うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金を抱いて翔べ  良かったぞ!男性もぜひ見て

やっと行けました
 黄金を抱いて翔べ
  2358a6f5f99a4cc2e11a22d12f5bff1f_20121110074516.jpg

原作から どう描かれているのか・・・・・。




むすめっちは 私より先にこの作品を見ていたので
ネタバレ一切禁止の生活から解き放たれ
一気にふたりで語り合ってしまった。
やっぱり同じ感想。で
ネタバレ含むので畳みます
 ↓続きを読むからどうぞ
いきなり
 ここから始まりましたもん
 o2.jpg
  ですから もう心臓バクバク状態でスタートしてます
確か ブッキーか浅野が語ってるんですが
モモの鋭い眼光と動き張りつめた空気の中に
筋肉までもが緊張するかのような モモ
これでスタートしてますから その声が入ってこなかった
やっぱりもう一回見たい。

それを物語ってるのが
 大竹まことさん
 (結構聞いてる方なんだけど月・木限定でw)
いいこと言ってます
 

誰もがこう感じ取るよ まじ





それにしてもキャステングが最高だったね
これはやっぱり 男性がどんどん見るべき
ということを 見た人が拡散すべき
個人的には監督の作品は 好き好き~~~ではないのだけど
この原作とキャスティングみれば それだけでぞくぞくだよ
本読んで 映画見て また本を読む
このパターンが効く作品ね


そしてこんな豆腐屋がいていいのか
 5977.jpg
 i4Bi8.jpg
   いいのか!!!!!?????




で 実は実に残念なのが
幸田とモモの関係があまりにも薄っぺらな仕上げになってたこと
たぶん高村さんはこの関係をしっかり描いていたはず
ラストも 北川のつぶやきではなく
幸田がモモに語りかけるつぶやきであってほしかったかも
いや別にBL前面に出せということではない
この 無機質な二人からもっともっと深くて強い物を
彼女は語っていたように読み取っていたから・・・



彼達にとっての黄金ってなんだったんだろう・・・・
むさぼるわけでもなく 
あの黄金を求めて
1人1人の何かが 輝きを放っていたこと自体が
黄金だったんだよね こんとは 映像になって
明確になったことかも。





ミシン掛けしながらセリフを言わなくちゃいけなくて
苦労したというチャンミン そんな一つ一つを
積み重ねて そして またドラマじゃなくて映画で
見てみたいと思ったよ 
メロメロドラマじゃなくて やっぱり
こういう男臭いので やってほしい
彼にはできる。

娘と最後にため息ついたのが

  ジイちゃんが深い・・・・。

 あまりにも 深い。。。















スポンサーサイト
【 2012/11/10 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(4)
マーマちゃん
 イメージして突入するのと そうでないの
いろいろ楽しみ方があってドキドキしますよね

チャンミン新人賞ノミネートされたとか
うれしいお知らせですね
来週はもっと お楽しみですね♪
【 2012/11/11 】 編集
そうなんですね~!
私はライブも前もってセトリCD作って聴きまくって行く方なんです(笑)
SMTもトンとSJ以外よくわからなくて予習してから行きました♡
おかげでみんな好きになりました~!
だから知らない人のライブには行けなくて・・・^_^;

原作買ってこなきゃ~でもなかなか読んでる暇がないかも(*_*;
【 2012/11/11 】 編集
マーマちゃん
 私と逆ですねw 私は原作が先になることが多いんです
逆に評判は耳にしないで見に行きます
(これ ライブも一緒ネタバレ一切なしで行きます)
読んでまた見てみると ぐっと話の展開が
気持ち良く入ってきますよね

原作と映画がまったく同じというのはないと思うので
それなりの解釈で
とにかく ここで一瞬光を放った男たちを
是非男性に見てもらいたいな~と
そして パンフレットは絶対買いですw

実は このキャストの中で桐谷さんはドンぴしゃ!!!
キャスティング発表になった時 ワクワクしましたもん♪
ブッキーはほんといい役者よね
今 再びのオレンジデイズ見てますw

さて 今度はいつ見に行こうかな~
地元にも何か月か遅れてくるだろうから
それも楽しみ~
【 2012/11/10 】 編集
まだ原作は読んでませんが、幸田とモモの関係や、他の人間関係をちゃんと知りたいので今から読みます。
どうしても映画の前に読んでしまうと頭の中に自分の映像が出来てしまうので、原作読んだ映画はなるべく観ないことにしています。
でも内容しらないから素直に入りこめて、幸田とモモがすっごい良くて(演技が)ブッキーを少し好きになりました。もちろん浅野さんも西田さんもハマってた!!!
え~あんまり監督好きじゃなかったし評判もあんまり良くなかったから期待してなかったのですが、とんでもない!とてもよかったので皆様におススメしています。
あとになって2人の関係がわかったので頭くしゃってやるとこもう一回観たい(笑)
【 2012/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


