うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閉館ですㅠㅠㅠ

シネマート六本木 閉館です
シネマート六本木

特別企画がスタートしております

今まで 劇場で見れなかった作品が
ずらりと出ていて 毎日通いたいくらい




やっぱり
劇場で見ると 迫力が違うじゃないですか
映画館が消えるのって
とっても さみしい

地元の映画館も
まったく さえないけどね
なくなったら それはそれで困っちゃうのですよ


さて どれをチョイスしようか・・・。


【 2015/03/27 (Fri) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

むすめっち

二か月のホテル実習を終え
来月の留学に向けて 準備

とおもいきや 幼稚園時代から始まって
友達との時間がめいっぱい
昨日はJK姿でランドを満喫してました
うらやましいわ ほんとに 若さって・・・・




とりあえず 別便の段ボールは2箱で済んだけど
請求書が来て悲鳴(一応値段表は出てましたし
重量も分かってたんですけどね)

ホストファミリーもわかりまして
 な なんと



 サッカーをテレビ観戦することと 

読書 料理

が趣味の

1人暮らしの78才

おばあちゃん宅
 に決定




はたして どんな留学ライフになるのか
学校までは電車で20分くらい
両方の最寄駅までが徒歩10分くらいと言うから
1時間あれば余裕ですね


他の生徒達も
学校が目の前とか チャリ通ができるとか
早寝早起きファミリーとか
これから出産あります家庭とか
いろいろな環境に入って 貴重な体験をしてきて
無事帰国してほしいと
出国前から思う母。


とりあえず おばあちゃまは ピンクの口紅Tシャツという
いでたちで 日本の78才とは 大違いね


  むむ?

姑とほぼ一緒じゃん
驚きMaxですわ
そういえば 姑だって
テレビでお相撲見るの好きで 料理も好き
読書もするわよ~~~爆





さて これからは 
再度 祭り寿司の巻き方と煮物の練習をしたいというので
一緒に作ろうと思います







向こうからの資料は もちろん英文なわけで
チンプンカンプンですから
一切 パパさんと娘っちにおまかせです

なので私は もっぱら 銀行に足を運ぶ人ですw 




メルボルンには10日夕刻出発です。
【 2015/03/26 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

夜警日誌

夜警日誌イベント←クリックで飛ぶ
舞い込んできたチケット
野王の時も 滑り込みましたが

今回のイベントは ツアーの合間
流石に行けないでしょ と思っていたところにやってきた

いくしかないっしょw



いろんなところから 画像やレポは上がっていますね



私が見たところのユノだけw



ユノね~~~~
あの揺れ具合
自分の世界に入ってるんでしょうね
BGMとかでテンポが変わってきたものが流れてきても
そこに合わせて揺れることをしない
まったくしない 
貫き通す


イル君に 日本語を教えてあげると言いながら
伝授したのは ラッスンゴレライ
一体どうしたんでしょう
でもちゃんと
 皆さんとつながっています と
修正出来ててよかったw




笑っちゃうのが 

今日は



韓国語で  


頑張ります



ってさ
ユノ 韓国語は母国語だし 
何気に日本語で
小声で「Cばっかりだ」とか つぶやき系がかわいかったですわ



クイズの時の座りが かわいかった
プレゼント抽選の時 番号読み上げ終わって
感動の姿を映しだした後 「その隣の18番」とかいう。
天国から地獄に突き落とす
チャンミンを真似したと言う
 「悪い男になちゃいました」って。。。。  

でも彼女には 「しっかりアイコンタクトとりましたから」と
微妙なフォローw
しかし
自ら このイベントで チャンミンの名前を出す。どんだけだ
こうやって 揺さぶりかけて イベントをおもしろくしたというユノ
拍手だw



そうそう 
撮影時のエピソードで
妹の死のシーンは実は五回も撮っていたそうな
サダムを倒すシーンでは 真剣も使われていたそうな
小さな怪我はしましたが 大きなけがが出なくて
ほんとによかったよね




それにしても
テーブル越しにイル君と こそこそおしゃべりする二人
いい感じでしたな~~~~


EDENも良かったですよ 日本語ペラペラだし
声も良かったし
演奏も これからちょっと聞きたくなる感じでしたね


お隣に1人でいらしてた方がイル君ペンの様だったのですが
イベント中 反応具合が私と一緒
むむむ? 帰り際に声を賭けましたらね
 ユノペンさんでした 大笑い
帰路非常に盛り上がり 最後まで楽しい イベントでした


 f54c9b11bdee25.jpg



WOWOWで来月から始まるそうですが
韓国放送のなんちゃって視聴だったから 今度はちゃんと見たいな~

今回ちょっとだけ 二人が話してる会話が 聞きとれてることに
何気に感激 もうすっかり韓国語勉強してないし



さて 来週はドームビューイング
楽しみだ~


【 2015/03/25 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

勘弁

お彼岸回りしてた時の事


姑が


 15日で


77才になっちゃったよ~~~





って






いや~ん

 来週の25日で



 79才ですから






叔父さんが脇で
 そろそろ前兆か?とな。
ええ
年末あたりから パパさんと話してましたがね


的中でしょうか
ま この手は大体ありますけどね
多くなってきたからやっぱり気を付けてないとね



【 2015/03/23 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

遠征 京セラ

行って来れました 京セラ
地元ペンと一緒に大阪入り~



ちゃんと観光もしまして
1426826361052.jpg

1426826419485.jpg



くいだおれもしまして
1426826394093.jpg
このネギ凄いよね
1426826379392.jpg






やっぱりユノは 優しくて美しくて素敵
1420037622692.jpg

1427064216790.png

142704269960.png
(これは台湾か)



ドームでは見れなかった全体観を京セラでしっかり見て来た
ドームでは感極まって涙が出て来たけど
ちょっとだけ落ち着いて見れた。
今回は カメラワークの素晴らしさも
ファンが欲してるところ はずしてないよw
すごいな~



ユノの言葉を これからも大事にしていこう。。。。。
ありがとうと言える男ユノだ。






遠征の美味しいところは ライブ後のカンパイ
帰宅時間を気にしないでいいところ

雨の大阪を楽しみ

翌日は ゆっくり過ごして
家族に
1426826286158.jpg
1426826273878.jpg






大分チングとわかれて
新幹線にお持込みは
 1426826306526.jpg

なぜか急に suri suri ma suri su suri saba♪ が頭の中でw
おそまつさまです
ごめんなさい 分からない人は 聞いてw



またまた 遠征に出させてくれた家族に感謝です

ユノを焼き付けライブ
次回は ビューイングとなりました
明日は NHKホール 行ってきます


【 2015/03/23 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

京セラ18日

いよいよ明日です

京セラ

私にとっては 生ラスですw



新幹線のチケット 友人が取った隣の席をとろうと思ったら

おや 5号車は満席ですと告げられ

他の車両でもよろしいでしょうか

のやりとりをしていましたら



  お客様 


225号は 満席です!!





ひえ~~~~









二席だけ B席が 空いてます
(3人掛けのまんなかね)

というので 入れて頂き セーフです






平日の大阪



間違いなく 東方神起号でしょw






毎回 想定内を超える追加オーラスのため

今に至るまでオーラスに見放されて来ましたが

ライブビューイングにありつけましたので



京セラは しっかり焼き付けてこようと思います
たぶん 
たぶん 

号泣間違いなしです





号泣と言えば


娘の関係で お若いトンペンさんとお知り合いになったんですが

二人になってからは その姿が見れず
今に至っているそうで
 この度 ドームに行かれるとのこと


いろんな思いはあるでしょうが
その時その時の 姿は 見ておいた方が
絶対にいいと 年甲斐もなく力説してしまった







話それましたが


そんなこともあんなこともふくめての




10周年ライブですから



楽しんできます







そしてこの度
私が好きなのは どっちだクイズ
パパさん合格
 ユノを認識いたしました。


o0598033610531081180.jpg


今日は一日ドキドキしてますが
落ち着いて行動したいと思ってますw


明日 ユノに会うために







【 2015/03/17 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

サラリーマン川柳

毎年楽しませてもらってますが

今年の投票は 家族で決めました(笑)


過去のものも見れますw


サラリーマン川柳






【 2015/03/15 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

かっぽれかっぽれ~

sketch-1425681440899.jpg


医療費控除しに行ったとき みつけちゃった
やっちゃおうかな~
探しても探してもなかったのに

灯台下暗し
【 2015/03/13 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

4年

今朝は 久しぶりに寒い朝で
薄氷も張って 水道もちょっぴり凍ってしまいました



忘れてはいけないこと

4年前 娘の中学卒業式
大好きな先生とツーショットの写真を撮り
大好きなお友達と たくさん写真を撮ってお別れ

帰宅後

レンタルビデオを返しに・夕飯のちらしずしのきぬさやを買いに
スーパーへ
直後の揺れ。。。。

ラジオからの情報で 東北が震源地

帰宅して一番端目に連絡を取ったのが
実家の母。




東北3県に住む母方の親戚の中で 一人だけ
連絡が取れず
この時には 様々なネット情報で 何でもいいからと
安否確認が出来ればと 災害ダイヤルから何から
使いまくった

結局彼は奥さんの親戚に身を寄せていたらしいことがわかったが
彼は 車ごと流され たまたまビルの隙間にはまって
命拾いしたと 後で聞いた。



阪神淡路大震災の時にも
祖父母と連絡が取れず
声が聞けないことの 不安


これをまたしても経験した



忘れようにも忘れられない あの時の事。





そして





今 必要な事とは何だろうか
今 自分にできることは何だろうか
これから もっともっと 必要になってくることが
一体何なのか

分からないことだらけ

だけど 目に見えない一歩でも
動き出すこと 大切



4年もたって  仮設  とは
一体 どういうことなんだろう





今 5年先のオリンピックの事もあるけれど
それより 何より 復興のスピードを落としてはいけない



そこに 一人一人が出来ること
やってみるしかない。









【 2015/03/11 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

エレガントに・・・

ぷりんさん~

エレガントに行きましょう~~~~




ジムで腕のマシーンをやってる時
トレーナーから言われたひとこと



エレガント。





上半身に気を取られていたのか
足 ぱか~っとしてました




さて ぷりんさん の名前で
実は得したことがある

漢字は違うけど

一世風靡した
  千秋先輩
96d672df.jpg

そう
ちあき でございます





この名前で 一気に韓国のお友達が増えたわけです

当時韓国でものだめが流行っていたらしく
韓国語教えてちょうだいな掲示板も流行っておりw

そこで
この名前を出すと
一気にお友達が増えましたわ


そんなわけで

 「ちあきさん エレガントに行きましょう」

と いう響きに なんとなくくすぐったさを覚える
ジムタイムでした


かなり飛躍した話ですねw






我が家での 千秋先輩は
これなんですがね?


  64cb393092ccabd45d0210d6d6fab45f.jpg
【 2015/03/09 (Mon) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

baseball

浦安に行く用事があったので

帰りに



1425851022617.jpg
雨の球場


1425851057143.jpg
やっと止んできて


1425851084223.jpg
オープン戦の なんとな~くゆる~い感じのw


1425851173341.jpg
工藤監督~


1425851235317.jpg








いや~~~イデホってでかい
と思ったら 随分ダイエットして絞っていたことが判明



それにしても
野球=ドーム=でかい と思っていたんだけど
マリンフィールドスタジアム
近いわ~親近感湧くわ~

マリンズ後援会に入っている中学の時の恩師が
楽しみ方をいろいろ教えてくれて(メールバンバン来るw)
ほんと 楽しかったです

はい パパさんとデート。
たまにはいいね こういうのも。
【 2015/03/09 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

おやつ

このほうれん草 我が家で取れる最後のほうれん草
わがやっていっても 作ってるのは姑ですがね
私食べる人。


1425680953368.jpg




どっさりとったので
かなりのお疲れモード
やっぱり私には畑なんてやれない~




おやつはこれ
1425506877792.jpg
うまし!!!!



最近お風呂上がりのおやつをやめてるから
(パパさんとむすめっちから強制撤去される)
貴重なおやつよ。

【 2015/03/07 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

メドゥプ 매듭

今日のレッスン
材料は これで ブドウちゃんが出来上がります
紫のカラッチと 細かーいパーツで
ぶっきーよーで 老眼女子の私には 
かなり難度なことなんですが
優しく教えてくれる先生と 一緒に楽しみながら作れるYUMIKOちゃんのお陰で
ここまでたどり着いてます

rps20150304_165050.jpg


宿題のセンチョクを 束にして出来上がったのが
rps20150304_165241.jpg


もう  かわいいとしかいいようがありません
これをブローチにします




一本の糸から
こんなに可愛いものに変身しちゃう
マジックだよね~~~


カラッチなんて特に感動 球体になってしまうんだから


形を完成させていくのに
引いたり絞めたり調節しながら
少しずつ姿を変えていくのを見てると
おもわず にんまり
時には くすっと 声が出てしまうから
家族がいる時にやっていると

そのたび 視線が来るのもわかる


そんな中で 作品が出来上がっていくことが楽しくて
うれしくて
出会えたことに感謝

【 2015/03/05 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)


