うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

これだ!!

むすめっちの実習 今回はベル。
こんな時期のベルは寒かろう きっとパンツスタイルかと思いきや
スカートでした
寒かろう


昨日はほんとに寒くて
でもそんな寒い中お客様を迎えるなか
温かい言葉をかけて下さる方が多く
鞄を拭いていると
  

 君の笑顔で 温まったよ




と 言ってくれた紳士がいらしたそうで

こういう人たちにまたエネルギーを貰って
くたくたになって帰ってきても 頑張れる
この方程式を 今 学んでるんだな~

深夜帰宅で 遅い夕飯を食べながら
笑顔で話しているのを聞いていると



心がほっとする。



今回の実習は 前回と比べて ハードだろうけど
なんてったって入り口だ
多くの客が感じるように フロント周りの印象は激しく大きい
混雑あるなし関係なく もたもたしてるとイライラするw

はたして マイペースのむすめっちがどれだけの働きをしてくるか
頑張れ~~~
母は スタミナ料理頑張る~~~

ってわけで  牛とねぎの蒸し焼き鍋
 1422659019655.jpg

 キムチをお肉でぐるぐる巻きにしてネギと一緒に
蒸し焼きにするの これ見た目よりおいしいw


料理だけじゃないけど
喜ぶ顔が見たいから だからできる。
それがすべてじゃないけどね



【 2015/01/31 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

センチョク



この材料から
















素敵すぎる

ほぼ先生仕上げだったので

復習だ〜




それにしても

この肌(笑)
【 2015/01/28 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

やっぱり好き

1422278501272.jpg


むすめっち またまた実習

こんな景色のところでやってるから

ちょっとは 疲れも飛ぶだろうか

なんてわけないわw





がんばれ二か月
終わったら 異国じゃ



そろそろ荷物準備です
段ボールも届きます。





母はやっぱり この景色が好きなんだな~


【 2015/01/27 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

じんわり

汗かいてます


とっても じんわり


いいかんじですね




さて


こういう じんわり汗をかきながら



私は 11号の服がなんなんく着れるようことを



目指すのだ。





ほんとは9号なんだけどさ
着たい服があるから

だけど それやったら
悟りの世界に入るんだろうな~
恐ろしいことは考えない



9じゃなくて11。

【 2015/01/27 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

30年。。。。

卒業して30年




卒業して30年







なんてことでしょう



おぎゃ~の子が 30才になるという年月が

経過してます 専門学校卒業してから・・・










ふぉ~ん 50歳って

思ったより ヲバじゃない!(笑)




集った人はそう多くはなかったけれど
そのほとんどがまだ現役
というより 
園長です 副園長ですがずらり

今でもそうやって人と接して子供と接しているからでしょう
みなさんはつらつ系

自分探し系も 老け込んでる訳じゃなく
みんな笑顔だったわ


たぶん私は保育士としての働きは今後ないだろうな~
もう感覚も体も追いつかないしw
ハンドマッサージを通して ボランティア等の形で
人にかかわっていくのかな と漠然と思ってる
(家族からは ヘッド&フットもよろしくと言われてるがw)



口が達者だったら とりあえず元気ね(笑)
もうおしゃべりだらけで 写真撮るのすっかり忘れてた

それにしても 「むすめも保育士の道に」が多くて
それにはびっくりしたわ


次 会うのはいつだろう
その時には もうちょっとしぼります と宣言した
自分を追い詰めたわ
(今日 ジムの見学行って来ます)



在職していた7年の中で ふれあってきた子との交流も
楽しく続いているけれど
最近 その一人が イラストレーターになっていて
彼女がかかわった 絵本を頂いた
こちらに作品がいろいろ出ているので
興味のある方は ご覧になってみて下さい
http://himenohayami.com/








そして 五年前の同窓会の時
治療中なんだ と言っていた1人が
 小学生のお子さんを残し
亡くなられたとの報告があった

彼女と
音楽の授業中の時のエピソードで
ずっともやもやしてたことの正解がでて
すっきりしたね~~~~というやり取りが
最期だった。
ご冥福をお祈りするとともに
私達も 一つ一つを 丁寧に
そして前向きに生きて行きたいと
彼女を想いながら の一日だった。



hasu0002.jpg




【 2015/01/26 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

初です





ご近所さんから長野産🍎を沢山頂き
チャレンジ


美味しいね
焼きリンゴ

また作ろう⤴
【 2015/01/23 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

大量

探したい写真があったので ごそごそ


とんでもない量の写真を


数年前整理した記憶があったのに


なんでこんな分類にしたのか


ほんにんも さっぱり状態



とりあえず



探していた写真は見つかったのですが


この大量の写真どうしたらよいものか。。。


良く活用していた フォト本にするのも

ひとつなんだけど



それにしても ありすぎる・・・・


パソコンに保存するにしても

ありすぎる。。。。



みなさん どうしてるんでしょう


とりあえず 娘に持たせる(よてい)アルバムは


一冊仕上げてあるんですけどね
【 2015/01/23 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

新しくしました

遂に





遂に












遠近両用


です





しかし

でうもいまひとつよ

残念ながら…






【 2015/01/19 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

そんなもんだね~

台風一号フィリピン沖に発生したけど
帰国に影響はなさそう
って話をむすめっちとしてたら
  
    へっ?!





その昔パパさんがフィリピン言ってる時にも
なんだかきな臭いことに巻き込まれてて
戒厳令が出されたニュースに
大丈夫?と聞くも

   何が?



でしたからな。。。。

そんなもんだ



そんなもんだわ。





やっぱり現地ではご対面ならずの様でした
お土産に持って行ったものは
何かお世話になった人に
と 言ってたら


   マリアにあげるわ




って





     だれw
【 2015/01/16 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

グッドドクター
gooddrtop.jpg
良かったよ かなりすごいけど
働いていた頃を思い出した
本当の心の奥にあるものを見つけられたとき
最高にうれしかったよね
障がいや トラウマや そんなものを丁寧に取り払い
認めて行けることって ほんとに難しい

good2e4.png



夢見るサムセン
sam_0.png

samg_1.jpg

いや~~~途中からドロドロになるし
なんじゃこりゃって感じだったんだけど
収まる所に おさまったのかなw
久しぶりに これでもか と不幸が押し寄せるドラマ見たわ
ラスト それぞれの姿になって出て来るんだけど
一番びっくりしたのは 末っ子ちゃん
しかもドラマの歌うたってたのね 
 サムセンのお父さんが言うのよ
「悲しい時には 歌うんだ」ってね
あともう一つ心にの頃言葉言ってた
「木の葉は 自分の使命を果たすまでは
決して 枝から離れない 自分から落ちるんだよ」
ってね
いい言葉だよ ほんと泣けた お父さん~~~~
子役陣もまたいいしね~


百年の花嫁
hya3.jpg
hya5bf7181f.jpg
なんとな~く見てたら
おやおや
hyae.jpg
高島礼子さん カメオでした
のりこ・・・でホンギ君と共演してたからそれでかな?



七級公務員
na425ed.jpg
このコンビは 90日 でもいい感じだったんですが
今回は アクションコメディーーーますます面白かった
バランスの取れた作品でしたね
そういえば これ同じタイトル
7koum_r_420x0.jpg
なんだ?と思ったら
映画のリメイク版だったんですね
こっちに出てた アンネサンが出てたら もっとうれしかったんだけどなw



博士の愛した数式
hakaseH2L.jpg

hakase02.jpg
原作読んでみようと思う 
愛されるより 愛した方がいい そんなことをほんのりと思ったり
でもやっぱり 愛されてる事の幸せも 大事
うん やっぱり原作読んでみよう 小川ワールドを読んでみよう




脳科学からみた祈り
noukagaku45.jpg
 脳と香りって どこか共通するところがある
アロマハンドマッサージを学んだ時の物と
これが通じてるな~~と思ったのよね





心を整える
kokoro014069.jpg
トップレベルにいる人たちってやっぱりすごい
あ でも凄いとか思わないで
ポジティブに持って行ける自分にあった物が
何かしらあったほうがいいと
あらためて 感じましたね










【 2015/01/14 (Wed) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

食べまくった



















食べまくった
飲みまくった


満足




ライブじゃなくてここに来るのは
珍しい(笑)



ファイルがどんなふうにアップされてるか
全くわからん
【 2015/01/13 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

フィリピン

1421103416722.jpg


約16年前の写真 inフィリピン



今日からむすめっちフィリピンに5日間の修学旅行研修旅行
パパさんが赴任してた時
一度遊びに行ったことがあり その時の一枚
本人はな~んも覚えていないが
その時 お世話になったドライバーさんにも
むすめっちと 同じ年の双子の娘さんがいるので
今回 向こうで会えるかな? と言う感じ。

連絡が取れないまま 行ったけど さてどうなることやら。


短い時間だけど いろいろ経験して帰ってきてくれますように








違う話
ひとつ前の投稿は スマホから
う~~~んやっぱり使いにくいわ
スマホでも 楽ちんにできるのはなんだろ
放置しっぱなしの アメブロメインにするか?

悩みちゅー
【 2015/01/13 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

ジャム



おじさんから沢山の夏みかんを頂きましたが
あまりにも酸っぱくて😣

ジャムにしちゃいました
苦味は完璧には取りきれないけど
なかなかぐ〜


右はグラニュー糖で
左は三温糖で
パンに塗ってもヨーグルトでも
美味しく頂いてます
癖になりそう
【 2015/01/11 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

まさかの





お昼家族で王様のブランチみてたらびっくり

むすめっちが去年パパさんにあげた
X'masプレゼントのマグカップを
ユノがお買い上げ



どうします










パパさん見る目が変わりそうです
【 2015/01/10 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

おかあさん!!

正月休み最後の日
ネットクーポン券があるので
宅配ピザを頼んだ

玄関に出て 受け取り
そそくさともどろうとすると
配達のお兄ちゃんが


   お母さん!!



へ!!?




あたしを お母さんと呼ぶ人は



呼ぶ人は










呼べる人は。。。。






誰よ!?






ふと顔をあげると



ネームプレートを指さすおにいちゃん







あんれ~~~~~?




娘の同級生ジャンw



そういえば ヨガ仲間のお母さんが言ってた
 息子がピザの配達してるって。。。




分かんないな~~~~
面影ないわ~~~~
はずかしいじゃないのォ~~~~~


おもわず立ち話。

どうやらむすめっちに会いたいらしい




しかし

待てよ 待てよ


むすめっちは
私より 休日モードになってるし
そんな姿見られたら
広がるべ


しかし呼んでビックリご対面


二人で あけおめ~とあいさつし
ぺちゃくちゃおしゃべり後
  どもお仕事ご苦労様です とピザを受け取り
二階にあがって行った









いや~~~~~
男の子に おかあさん と言われたの初めてなもんで(あたりまえだ)
どきどきしたお正月だったわw



それにしても いっちゃわるいが ぽっちゃりくんが
ずいぶんしぼれてたな~
どうしたんだろ そこ聞きたい
お母さん曰く 女の影響は大きいとは言ってたけど
やっぱりそうなのか?

気になるw
【 2015/01/09 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

2015

あっというまに
七草粥も食べ
体調も 戻りました
まだ鼻声が抜けないので しゃべると「大丈夫?」と言われてしまうのですが
正月太りで ヒーハー状態です
ひたすら食べてますw



今年は
運動しなくちゃです
整体やヨガにプラス
  ジムに通う事も検討中
代謝率上げないとですわ・・・・。

と言う感じの年明けです



思えば ここでは嫁姑をぶちまけたり
子育てだ 趣味の話だと変貌を遂げて来ましたが
ここにきて 嫁姑は卒業に向かっているのかな
(自分がじゃなくて 環境がね)
立場が変わってきてます 
姑の立場に向かっているという感じですし
何より もう そんなことでぶちまけなくても
大丈夫になって来たという事ですね。

これからもたまにぐだぐだ言うんだろうな
とは思いますが
聞き流していただけるとありがたいw


ことしも
いい事が沢山ありますように
辛いことがあっても
助け合って 前を向いて行けますように!!

 
【 2015/01/08 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)