うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

チルソクの夏

「チルソクの夏」
以前にも紹介した日韓の映画ですがまたまた登場なのね
やっぱりこの季節になると 見たくなる映画だし
淡い恋心 それと国境を越えた絆 そんなものが
じわ~とくるの
この映画の背景は
携帯なんて無かった時代
文通なんてのが趣味だった時代です
そんな時代を懐かしく思ってしまう私

昨日は久しぶりに笹飾りをしたんですけどね
気の効いた言葉は浮かばなかったわ・・・・





そういえば 日本と韓国では
七夕での伝説?はちょっと違ってたでしょ
七夕に雨が降ると
日本では「二人は会えなかった」
だけど
韓国では「再会できた喜びの涙」
さらには翌日雨が降ると「再びわかれる悲しみの涙」

一度だけ
増築する前の実家の庭から
美しい天の川を見れたことがあった

きっと あの時の私は
宇宙の中に溶け込んでいたような気がする

「チルソクの夏」
また見てみよう・・・。


【 2011/07/08 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する