うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹立つわ!!!!

義母
相変わらず
ちゃりんこで あちこち行くのはいいが
転んであちこち打ってくるのもいいが




どうも背中の痛みが取れないと 病院に行ったらしい
血液検査等の結果は何の異常もないが
痛みの原因がわからないので
紹介してもらって 検査を受けるらしい





そのひにちを さっき パパさんから伝えられたんだけどさ

予定が入ってる日なわけよ

だからさ
こういう事もあるから

病院には一緒に付いて行きたいわけよ


実は 義母のこういうので予定をキャンセルとか
すごく多いのよ

まあ こんなのどこの家庭にもあるんでしょうがね


だからさ
遠慮してるんだか
嫌なんだか
どっちでもいいけど


あんたの息子が仕事休んで
連れて行くわけじゃないんだからさ
あたしなんだからさ。。。




も!!!!!!!
なんでよりによってその日!!!!




あ~も~いろんなことで
むしゃくしゃだね

気持ち切り替えて すごそっと

yh1007.jpg

この笑顔見て 頑張るw
【 2015/04/25 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

おろおろ ちょきちょき



落選



いえ別に選挙じゃありません



ファンイベ二次にかけたものの

どよ~~~~ん



今は ソウルアンコン どうすんのよ状態で
うろうろしてますw


ついでに 昨日は夕方から
ちょきちょきしまして

久ぶりのショートにしてきました。



まったく 力の入らない状態ですわw



とりあえず 来週は 温泉
去年は 金沢能登輪島の旅だったのよね

一年って早いわ~
【 2015/04/24 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

yunhoに堕ちた時

あらためて 思いました

ずっとCDだけを聞いていた私が ユノに堕ちた瞬間は

いったいいつだったんだろう

知った時から ずっと 

そう思っていたけど


違ったみたい。






そう 初ライブ2009年東京ドームの
 CHECKMATEだよ(他も良しだけど)
2009checkc1.jpg

2009y49.jpeg




きっれきれの





ダンスに惚れたんだよ

img091004135103_p.jpg
ソウルバージョンでも見ていたけど



生 生 生

生に勝るものは無しだったんです





たった一度(一秒と間違えて覚えていた)


ときめきが


刺さって離れない
by surisuri



まさにこれだね
ユノのシャープかつしなやかな動きに
釘付けになったんだ





そのユノのダンスで最高だったのがやっぱり
 ユノケルだね
46887036_3067890532.jpg


ユノ 踊り続けてくれ
【 2015/04/22 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

まさかの

留守電に
娘の出身高校からの電話が。





放置自転車の


問い合わせがありましたので



 もし


該当するようでしたらと・・・・・



の内容。

こちらに昔から来ておられる方には
過去にも このような連絡が我が家に入っている記憶が
おありになるかと・・・w



とんでもないところで発見されておりました


今回なんで高校から連絡があったのか。




はい





いまだに 学校のステッカー(登録ステッカー)貼ったままでして。。
そんなところから たどり着いたわけですわ




しかし


これ



かなりの距離で

週末にでも パパさんと一緒にいかんとあかんわ。。。



さて 鍵付き自転車 どんな姿になっているのか。。




連絡くださった先生は直接担任ではなかったんですが
よく覚えて下さっていて
なんだか 懐かしいお話もしてしまいました
担任で体調を崩されていた先生も
徐々に回復されているようで そんな話も聞けて
実は何気に いい時間でしたw



【 2015/04/21 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

風の電話

この存在を知ったのはつい最近で
震災後の事だとばっかり思っていたら
そうではなかった

今でも 


会いたくて 話がしたくて
いや 見つめていられるだけでいい
手を握るだけでいい
肩に背中に 手を当てるだけでもいい

そんな人 いるはずで

時々 ふと 涙が出る時もあるでしょ?



私にも ある場所で
こっそり おしゃべりをする時がある
けっして 後ろ向きじゃなくて

   元気で 幸せにやってるよ ってね
   報告するようにね





【 2015/04/20 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

꿈  夢

서두르지 말고
쉬지 말고
포기하ㅂ지 말고


용기 를 가지고
열심히 잘 하면
꿈은 이루어진다





あせらず
休まず
あきらめず

勇気をもって
一生懸命 よくすれば
夢はかなう




ドラマで見たのか
教えて頂いたのか
すっかり忘れているが
メモが出て来た

きっと 大切にしすぎて
奥の方に追いやられてしまったメモなんだろう


今 自分が ちょっと何かにあせっていて

もう一度 深呼吸してみようと思った。





夢。。。
忘れられないから 夢なんだよね。。。。

【 2015/04/17 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

祈りを

IMG_20150416_052558.jpg



多くの過ちが
多くの命を 奪った日として

忘れてはいけない

海のむこうの出来事ではなくて・・
【 2015/04/16 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

tea

1427671711402.jpg


ドイツに住む 韓国人の友達としゃべっていたら
  お茶飲む?と



うん 大好きよ 
と返事したら
良くわかった    




と。。。。。






これが届きました。




大切なtea timeをありがと。
【 2015/04/14 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

アンケート

Bigeastからのアンケート


10周年振り返って

もう一度見たい東方神起





って イベントにどう生かすんじゃろ


なんかね そういうものはもう求めていなくて


1人でも多くの人と 

触れ合える

ものにしてほしいよ
(縄跳びは嫌だけど)
会費払ってるんだからさ~
暫く会えないんだからさ~






同じ空間にいることだけで 感動

すっかり抜けきって  すっかりヲバモード。




行ったら行ったで
 その言葉しか 出てこないんだろうけど
行けちゃう感じで妄想。
【 2015/04/14 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ようこそ、わが家へ

youkosoF.jpg



今日から始まる ドラマ



この表紙装画
私が保育所時代の教え子の作品です。

とても活発な女の子で 学生時代も
スポーツ色だったので
昨年久しぶりに出会った時には
このような世界で活躍してたことにびっくり

ドラマでは全く関係ありませんが
書店で 本を見かけたら ちらっと
手にしてみて下さいませ


他にどんな作品があるんだろうと
気になりましたら ↓

姫野 はやみ





先日も教え子とlineしながら
あらためて
どんな子も 頑張って 難題にぶつかっても
時間かかっても 歩み出してほしいと 
願うだけ。
【 2015/04/13 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

衝撃の事実

むすめっち無事 メルボルン。



スカイプが繋がったと思ったら
  「これからディナーだから」と
早くも 浮かれてるw

取り合えず無事で何より





シンプルなお部屋に キュートなベッドカバー
お隣には ヤンママとおこちゃまたちがいるらしく
早速ご近所交流もしちゃっていたようだ
歩いて30秒でビーチ
一番近くのcafeには イケメンがいるらしく
(覗チェック早すぎ)
たぶん 一番お世話になるだろうw


























    でね。

















もうひとり





   おばあちゃんが







いたの。








      101才の







おばあちゃん!!!!











ひえ~~~
それ情報全くないし





78才一人暮らしで すでに
心配されていたことが 更にすごいことになってるじゃないの



足がちょっと悪いようで 手を借りて移動することもあるらしい。
  何気に
娘の進路が 変わるんじゃなかろうかとw




とりあえず 女三人 のんびりと過ごせそうです
ネット環境は 親戚の方が来てくれていろいろやってくれることになってるそうなので
いざと言うときは そういう親戚と連絡取れるようにしておけば
間違いないだろう。




帰ってきたら
オージー太り間違いないと思っていたが
もしかしたら
とても 健康的な姿になってくるかも
  母 油断できない




とりあえず


 良く寝なさい 

疲れてるんだから
と言われたらしく


翌日の朝食やお仕事手伝おうか(彼女は早朝仕事をしてるらしい)
なんて話をしたら
 むすめっちは テンション高すぎる と言われたらしい爆
どうやら 
過去の受け入れの子は おとなしく疲れていた事が多いらしい






まあ 

衝撃の事実もありましたが
これから始まる10ヶ月 どんなことがあっても
前向きに 楽しんで来れることを願う。





で 今 むすめっちは手持ちした
きくらげの漬物を どう説明しようと 悩んでいた
がんばれ~w

【 2015/04/12 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

いってらっしゃい

無事出発
 1428703674402.jpg




何があっても 10ヶ月は踏ん張れ~~~



空港内を移動してるむすめっちを見かけて
 「男といるのか!」 と激しく反応するパパさんw
あの子は 仲のいいクラスメイトだよ というと
何気に 落ち着く
どうすんじゃこれw







お昼には シドニーを経由して メルボルンに到着するでしょう。









出発前夜は
これ食べながら

1428703696606.jpg




3人で「宇宙兄弟」見ながら
感動の夜を過ごしていましたw
uchu_movie_1.jpg
 

【 2015/04/11 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

10ヶ月

むすめっち
明日から 10ヶ月のオーストラリア留学


最後の最後まで 英会話には通わず
今日も まつ毛のエクステですか?
そんなのを やりに行ってます


せっかく行くのに もう少し英語やっておけばよかったと
後悔しないためにも 
絶対行った方がいいと言ったのに
それなら バイトしたいと言う むすめっち
でも結局 両方やらず

今日を迎えた

明日からは 英語だらけの環境で 頑張って行ってらっしゃい





寂しくなんかないよ 10ヶ月なんて あっという間
なんて 言っておきながら
結構さみしくなってる自分がいます

だって

なんだかんだ 買い物一緒に行ったり
映画行ったり 料理したり
大笑いしたり 大泣きしたり
一緒にやって来たんだから

同居生活だって
正直 彼女がいたから やってこれてるもんだと
思うのですよ



私も この10ヶ月 有意義に過ごすつもり
候補が沢山あって まだ絞っていないのだけどw


明日は朝から お友達が数人ぽろぽろ来るみたいなので
掃除もちゃんとやったしw 
あとは 空港まで ちゃんと送り届けるだけね




1428561401762.jpg
【 2015/04/09 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)

懐かしの道

昨日午前中
予想外の晴天

むすめっちとお散歩に出かけました。



小さいころは ほとんど毎日
お散歩に出かけてた
懐かしい道を てくてく歩いて
わずか90分の間に
ちょっと 聞いてみたかった話なんかもしながら

8388.jpg

8387.jpg



桜吹雪もきれいでした
8389.jpg






ちなみに この公園では
こんなものが発売されるようになって
ちょっと お試し
 1428358874754.jpg




月日がたつのなんて ほんと
あっというまね




1428358851373.jpg
【 2015/04/07 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

春ですから


パソコンは インターネットだけの活用
ブログとかSNSだけ



ほんとは
えくせるとかわーどとか
使えればいいのでしょうが
いつも
パパさんにお願いして作ってもらってました

市報に500円で教えてくれると言うので
抽選覚悟で申し込もうとしたら


むすめっちが 教えてあげるよ って





しかし
なんか よくわからなくて

結局 パパさんに教えてもらった。

うひ できたじゃん。私にもできるじゃん

たぶん できたつもりでいるだけ?


メドゥプのように
1日1カラッチのように
1日1表作成とか やっちゃうと
完璧に 使えるようになるかしらw



学生になったつもりで
春スタートしました
【 2015/04/06 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お気に入り

1427671685180.jpg



美味しいキムチにありつけると ハッピー
私はこれ。


タイトルに 美味しいとか いちばん とかって
やめて って感じなんですが
それでも買ってます

数年は 自分で漬けたこともあったんですがね
【 2015/04/06 (Mon) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

はい!

余韻冷めやらぬ夕刻
メール有



『東方神起 10th Anniversary Event』

日時:
2015年4月27日(月)
1回目 開場:15:00/開演:16:00
2回目 開場:18:30/開演:19:30
※開場・開演は変更の可能性がございます。

【場所】
横浜アリーナ

【チケット代金】
全席指定 5,000円(税込)




はい?


いや~ん 
昨日流した涙や叫びやジャンピングが
めちゃくちゃ はずいのだけど

うれしいはずのおしらせなんだけど

 なんで 2日発表しなかったんでしょねw



10周年イベント 日産かな~とか
期待してたんだけど

ついにあったよ


アリーナのライビューを

日産で
 って



いや  ありでしょ 本気でどう?



今世紀最大の激戦が始まるわけですな

【 2015/04/04 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

2015 東方神起WITH ツアーオーラスを ライブビューイングで

VcIbijRBbrwOYy11428100447_1428100468.png

news_header_tohoshinki_live20150402_6.jpg






遂に来てしまった オーラス
今回は
映画館でのライブビューイング


なんと席が最後列!!!チングッチの強運さよ。
飛び跳ねたり ぶんぶんしたり 叫んだり泣いたり
お隣の見知らぬ方とも お友達にw

ワイドビューで見れたラストは
意外と いいことずくめだった。



びっくりしたのが いつもチャンミンは
一曲目から びっしょりになるのに
汗の出具合が違う
これは ファンデが違うのだろうかとか
変なところに 気が言ってしまったけどw


Belleve in Uを歌ってる時のチャンミンが
うるうるしてるように見えてしまって
なぜか その時から 私も壊れてしまった。



ユノは 何度も何度も スタッフの方たちへの感謝を述べたよね
私も実は Pの時に今まで感じたことがない
感動シーンがあった
警備の人って どうしても違反者チェックがメインだったり
したんだけど 2月の時
脇の人にチェックしてたのは

 「Red Off」にしてください

だったんです。
そう みんなが このライブの成功を 全力で。。。
これだけのことで 感動してしまう私も ドン引きされそうですが
今までだって スタッフあってのこのライブ だったわけなんだけど

あらためて ユノが語る 想いに
またジーンと来てしまった。


しばらくは 東方神起の単独ライブはできませんと言った後

 「元気よく待っててください」って

これもユノらしい表現だな~って

「僕が ただいま言ったら

 おかえりって

必ずゆってください」
  って

これ以上のユノのかわいらしさ炸裂



チャンミンもぽつりぽつりと


「小さいころから 

夢とか持ったことが無かった僕が

夢が出来て

その夢を皆さんのおかげで 

かなえることが出来ました」
って


本当に言葉を選んで でもとても奥が深い
やっぱり頭のいい子だな~って

(注:語りの言葉は 私の記憶違いが多いと思われます)






最後に歌ってくれた
時ヲ止めて
 紹介する時のチャンミン 本当に
いつもの毒舌ではなく
「この曲のように 時が止まればいいのに」と




もう 結局ずっとなみだがにじんで流れて
止まってなかった気がする。






チャンミンが歌ってくれたForever Loveを
ユノが遮ってしまったけど
いつか 歌うと言ってくれた

その歌声が聞けることを
楽しみにしてるよ

 おかえりって 

ちゃんとゆうよ。

ヲバに取っての二年は きついわ~(体力的にね)
しかし2ヶ月のジム通いだけでも
結構筋力効き目出てるし
これからも 怠らず励むことにするわ。




MPTgaspYrjZHChj1428042443_1428042466.png


Screenshot_2015-04-03-14-50-33.png







あなたたちに出会えて
 本当によかった

幸せと思えることが たくさんできたね
 ありがとう。


最後の最後まで 美しいユノを見れてほんとに うれしかった。


5nzAB8MZI3Y8TDk1428042323_1428042354.png



「또 만나요 」また会いましょうとカシちゃんに向けてあいさつした
チャンミンのあとに


  ユノが 少し間をおいて
      「また会おうな」 
 と 言った ユノの優しさが 最後まで。。。。。。。
嗚咽に変わった瞬間だった。




3DOVk23C81CZWXz1428100207_1428100264.png









東方神起 涙で再会を約束 
←JIJIPLESS様より 素晴らしい動画お借りいたしました 






今夜は Mステ 揺れる生ユノ見納めかな?





【 2015/04/03 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)


