープはホタテ風味
 で 美味しかったのがバター バター美味しいといろんなものもおいしくなるw



窓際のテーブルを用意してくれたんだけど
日差しが強すぎて お庭の眺めは食後お散歩してきました

 121116_1432~01

121116_1437~01

121116_1438~01

敷地の中にはほかにも個室レストランや 陶芸・焼き菓子のお店などもあって
充実 お天気の日は ガーデンでお茶もいい感じでした


実はこの先輩
高校から専門学校職場と
知らない間にずっと一緒だったの
不思議なご縁で 今に至ってます

「ちょっとおしゃれしてっちゃおうかな~うふ」とか
かわいい事いう先輩です
年1ペースくらいしか お会いできないけど
そういう楽しみも大切に




121116_1439~01
貝殻亭はこちら


【 2012/11/17 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
rabbitちゃん
 おおおお個室はどうですか?やっぱり予約が必要なのかな
トレインカフェってなんだ~
行こうよ!!
【 2012/11/18 】 編集
20年以上の憧れ のフレーズで「貝殻亭」だなってピンと来た!
やっぱりなぁ〜
私も個室レストランと陶芸と洋菓子屋は行った事があるけど
貝殻亭だけは敷居が高くてね…

その近くの トレインカフェ にも行ってみたいなぁ…
今度一緒に行く?!
【 2012/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


