うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おかしいことが わからない現場

2日にも吐き出してますが
中学の時の恩師と
この件で もう狂いそうなほどに悲しい

記事はこちら

こんなの 間違ってますがな
とりあえず精査中
ってなってますけど
精査(細かい点までくわしく調べること)


この言葉実は野田総理が使っているのを聞いて初めて覚えたんですが
(この事実もお恥ずかしい限り)
これにあたっては 本当に心理面のフォローがしっかりできる人が
あたっているのか とても心配
表書きの人じゃなくて
本当に理解して 立ち直らせていく方向を導き出せる人

そして 加害者(とあえて言う)側にも相当の人がついてほしい
自分がしてしまったこと これからどうしたらいいのか
親はどうしたらいいのか

そんなことをしっかり 導かれる人
  取調べじゃなくてね。



あ~~どっちにしても間違ってる
 自主退学の意味 
恐るべし現実をまた一つ見たね。
【 2012/08/07 (Tue) 】 | TB(-) | CM(4)
soraちゃん
 ほんと止まらなくなりますよ~
モンスターだって 昔からいましたよね
でもなんというか 中身が違うというか説明できないけど
中心がどこか っていうことが変わってきちゃったのかな

でもそんな中でも子供たちは日々成長してますから
大人もしっかりしないとね・・
【 2012/08/11 】 編集
いじめの問題って、学校だけでなく
家庭教育にもかなりの問題があると
思っています。
だからこそ、学校と親の連携や信頼関係はとても大事なのに、今回の退学の話を聞くと、世も末だと思ってしまいます。
学校は、何を守ろうとしてるのか?
一つの学校。
一人の校長の判断が、現役で学校に
通わせてる親や、これから学校に
お世話になる子供を持ってる親の
不安をあおり、敏感になり、さらにはモンスターを増やすきっかけになって
しまう気がします。
子供の事に一生懸命な先生もたくさんいらっしゃるのに、最近の学校のせんはと、ひとくくりにされちゃうんですよね。あ〜。まだまだ、言い足りないけど、この辺で 笑
【 2012/08/09 】 編集
soraちゃん
 びっくりだよね どういう思考回路で被害者を退学方向へと?
おかしいと思える大人がいなくなってきてる現場 おそろしいです 
【 2012/08/08 】 編集
聞き間違い
今朝、会社に行く前にテレビで、サラッと流れたのをみました。
あまりにサラッと流れたのと、被害者が退学という言葉が、聞き間違いだと思ってました。

あの、火傷は目に焼き付いています。
頭が整理できない・・・
世の中、何かおかしいぞ!!
【 2012/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する