うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちゃれんじ!!

先日 マイミクさんに誘われて トンペンクリスマス会
in新大久保
ほとんどが 初めて会う方ばかりなのに
やっぱりなごやかで 楽しかった♪♪♪

ハーブサムギョプサル売りのお店「姉妹や」

111209_1206~01
お兄さん焼いてくれます
フォトタイムにサービス満点 爆


お肉もそうですが
美味しかったのが
「さんまとジャガイモのコチュジャン鍋」でいいのか?
とにかく美味しくて
さんまの下ごしらえには やっぱり圧力鍋

とにかくね 辛いのに美味しくて
たまんないわけ。

乾杯で飲んだいちごマッコリも
おいしかったんだけど
もう頭の中は





  圧力鍋買う!!!

帰りにえごまの葉買う

さんま安い時買う




ああ すぐ食べたい!!











で 結局その2日後
圧力鍋買って(ボーナスすんごい減ってましたが
鍋は買えたぜ。) 


さんま買って(1尾78円)


   やってまったじぇ
   111210_2042~01




家族もう 絶賛。


美味しさついでに仕上げに辛ラーメン入れて
あっという間にたいらげちゃいました

 だしには貝ダシダを使いました。
鍋用の唐辛子粉もたっぷり。
えごまの葉も結構入れましたが
そんなに しつこくなくいい香りに仕上がります
たぶん さんまの臭みが消えるのかな~?


この冬の鍋に 新しく加わりましたわ♪


お店には初々しいイケメン君でしたが
私的には ジェジュが行ったcafe「 mui mui」だったかな?
の店員さんがめっさかわいかったな~
一押しです 名札ついてないのは
だめよね~笑 


ぷふふ
イケメン店員どんだけおば達にかわいがられてるんだ。。

というわけで
おば まだまだ元気でっせ~


 



【 2011/12/12 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
珊瑚さん~
 あの味はまだ出せませんが
やっぱりおいしい~~~♪
 そう!!またあそこに行って
味を完成させたいわ♪
イケメン君に会いに行来ましょうe-282 

【 2011/12/13 】 編集
初めての書き込み~ドキドキ☆

圧力鍋購入したんですね~v-411
いや~ん♪美味しそう~♪

私も圧力鍋欲しい~~~!!
でも年内は無理ね・・・予算がv-356

お家で作れないから・・・
またイケメン君のお店に行かなくちゃv-355(^^)
【 2011/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する