うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あるんだ!!!

改名・・・・

韓国ドラマの中で見て
驚いたよ
でもこれドラマの話じゃなくて
現実にも結構あるって
びっくりしたよ




そういえば

実は周りに 二名ほどいたの。
を思い出した。


生まれたときに占い師さんに
見てもらったとかで

一人は
小学校6年の時 
全く違う名前になった
12歳になったら
改名すると 金運がいいとかで



もう一人は中学の時の友達
18歳になったらひらがなだった「ま」
が 「万」という漢字に変わってて。。。
18歳で改名すれば 怪我もなく順風満帆の
人生が送れるらしい・・。



でもこういうのって実は 戸籍上は
変更後の名前だったんだって
学校とかにも正式にはその名前で

でも名簿とかには 改名前の仮名前w








なんでこんな話を思い出したかというと
韓国チング~が
先月改名しました お知らせ。

近所の坊さんから頂いたらしい・・・。

いろいろなんだわね・・・

【 2011/12/22 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する