うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を

今年も なんだかんだ言いながらも こうやって新しい年を迎える準備をしております

ここにきて一週間ばかり😵💤ダウンしたものの
むすめっちと伊達巻きとさつまいもきんとんローストビーフだけは仕上げました

あとはへぎ蕎麦に寿司おちゃけを飲みながら家族団らんで過ごし年明けを迎えたいと思います



今年も皆さんと出会えた事に感謝です
来年も更に更に良い1年になりますように願っております
【 2014/12/31 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

駆け込み

今年最後の メドゥプレッスン 年末ぎりぎり駆け込みです
   トレ(こま結び)ですてきなペンダント
1419633662323.jpg
  私は左  先生は右のちょうちょ
結びの数も違うけど 結び目のきれいさはやっぱり隠せない~
今は 結びのレッスンだけなので
いろんなパーツを使いこなして 最後まで完成させられるようになりたいわ



その後 パパさん二か月にいっぺんの通院日と重なったので
イブだし むすめっち遅いらしいし
外食すっかということで
 急きょ

1419633690749.jpg
 クリスマスマーケットでもできてると思いきや
スケート靴置き場だったw

久しぶりのガッツリ肉とワインで乾杯して
仕上げに1419633704176.jpg そばと日本酒

むすめっちの帰宅も自分たちと変わらないみたいなので
 駅前で 駆け込みケーキご購入
 1419633717015.jpg



姑の通院に歯医者で今年の外回りしめくくり?と思ったとたん
のどの痛み悪化 風邪ひきみたいなので
これにて・・・・

年末ぎりぎりには
振袖写真と眼鏡の仕上がりで 一年の行事は無事終わるかな?


ということで
  ちょっと早いですが

ことしも お世話になりました
 来年 皆様にとっても 更に良い年になりますように
BI3nUnbCUAMIuz2.jpg



【 2014/12/27 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

忘年会

ヨガ教室の皆さんと
酷い時は3ヶ月まるまるいけない事もあると言うのに
忘年会には ちゃっかりw

普段できないお話で盛り上がり
おひとり 独身女性ちゃん
来年は 素敵な人が現れるといいな~と
みんなの願い


1418979263680.jpg
カンパイの図でもなくw でかすぎて思わず撮ってしまった
ほんとにおいしく飲み放題2000円
いつもはパパさんとつまんでるけど この方がお得だな~



ご近所の奥さんたちと
1418979243569.jpg
クリスマスシーズンに行くと こんなにかわいいデコレーション♪

随分前に一度行ったきりなんだけど
久しぶりに 美味しいパスタとピザを頂きました
夕飯いらないくらい たっぷり~



また来年もがんばりまっしょ!!




【 2014/12/19 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

シークレットミッション

sd-s.jpg

s77.jpg
 分かってはいたけど やっぱりこういうラストなのね と後味がやっぱり悪いのよ。。。
スヒョン君 いい役者になってくれてうれしい



カシコギ
kaimg.jpg
 これ ユ・スンホ君ですね
おばあちゃんの家 で大ファンになって以来
作品はほとんど見て来たと思いきや これがデビュー作品だったんですね
あるインタビューで
泣く演技も 泣けと言われたら 自然と泣けた
と話している通り 天才子役と言われるのもわかる
 父親の愛を しっかり受けて成長していく子供の姿に
ラストは 泣かずにはいられないでしょう



d0289252_10082120.jpg

そういえば最近除隊したんですよね





インス大妃

insogp.png

2014-09-0520114324.png
inschart_2.png
inschart_3.png
 いやいや 終始「因果応報」で進められてきた歴史
それぞれが恐ろしいほどの執念の姿を見せる演技は すごかった
 でもね本当のラストにはやっぱり
    一人の男を愛した女 そこになんの罪がありましょう。。。。
と 涙を流したくなりましたわ





がんばれミスターキム

kimchara_ph.jpg


oimg_2_20141216151213a64.jpg

 これ ユノがやってもいいんじゃ?ってかんじ
たぶん キムドンワンとユノが似てるからw

で 子役に注目~w
 右端の女の子mijuimages.jpg
 ミジュちゃんです ヒョンビンの愛情を独り占めw
ああ ヒョンビンに絵本を読んでもらいたいと
どれだけのヲバが 妄想したか
(実際 初ファンミでは「雪の女王」の一説を朗読してくれて
泣けたぜよ)

 んで白いセーターの男の子
キムタックの子供時代を演じた子だよ
ダウンロード





おばかちゃん注意報文字色
  相関図等こちら→ obaka2971.jpg

obaka2.jpg
 どこまでも果てしなくベタベタしてたドラマだったんですが
意外と 良かったのは やっぱり
不遇の少年が 自分が受けた愛を守るために
必死だったという事
べたですが やっぱりよかったわ
 ユンソナ見てたら 無性に 愛群が見たくなってしまったよ・・・



【 2014/12/16 (Tue) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

振袖

1418471522.jpg
1418471823.jpg
1418471947.jpg
1418471885.jpg
1418471996.jpg



本来なら再来年が成人式ですが
来年留学中になってしまうし
来月から また実習になってしまうので

撮ってしまいました。


黒や紫がいいかな~と本人は言ってましたが
実際当ててみると

やっぱり 赤に落ち着きました


若いうちの この華やかな 着物
まさに 一生に一度ですね


やっぱりうるうるしちゃいました

両親とともに会食もでき
いい一日になりました



1418472471.jpg
なんかとてもいいショットでしょ



近所の呉服店 その近所の美容室 またまた近所の写真館
どこも歴史のある店で
特に写真館は 老夫婦でお仕事をされていて
そのこだわり振りと言い ものすごいプロ意識の中で
お仕事をしてきたんだろうな~と 感心していた

私が 呉服屋さんにショールを取りに行ってる間
うちの家族構成の話になり
せっかくの一人娘さんなのだからと
家族写真まで サービスに と撮って下さった






いろんな人に お祝いの言葉を頂いたり接して頂いたり
むすめっちも 気持ち新たに 頑張るでしょう


私達が 多くの人にお世話になって
ここまできているように
1418477975.jpg
1418477866.jpg


心を込めて
お赤飯を お渡ししました・・・。





1418535320.jpg


ではでは
【 2014/12/13 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

おかげさまで

娘っちの携帯 無事保護w


新宿のトイレから 川越方面に旅したようです


置き忘れた娘も なんですが
そんなところに置いてある携帯を盗み
電車内に放置する

でも その携帯を警察に届けて下さる方もいる





  という事に 感謝もしなくてはいけない







警察からの電話に
 お母さんの年齢は?と聞かれて





異様なほどに  
この電話自体が 怪しいと思った母でしたw
(即 確認し この番号が交番からの発信と確認でき
 やっと安心したのですわ)



【 2014/12/11 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

近況

すっかりパソコンに向かう時間が減りました

ブログの更新も この調子だと自然消滅しそうですw




今週末は 振袖の本撮り 実家の両親も呼んでご飯でも食べようという事になり
楽しみにしてるところです
せっかくなので 久しぶりにお赤飯を炊こうかと。
やたらと   大丈夫なの?  と聞いてくるパパさん
   うるさいです


大丈夫ですってば
お釜に入れるだけで炊けるやつですから。





むすめっちは昨日携帯を無くして
落ち込みモードですが
こればかりは何とも ここにいたっても
発見されないという事は 持ち逃げされましたな
しょうがない
切り替えて スタートしてます




というわけで 近況報告

【 2014/12/09 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

すーすー

久しぶりにショートカット

すーすーしてます


こんなに スースーするとは思いませんでした


風邪ひかないようにしないと・・・と思う程w
【 2014/12/04 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

すまほ

遂にスマホユーザーになりましたぜ

しかし

目はしょぼしょぼ
肩は凝る

どないしましょ

私はやっぱり キーボードが安定。

スマホの しゅっしゅ は疲れるわ~

ネットも全然楽しめない~~~~

とりあえず かけ放題ってことで 使ってるようなものだから。



こんな風に 私のネット生活は変化していくんだわ



むすめっちがいってた
「電車の中で ヲバさん達が 席に座った途端
   スマホで しゅっしゅ しゅっしゅ やるのを見て
      時代も変わったな~~~」だって


そういうわけですわ
20数年前なんて ポケベル の時代だったんだもんね~~~


   ええ? ポケベル知らない?  

それこそ しゅっしゅと探してちょうだいな。
【 2014/12/02 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

思わず・・・・・

昨日 

思わず うるうるしちゃったんです

娘の成人式の着物合わせの時。。。

その姿見てたら

うるうるしてました


やだ~

私 


これ書きながらも

うるうるしちゃってます


来週末 写真撮るんですけど

やっぱり泣きそうで 怖いです。。



なさけな~~~~~~
【 2014/12/01 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)


