うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

すっかりパソコンから離れた日常になったとお話しましたが

ちょっと久しぶりに

お気に入りサイトに

飛んで行ってみたら 


懐かしくてw


しばらく 時間がたつのも忘れて 見入ってました


熱っぽく語っていた人や

相変わらず 流れるように語ってる人や



閉鎖しちゃってる人もいれば


ここにきて 再開してる人もいて


自分の韓国にはまってからの10年を

懐かしく ひも解くかのように ながめていました




そしたら急に 韓国語のお勉強関連の雑誌が

山のようにとってある事を思い出し

整理。


おまけに いろんなものも整理 


魔法の片付けじゃないけど

感謝しながら サヨナラするものもいっぱい出て来まして



懐かしさいっぱいの時間を過ごしております
【 2015/09/27 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ひえてきます

口を開ければ 熱風が入り込んで来たのかと
そんな夏も終わりましたね

これから 寒い寒い冬に向かうわけです
すごくいや



2015-09-22 106.10.48
2015-09-22 06.08.42
でも 秋のこういうのは好きよ


季節の変わり目 風邪などひかぬよう
お気をつけください

風邪ひきパパさんからの風邪も
うつったかと思いきや
気合で はねのけました


【 2015/09/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

シルバーウィーク

だそうだが

何の計画もない



というより

韓国に一人でぶらぶらしたい

という 感じの毎日。
【 2015/09/18 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

久々の登場

週末から パパさん体調崩し 昨日から寝込み
お仕事休んでおります

毎年冬に必ず


 2日寝込んで回復する病

になるんですが この時期は珍しい
とにかく 寝ることが仕事と言う感じなので(ちょっといいすぎ?)
ストレスですから 結局 寝るしかないんです

私は予定通り女子会へ
もちろん 昼食は用意してありますぜ
たった 3時間の至福の時


帰宅して
ちょっと 水分補給でも と思って
寝室に入ると

買い物袋






 はい 姑さん



だから 姑さん



寝かしてやってくださいよ


ま パパさんも わかってますからもう





寝てる旦那を置いて 女子会に行く嫁


さぞかし さぞかし なんだと思ってるんでしょうが



もちろん 熱がある時は行きませんよ

いつだったか 映画見に行こう~ と思ってた時も
流石に自宅待機する つつましい妻でしたわよ~だ。






は~ めんどくせ。



50半ば過ぎた息子の事が とにかくとにかく
きになるのよね~ ええ 母心ですから
理解しますよ でもね
そう 
嫁が出かけた途端 そういう行動をするのが
めんどくせ~とおもうわけです


「これ」    と 渡してくれれば


  「ありがとうございます おかあさん」


になるのにね(笑) なる?なる?なるわよ~~~w



ま 立場が逆になればどうなるかって?

こそこそやるのは好きじゃないのでね 私は。





もちろん これは うちの夫婦で成り立つ対応ってことで。
【 2015/09/14 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

20才

先週金曜日 むすめっち20才になりました

その日の夕方 ビデオ電話で

 おかん


 私を産んでくれてありがとう!!






の言葉に うるうるしかけ



私を

母にしてくれてありがとう





返そうとした瞬間

ホストマザーに画面が変わり

ハローーーーーー と言ったきり
次のお礼の言葉が出ない お粗末な日本人

思い切り手を振る事しかできず
二人で ゲラゲラ笑ってるだけ
そんなことしてたら

グランマに代わっていて(101才)

  妹か?





    ん?





ん?     ん??



聞き違い?



 い  も  う  と



と聞こえた




間違いなく 妹と言った






 途端に マザーと娘と私の笑い声だけ。



むすめっちの妹 って




おも あにえよ




「母ですよ」 といっても



かわいいな~~
わかいな~~~


としか返って来ない



ええ こんなことまずないので
いい経験としましょw

101才にしたら 20才も51才も一緒だわね




今日は パーティーーーを開いてくれてるようなので
お楽しみな事でしょう


私達は お祝いのカードだけを送りました
ほんとはプレゼントもと思ったのだけど
なんとなく 一緒におちゃけでも飲みながら手渡したかったので


留学生活も折り返し地点

他人と比較しても なんにもならん
思い切り 今いる場所で いろんなこと経験して
今後の人生に生かせるようにと
それだけ願っています



送り出してから 
なんだかんだばたばたしてたけど
声を聴いたら 急にさみしくなってきたw





パパさん 仕事帰りに ケーキ買って来てくれました
1442133834609 (1)


 
【 2015/09/13 (Sun) 】 | TB(-) | CM(4)

視聴終了

この夏は

なんとも いい作品をみれたな~としみじみ
映画三本

国際市場で逢いましょう
公式サイト
ko4bd0a213.jpg


日本のいちばん長い日
公式サイト

ni725p3.jpg



大統領の執事の涙
公式サイト

butler cover



この三本いずれも その時代の中で 歴史を見て来た
変えた 男であり父である姿が とてもいいキャストで仕上がっていて

でも 時間がたつにつれて
やはり それを陰で時には表に立って その方向性を決定付ける妻の存在
その妻は やはり母なのだ

実にうまい
実に潔い 女たちが心に残る。


見れて良かった。
【 2015/09/10 (Thu) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

書く

8月

ひとつしか 更新してないなんて
書き始めてから かれこれ10年が経過して
ひと月一回の更新なんて 初めてじゃないかしら

そう
ホームページ なんてのからブログに変化し
その作業を行うパソコンもいまや ただの箱 になりつつある
こんな私でも スマホ なんてのを手にしてる

時代は変わっているわけで

でも 私はただ書いてるだけ
健忘録である

いつか その記録を 眺めるだけの日が来るかもしれないな~
いや 書き続けていたいわ
やっぱり 月1だったとしても


悔しかったことも
うれしかったことも
誰に ぶつけるでもなく
自分に 言い聞かせるかのように
書くんだろうな。。。。

 これでもかって 



BQI_ngACUAA1C9h.jpg

【 2015/09/08 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)


