うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

48の夏

48

でございます
もうすぐで それなりのお年頃に手が届きます

整体やリンパマッサージに目が釘付けになるお年頃でございます


今年の実家のふるさと祭りが
自分の誕生日と重なったので
ありがたいことに
お祝いもしてもらっちゃいました
 
パパさんと娘っちからトートバック
弟から特製カップヌードルw
妹・母から アクセサリー
 何が嬉しいって
やっぱり 頭の中に覚えていてくれて
自分のことを思っていてくれてること
それがうれしい
そういうのって
誕生日くらいしかないから
やっぱり いくつになっても
お誕生日は お祝いすべきなの


みんなでスイカわりして
  120825_1731~01
しか~し
これはむすめっちと 友達
(翌日がライブで早朝発の為友達も一緒に
私の実家にお泊り)


ふるさとまつりは
市いっぽんで 各地区のみこしが出たり踊りを踊ったりの
練り歩きののち
 120825_1828~01

どっかんと花火
 120825_1947~04
 120825_1941~03

毎年2日間行っていたけど一日にしたためか?
花火もちょっと豪華w
ニコちゃんマークも出たよ 



私たちも久しぶりに実家に泊まり
のんびり帰ってきました

途中 ベランダにBigeastのタオルが干してあるのを見つけて
思わず興奮したりして
 fc_towel.jpg



48の夏 まだまだ残暑が厳しいですが
やっぱりこの夏 私にとって
彼女たちの存在が とても大きかったですね
 20120730-00000050-reut-000-2-view.jpg
120808-105.jpg
サウジーに行った時の女性の目がとても印象的だったことを
今でも思い出します
時代はどんどん変化していくんです
残しておくべきもの 変化していくもの
それぞれがあっていいんです
彼女に柔道を教えた先生も
その環境を守ってきた親もすごいな~って思う

48の夏 いろんなことがざわざわしてますが
この女性たちの一歩 すごいです



そして実は
誕生日の朝 泣いちゃいました こそっと
 120825_1250~01


食べる前に撮るべきだったんですが



これ 



姑が
「お誕生日おめでとう」って。



嫁になって20年 初めて言われた言葉です。
その日は実家に行くことも伝えてあったので
わざわざたくさん頼んでおいてくれたようです
(パパさんが朝 取りに行ってました)

実はその2日前
早朝の一仕事から帰ってきた私に
「ご苦労様」って 言うんです

姑に何が起こったんだ・・・
ってより


素直に ありがとうございます の心です
畑の草一本抜かない ぐうたら嫁に
あなたはきっといらいらしてるでしょうが
あきらめの境地になったってことでしょうか




そんなことより
ほんとうに うれしかった





そんな48の夏でした
まだまだ残暑厳しい毎日ですが
ばてずに過ごしたいと思います。

【 2012/08/27 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
Re: タイトルなし
ribbitちゃん
 ありがと~~~~
体力もほんとに落ちてきてるのを感じるけど
これからもいろんなことに興味を持って
いろんなことに チャレンジしたいわ
お付き合いの程 宜しくねん
【 2012/08/30 】 編集
Re: Happy birthday to moi-chan ♪
鍵コメママちゃん
 おほほ ありがとう。

娘も一人しかいないからね~
やっぱりいい空気の中で過ごしたいと思うよ
ぎくしゃくしても 家族なんだよね
ありがたいよ

それと同じくらい大切な人と思ってるよ
これからも 末永くお付き合いくださいませ♪
【 2012/08/30 】 編集
おめでといございます!
ますますエネルギッシュな1年を!
【 2012/08/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する