うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ただいま~

去年の夏の旅は ふんだりけったり
そりゃもう 思い出に残る夏でしたが
(一年前に飛んでみてくださいw)

今年は
夫婦いたわりの旅
遠出はやめて 近場にしない?という
半強制の私の声に
宿はパパさんセレクト


こんなのがお出迎え
 120818_1508~01
こんなのが(もっと小さいですが) あちこちにあります


到着後タクシーでちょこっとした巡りをすることにする
吊り橋なんかも歩いたり
龍王峡も思いがけず1時間歩いちゃったし
しかし この涼やかさ
  120817_1307~01
やっぱり自然っていいです

しかも到着後の一杯
 120817_1411~01
 乱れてますが お茶屋さんのおばちゃんの手料理を
つまみながら
少ししか映ってないけど
ごーやのたまり醤油漬け これおいしくて
作り方教えてもらいました 

早速やりましたが うま♪
 超薄切りゴーヤをさっとゆでて
たまり醤油とお酢を合わせたたれにつけて出来上がり
  うまっ♪


夕飯は京懐石
 120817_1804~01

120817_1836~01
お椀のなかの冬瓜と思いきや きゅうりだって
これおいしかった~

120817_1929~01


ちょこっとラウンジで
 120817_2204~01
 
色がはっきり出てませんが
「ピンクベースでよろしく」でオーダーした「ピーチアモーレ」
美味しかったな~二度とお目にかかれないのが悲しい
いつか自分で作るかもw


朝食も しっかり入ってしまうな~
  120818_0826~01





120818_1132~01

  さて
ライン下りです これ 川に船を下してるところw
木曽川下りよりも 景色がよかったかも
 こんなお客も現れて~120818_1218~01 - コピー
ドンだけ見にくいか・・・


旅の締めは
 120818_1452~01
 駅前の足湯コーナー




お天気もゴロゴロしてましたが
ギラギラより 良かったかと

おもてなし最高でした
両親たちの足腰しっかりしてるうちに
連れてこようかと 
鬼怒川温泉 若竹の庄別邸笹音
【 2012/08/21 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する