うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊香保の旅

やっと ほんとに やっと 落ち着いて
外に行きたいな
コーヒー飲みたいな 状態に戻り

今朝から おかゆも完璧卒業



こんなに胃が痛くなるなんて
姑の通院付き合った時に
私も一緒に受けられれば良かったわ(笑)
しかし胃カメラは 明後日。。。げろげろ~~~





パソコンにも向かう気になって

GWの伊香保温泉!!

電車でっせ電車 車でも行けるところですが
あえて電車 お酒のまなきゃですからw

1431407794501.jpg
ここから石階段始まり!!
周りに見える旗は手ぬぐいなんですけど
撮ってくるの忘れた いろんなデザインで毎年コンテストをしてるようです。

1432508470996.jpg
のぼりまっせ~~~~
休憩取りながら
1431407708362.jpg

やっほ~~~~~~ 登り切ったぜ。
温泉まんじゅうも 店によって味が微妙に違うのね
パパさんと お好みの味が違ったので
お土産にはしなかったw

登り切った先に
 河鹿橋
   1432508357203.jpg
新緑に この赤って素敵でした


その手前にあった お茶屋さんで
 1431407678789.jpg
く~~~~~~~~~
しみる~~~~~~~~~
胃痛になる前で良かった~~~~~
この味噌がたまりません
 さんしょう味噌なんだけど
自家製 
だからどこかでお土産にしたいと思ってもない!!

これほんとたまりませんでした
旅で一番忘れられない味でしたね



1432508411604.jpg
このおじさんがまたよかった
定年退職後 こちらを手作りオープンしたそうな。
奥さんも良くついてきたよね
(最初通り過ぎた時 凄い喧嘩してたの(笑))
大病をして でもまだ生きてるから やるんだといいながら
この先のおすすめも教えてくれたので
その通り 更に足を進めることにした



その先が 見晴展望台 そこの展望台は
絶対行きなさいよって
歩いて20分ぐらいだから 景色を楽しみながら行くといいと

確かにすばらしい景色なんだけど
季節がちょっと早くて つつじがまだつぼみ
これさいてたらきれいだったろうな~と思いながら
行くと


1431407761312.jpg

この景色をパノラマで見られる展望台に
1431407736876.jpg

いやいやほんとに 素晴らしい景色でした



お風呂も最高にいい具合で
なんとなく 鬼怒川に泉質が似てたかな

離れにある 露天風呂では偉くこのお風呂に感激してるおばさんがいて
これからはここに来ることにするわ
と はしゃいでおりました
ええ ほんとにはしゃいでたのw

夜の石階段散歩しながら 疲れると足湯に使ったり
ちょっとお土産屋さん覗いたり
てきやさん覗いたり

ゆったりと過ごして来ました

翌日は また電車に乗って

突如撮り女になったw
1431407475722.jpg




S9Knd2zqINNk10O1432511622_1432511662.png





1431407410025.jpg
ツアーガイドさんに付いて行くことにしました
200円で 最高に楽しめます
ぶらぶら見るだけではわからないこといっぱい
行かれる方は 是非お勧めです
興味深いお話 ほんとにありがとうございました

そして 地元高校生もボランティアで ガイドをされてました
終わった後に気が付いたのが残念

1431407517772.jpg



地元の物を食す 
水沢うどん  うどんストリートには行けなかったので
お昼に。 うまし。
そこに 一緒に食べたのが
 ほるもん揚げ 地元B級グルメ
試すべきでしょ
しかし やられた~~~~
ちくわ半身をフライしたものだった
でもね おやつによく食べたきがするよ
なんでほるもんなんだか・・・・


電車に乗る前に 茶
1431407388834.jpg みそぷりんもセット




なんだか のんびり電車の旅
ゆる~くてよかったわ

そうそう 今回はバスにも乗ったの
もちろん最後部ね
バスは 最後部でしょw




【 2015/05/25 (Mon) 】 | TB(-) | CM(4)

お陰様で

14日のチケットもめどがつき

胃の調子も 峠を越えたようです

来週の胃カメラや超音波が済めば
少しは気が楽になるかな


なんと この4日間で2キロもやせてた
普段どれだけ 食べすぎていたんだかw




でもね ほんと
物を美味しく食べれるって
幸せね


今回久しぶりに 体を横にしてた方が楽 を経験
どんだけ寝ていても 寝られてる

痛みも横になってると和らぎ
いつのまにか寝てた






ソウルに送りでしてくれるんだら
体調崩してる場合じゃありません
行くなと止められてしまうで~~~
それはだめだめ
暫く大人しくします
【 2015/05/19 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

最悪

胃の調子もだけど

14日のアンコンチケットが

手に入らない

最悪だ




まだ日にちはあるとは思うものの

不気味なまでに

値段は吊り上げられていく

こんなのないよなぁ😢
【 2015/05/17 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

祝 祝 祝

昨日は 衝撃が走りましたよ



  ペヨンジュン
  
      結婚






ずっと続いていた 胃痛は これだったんでしょうか
胃カメラ飲むのも 延期にしたいくらい 衝撃でしたが


意外と モヤモヤ感はなく
 心からの祝福モードです

3153c938.jpg

パク スジンちゃん


この子
 85lineの子だよね
795723889.png

その昔
これ見て 彼女か!!と言ってたペンがいたけど
o0460062511996357078.jpg

これはどうみても ヨジャチングの図じゃないでしょ
(スジンちゃんだよね?と思い込んでた) 
と思っていたんだけど
ノーギャラで出たMVにも彼女と共演してて
やっぱり仲良いんだろうなと思ってても
そういう仲じゃないと 感じていたけど
まさか ヨンジュンだとは おもわんだ。。。。



とにかく 祝福です
愛する人と 幸せになってほしいからね





だってさ 皆さん 結婚って。。。。
方程式ないでしょ 
条件だけで 結婚って ないでしょ正直。。。。
良妻賢母?? はたしてそれはわかりませんが
いい子だな~~という印象なの



それにしてもね~
昨日のインスタ
  12745.jpg
コメントに 좋은 하루 보내세요~^^
って これもう ウキウキ気分じゃないね
おもわず イイネしちゃってたよw

でも それでいいんだよ 幸せってことなんだからさ
それを運んでくれたのが 彼女なんだからさ
今まであった??
なかったよね!?

本物が現れたってことだよ



とりあえず ユノ  入隊いつなんだよ~~~~ㅠㅠㅠ
【 2015/05/15 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

母の日

昨日は母の日でしたね

それぞれの感謝の気持ちがいっぱい溢れていた日でしたね

むすめっちからは

お手紙を写メしたものが 送られてきた

メルボルンに行って ちょうど1ヶ月がたったので

そういう意味でも 感謝の手紙になってた



   伝える




って大事ね。



黙っていても通じることと

伝えなくちゃいけないことって

あるんだよね。






「自分に 


良いところがあるとすれば


     それは 母のお陰だ」
  
   ベートーヴェン 


母をたたえる言葉はたくさんあるけれど
この言葉が いまとっても心に響いた。


子供にも 
短所だけを嘆く人生より
そんなものに負けない 長所にしてしまえる
人間になってほしいと思う

その立ち向かう姿を見た時
母は 涙を我慢することなく
ぼろぼろに泣いて 思い切り
抱きしめてあげたいと思う


そんな母の日でした。
【 2015/05/11 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

お久しぶり

あなたへ
anatamage4.jpg
健さん遺作となってしまった作品なんだけど
は~~~
いいですね 今まで見て来た健さんのなかで
一番よかったかも

ここは自分の覚え書きの場所なので
ネタバレになります



亡くなった妻からの手紙を見るところから始まるんですけど
そこに書かれていた

 「ありがとう」と「故郷の海に散骨してほしい」

ここから 妻の故郷に向けての一人旅が始まります


途中
南原と言う男と出会い そこから釣り船屋を紹介して貰うが
そこは彼が残してきている家族の場所であり
残された家族(妻)は その南原の存在に気が付き

 妻である女は「散骨をするときに
自分の結婚する娘の写真も 一緒に流してほしい」と託す


健さんははわかったんです
南原と言う男とこの女が夫婦であることを。
彼は 死んだ人間になっているということを。
しかも 罪があるという事を。
流してほしいと頼まれた写真を持ち帰り
南原に その写真を渡します
その前に彼がしたことは
 退職届の投函

健さんは刑務所の指導教官です

鳩を飛ばすために
その前に退職届を出しています
鳩を飛ばすについては 
やっぱり作品を見て欲しいなと思うので


生前妻が
「季節外れの風鈴ほど 悲しいものはない
  秋になったら はずさなくちゃね」



けじめをつけて生きて行くことにも通じるのかなと

妻は 獄中した元受刑者の妻であり
そんな自分を大切にしてくれてる彼への(健さん)
深い愛を感じたりもします
 自分の人生を生きてほしいと。


久しぶりに長々と 書いてしまった

いい作品でした



そして父になる
ましゃ父親役で どんなんだと
気になっておりましたが
sosite_00.jpg

いろんな伏線があってね
ラストどういう風に判断するのか
やっぱり
見た人が決めるのかも。

母親ってのは 理屈抜きに母だけど
父ってやっぱり  なる ものなのかな~

キャストもなかなか 効いてたと思うわ



ということで 邦画2本。





【 2015/05/09 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

突入!!

GWですが






TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - &...!
20150430-1.jpg



飛び込んできたのがこれでしたので
もうバタバタ
というより
海外公演には全く疎かった私

ユノケルの時はチャニさんにチケット取ってもらって
エアーとホテルだけ取ればよかったし

宮の時は ぼったくり公式ツアーに乗ったし


行きたいと思いながらも
代行の値段の高さにびっくりして
でも どこでもいいから 予約だけでもしておけばよかったんだ
エアーも何もかも
GW中だから 思うようにネットも使いきれず
(パパさんの仕事の邪魔はできません)
ちんぐーも一緒に行けるかどうかわからず
なんだかどうしたらいいのか もたもたしすぎてた私。

でも慣れてるちんぐーに助けられて
パパさんにしっかり了解を得て
ツアーに参加するぞの意気込みだけはMaxです



あとはチケットが取れるかどうかですわ。

どきどきです


チケット取れず韓国旅行です
  にならないよう 最後まで頑張るべしです




一段落したら通常ネタをw



【 2015/05/05 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


