うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

意外と・・・

久しぶりにハンバーグを作ろうと思って
冷蔵庫開けると
 パン粉ないじゃん・・・


ん~~~ ん~~~~

これから パン粉だけ買に行くのも。。。。。



おお
食パンあるじゃないですか!!
ちょっと焼いて入れてみたら


   あら ジューシー。

褒められましてよ。
  今日のハンバーグ美味しいって


うちの人たちは 滅多に褒めませんから。





そういえば 昔ハンバーグの裏ワザに お麩を入れる
って聞いたことあったな
肉汁をお麩がぎゅっと吸い取って逃がさないとか


今度それもやってみようかな♪
あ~ お料理ってたのし~
 なんて調子に乗って言ってみたりする


明日届く冷蔵庫のために
今日は掃除もしなくちゃ
置き薬のおじさんも来るし
忙しいわね


締めは 夕方
東方神起カムバックのミュージックバンクも
リアルで見たいし


ぼ~~~~っとしてられないのね今日は。
【 2012/10/05 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(4)
soraちゃん
 そうなのよ~ハンバーグって気が付くと意外とご無沙汰だったり
きっとかわいい ハンバーグ登場ね お楽しみだわ♪
【 2012/10/10 】 編集
ハンバーグ、どれくらい作ってないだろう。
パンを入れて、私も週末作ってみます!
【 2012/10/10 】 編集
takachan
ゥヒヒどんな塩梅でしたか?参考にさせて~
冷蔵庫来ましたよ なんでだか色々入れたくなって買い物してきましたw
メイヤー気になります 確かに少量の時って圧力鍋も重たいし
【 2012/10/07 】 編集
お麩を買ってきた
こんちゃ~♪
ハンバーグ作ろうと思ってたので、ブログを読んで早速お麩を買ってきたわ。
明日、作るわね。イヒヒ。
明日と言えば、冷蔵庫が搬入されますね。
いいなぁ~、新しい冷蔵庫。
キッチン周りが新しくなると、料理をするのが楽しくなるよね。
私は、ティファールの6ℓ圧力鍋を8,990円でゲットしたので、
カレーやシチューや肉じゃが等が時短で作れてすっごく嬉しい♪
少量の場合は、メイヤー(電子レンジ専用の圧力なべ)で作ってます。

【 2012/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する