うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しいけど

何かメッセージ的なことを伝えるのって
難しくて
果たして 正確に伝わるのかといえば
ひじょ~に 困難なことも多い

お手伝いさせてもらってた
韓国番組の翻訳されたものを校正することだけでも
実に 難しかった。
たかが校正だが 翻訳されてくるものが
どう考えても 流れ的に違っていたりとか
・・・・
そうすると 校正者といえども
ちょっと交渉したりする(確認)



そんな中で
最近 韓国メディアが取り上げた
日本の青年が 韓国でフリーハグした動画が
じわじわと出てきている

かれとちょっと話をしてみた
使われている BGMに共感したから
メッセージを発信する人は そこまでこだわることが
とても多いから

確かに 同じものを見て
皆が同じ受け止め方をするかというと
大違いなのだが
翻訳されるものには その部分がとてもあいまいだったりする中で
彼の マイケルに対する翻訳度はちょっと違うので
参考までに↓Man In The Mirror
こちらでどうぞ

二年前ユノのマイケル追悼公演に行ってから
彼のメッセージたっぷりの歌詞に興味があって
何気なく覗いていた場所である



yn-4298-1.jpg



見つめ直して 挑戦する姿
マイケルとユノを重ねてみていた。。。
【 2012/08/29 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
鍵コメママちゃん
 好きだからなんでもいいって
やっぱり違うような気がする~

今回いろんなことがあって
今に始まったことじゃないけど
ちゃんと考える機会ができてよかったんじゃないかな~
自分の立場とか 考えると
影響力ある人もいるわけでしょ? そういうのも考えて
発言してほしいと思うよ
黙ってろなんて言ってないんだからさ~

ブログ見に行ってくれたんですね
ありがとう
またいろいろおしゃべりしようね
【 2012/08/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


