うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

視聴終了

輝いてスングム
sungumu.jpg

sungumuB3.jpg

いや~ここも子役いい味出してますわ
もうちょっと回想シーンほしいくらい
大切な人を守るひたむきさ 大事な事ね 




ミスコリア
mis_7.jpg

misE38080.png

やたらとプロフィールに出て来る「ミスコリア」
舞台裏にはすさまじいものがあり
韓国社会も見えるよね いまだにやっぱり根強いんだろうな~



揺れながら咲く花
yure1.jpg


yure.jpg

学園もの日本ではどうなんだろう 最近見てないからわからないけど
実年齢とかけ離れすぎてて笑えるw
でもいい。
yuimg_0.jpg
青春っていい!!



怪しい家政婦
ayaimg_2 (1)
aya55.jpg

「家政婦のミタ」韓国版なんですがね
久しぶりに見た チェ ジウ ちゃん良かったですわ
実は ミタ を見てないので ストーリー展開とか知らないんですが

私的には
aya3.jpg
  うっそ~ん こやつの正体が悲しすぎる

それにしても この4兄妹達 やっぱりいい味出してますわ
aya0.jpg
韓国の子役陣 これからも楽しみなんです



mimi
MimiMnet2014-2.jpg
MimiMnet2014Cuadro.jpg

チャンミン主演と聞いて うひ
しか~~し これ「M」だわよ ドンウォンの映画を
書いた時もあったので↓
過去記事に飛ぶ
と知って ちょっと見る気なかったんですが
これはこれで よかったかな

mimainv_r.jpg
まるで 冬ソナw  だし


mimi_4_590by330_e.jpg
この手の衣装を見ると
なぜか モモ になるしw





最近はほんとに流し見してるから
作品に対しての感想が全くないわね~
だわ。








【 2015/06/27 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

胃カメラ 鼻から口へ

先出の 胃痛から
胃カメラ検査に

五十路にして初体験ですが
怖いものは恐い

口より鼻でしょ


そう思い込んでおりまして


鼻からの予約





当日 待合室に数人
カーテン越しに 麻酔待機
看護士さんとのやり取りが聞こえて来るので
なんとなくの要領を把握するが
それがいいのか悪いのかw

順番が来て 筋肉注射に鼻からの麻酔をたらされ
鼻になんだか チューブみたいのをちょっと差し込まれる



「ん~~~もしかしたらぎりぎりだから
口からになるかもしれませんよ」
って
あなた 私口が嫌で 痛みもこらえて
鼻にしたんだからさ
お願いよ~鼻からやって!!と祈る

暫くするとごっくんするのがやりにくくなる
ふ~む 麻酔効いてる証拠ね
と思ったとたん
隣の人の指示が聞こえてきて

「のどの奥でお薬止めておいてくださいね」

むむ?あたしはそんなの飲んでないし?
やたらと動悸が激しくなってきて
これは 麻酔のせいもあるんだろうけど
医療ミスは嫌よw

看護士さん呼び止めて
「私 喉で止めるお薬飲んでませんけど」と
尋ねたら
 「口からの検査の方の麻酔なので
大丈夫ですよ」

だってさ~~~
な~~~んだ
や~~だな~~~も~~~


順番来て 部屋に入ると
およよ 我慢できなくて飛び込んだ時の先生
(じつはちとばかりイケメンチックだったのよ)

にこりとしながら
「お薬変えて 楽になりましたか?」なんて
聞かれたもんだから 余計に
恥ずかしくなってきた 五十路ヲバ

「痛くない?」
「はい」
「痛くない?」
「はい」
  痛い方がいいのか?
「なんとなく 圧迫感はありますけど
痛くはないです」



すると 

「きついと

 あとで鼻血でるから

 口からにしようか」






うっそ~ん
ここまで来て 口かよ 口!!!!

しかし待てよ 

あたしゃ あの口からやる人用の麻酔してないじゃん

しかし もう後には引けない

「女性の骨格は 小さ目だから 
出来ない人もいるんですよね」
の言葉に
なんとなく


そ~か~~~
私 骨格女性っぽいんだ

となんだか 穏やかな気持ちになって

口からすんなり行けちゃいました


間 力むこともなく
どちらかと言えば
緩んでいたようで
マウスピースも かぽかぽしちゃって
くわえ直したりして

ちょっと 押される感じになりますよとか
言われると
そのたび
「私偉い!!全然大丈夫!!
これ終わったら ソウルアンコンだ
行ける行ける 行ってやる」


の気合のお陰か ほんとにあっさり終わった


よだれも我慢しないで出して下さいね
なんて言われても何も出なくて

「先生 何も出ませんけど」というと
「無理して出さなくていいですよ」とにっこりw



結局 
萎縮性胃炎と食道裂孔ヘルニア

の診断。
なんだかんだ 
ストレス溜めず食べすぎに注意と言うところでしょうか
甘く見てると 逆流性胃炎とかになるし
軽度だからいいけど ひどかったら手術ですから

ということで
腹部圧迫させないことが一番という事で

ゆるゆる衣類に 腹7分の生活をスタートさせました

一連の検査の中で 卵巣嚢腫の疑いもありましたが
先日それも問題なく済みまして やれやれです





胃カメラは 口からでも全然問題なく

バリウムより全然いいことが分かりましたので
今後も 胃カメラですな
とりあえず 腕のいい先生を見つけることですわ

今回の先生 どうなんでしょうと思いますが
お隣にいた ベテランおばさまの話によると
丁寧に見ていたようだ
とのことなので 多少つらくても
しっかり見てくれてれば いいのか?





というわけで
リア友さん 私が小食になっても驚かないでね
健康のためだから♪


【 2015/06/22 (Mon) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

5月の痛み喜び  TVXQ1STORY

ひとこと先に言っておく



   MERS!!!!!!!!!!




なんてことしてくれたの


よ~~~~~~









5月の中旬激しい胃の痛み
胃カメラを飲むことになるも
口からは嫌なので 鼻からをオーダーしたら
すんごい先延ばし
胃カメラについてはまた後程





実はこの時期様々なことが発生していた



 ソウルアンコンの

          正式発表




行くしかないでしょ
行けるんです
いろんな条件整い過ぎてて
今まで ソウルコンに行けなかったものが
全部吹っ飛んで

  行くのは今 



エアー・ホテル・チケットも整いました



そこに MERSさん いらっしゃいました。

ええ 何の前触れもなく

静かに  ひたひたと


毎日動悸が激しくなる 


そう  でも行く気満々

空気感染でなければ 渡航規制がかからなければ
行く。
これは パパさんも承知



しかし 同エリアで行われるSM主催のイベントが中止


これはもう 通常であれば中止 
うちには同居する高齢者がいる
自分が発症しなくても感染させてしまう恐れがある

断腸の思いと言うのは こういうことなんだ。。。


同行する友達にも これ以上の詫びはない
韓国で会うことになっていたチングとも
前日に 待ち合わせからランチからカフェから
もう まるで乙女 打ち合わせで盛り上がっていたから

五十路のヲバ 声を殺してずっと泣いた
8年がかりの夢が こんなにもろくも崩れるものなのかと

ええ
もちろん 行くと言う決断もできたわけですが

私には できなかった


諦めた話をむすめっちにすると
  行かないで おかん
絶対 。。。


やっぱり 私はこの選択で良かったと
あらためて思った。




当日 パパさんが
「相棒はいつ行くんだ?」


ええ チャンミンの事ね
「あとからすぐいくよ」


「二人そろわないと ライブ出来ないもんな」
「2年我慢しろ また行くんだろ」

またしても 声殺しの泣きヲバ


そう 私の夢は10年越しになりそうですが
二人が無事任務を果たしてくるまで
私は 体幹ばっちり鍛え
体力の維持が 最大の課題となった。


ありがたいことに ライビューチケットを頂き
完全燃焼して来た

日本でたっぷり涙を流した二人は
韓国では とってもかっこいい姿で去って行った


こんなふたりが
1434674870170.png
一生懸命東方神起を守ってきた




p19nmiukno18nd1emoj27gtdf1.jpg
o0600044913339195668.jpg




ステージを一緒に駆け回りながら
11326708_868565776539720_1837423657_n.jpg
    mig.jpg


おじいちゃんとの約束を果たしたと
最高の笑顔で
CHdUTrrUcAAXpuv.jpg


そして
最後まで ヒョンの花道を守ってくれたね
o0600045013336429582.jpg


間のMCで語った言葉は
本当に深いものだった
そしてその絆を これからもずっと見守っていくことでしょう
    1434675455537.png







めそめそしてるヲバに最後まで声をかけてくれたチングにも
最敬礼
myhome.jpg





大好きなユノのダンス
1434686009979.png
CHciRxRUAAA3xHv.jpg
1434685916685.png

금방 다시 만날 거야
すぐ また会えるでしょ





https://youtu.be/-70f_kqthyw
二年後も見せてね お願いだから
https://youtu.be/sVhGWCtTQrU
これは 一番の思い出の歌だからね
また一緒に歌わせてね




毎日聞いてる中から 2曲。
https://www.youtube.com/watch?v=E0XqDCozfbw
https://www.youtube.com/watch?v=pPjEaJJu4HQ



MERSの終息を願っています
【 2015/06/19 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)


