うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

送り盆

いとこ会で 

今年の送り盆BBQやらない?と提案した嫁

昨日の送り盆は 雨もよけて
なんだかんだ
ばたばた大変でしたがとっても楽しかったわ
おじさんたちも
一体どんなことになるのかと じっと見守ってくれて
最後には 来年もよろしく だってw

何がよかったって
お嫁さんが(おじさんの奥さん)楽できる。
いつも一緒に座って ワイワイやったためしがない
それが 嫁の役割と言えばそれまでだが
以前にも 外で食べましょうと 声が出ても結局
そうしない 親世代


だから こうやってみんなでらくちんできるのが
とってもよかった

久しぶりに会った子供たちは上は何と大学生になっていて
下は中学生
お年頃まっさかり。
120815_1643~01

120815_1825~01
老いも若きも楽しくやれて最高だったと


じいさんばあさんはくつろぎモード
120815_1757~01


120815_1816~01
採りたてトマトやピーマン ししとう オクラ なす
じぇ~んぶたべちゃいました
120815_1800~01


いつもおじさんがおいしい日本酒を用意してくれるのですが
ことしはこれ
 120815_2119~01
怪しい・・・・w  香りがかなりきついのは米の具合?
でも飲みやすかったです。

缶ビール2本 赤ワイングラス3杯 日本酒コップ5杯飲んだ~
何より とれたて野菜は本当に美味しくて
癖になりますな・・・


むすめっちと もうひとり高校生が
がぶ飲みできるのはもうあと数年だ とかいいながら
にやりとしていた・・・p


今日は一人泊まっていって
こんなことして げらげらしながら過ごしておりました
120815_2230~01
お肌管理は大切ですから♪



むすめっちとは はとこ の関係↑
5年前に姪(むすめっちにとっては 唯一お姉ちゃんと呼べる存在だった)が
亡くなってから 一度も口にしたことがなかった名前を
昨日ぽっろっと・・
「ちっちゃいとき ○○ちゃんとこに泊まったこと
今でも覚えてるよ なんだか うきうきして興奮してたのか
お布団に入ってたけど 全然寝てなかったんだよね
明日○○も寝れないかな~」ってね


大丈夫 彼女はスリーカウントで寝る子だからw
寝ないのはあんただけw





きっと ご先祖様も
にぎやかな送り盆に喜んでくれたでしょうか?
来年も    きっとやるでしょう

なので 近いうちいとこ会は 反省会の予定w



【 2012/08/16 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)
rabbitちゃん 
 いやいや なんでもおっけーだから皆さん
ぐだぐだだったけど 楽しかったよ~
きっと はしゃぎまくってたと思うし
男手も助かるしw

そちらはどうでした?
結局地元の人って 利用してないから
さっぱり
【 2012/08/17 】 編集
お疲れちゃんでした♪
今回は残念でしたが、読んでると行かなくて正解だった気もする…
【 2012/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する