うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

そうでしょ

いじめられたと 感じたら

それはもう完璧に いじめなんだよ



いじめたと思わなくても いじめてるんだよ


今では想像もつかない
小学生のころは虚弱体質少女moi
久しぶりの登校で
  「お前生きてたのか
     死んだのかと思った」
と 黒板前の掃き掃除をしてる時男子に言われた
もう40年近く前の事なのに
覚えてる


悪気があったかなかったか そんなことは知らないが
その時の落ち込みも覚えてる
でも なぜ そこから 殻にこもらなかったのか


①先生に言いつけた
②友達に話した
③親に言った
④その後性格も手伝ってか気にならなかった

そんなプロセスの中で
私がいる



どんなことがきっかけになって
大きくなってしまうのかなんて
方程式はない

だけど 

結果 多くの人が後悔し苦しむのだ
気が付いた時点で 修復しなくてはいけない

 教育現場 家庭・・・。

悲しいニュースが続くと本当に心が痛い。
【 2012/07/11 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する