うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありえへん

姑の病院(耳鼻咽喉科)に付き添い

薬を貰いに行った姑が なんだかもたもたしてる


行ってみると





みたことない ポンプみたいの
しかも ロングノズル

なんじゃこりゃ
お願いしたのは 坐薬なんですけどね
(ここに至るまでの話は 割愛)


もう 驚きと言うより 笑ってしまって
おもわず
 「なんで 浣腸になっちゃうんですか~」と
薬剤師の顔を覗き込んでしまった
 

無事 坐薬を処方し直してもらったんですが



  そのわきで 姑

「これっぽちしか 



    もらえないのかよ~ 



    もっともらえないかね~」



と 詰め寄っていたから 更に大笑い。


なんだか とっても。。。。。



午後 整形外科
朝 お腹の方も痛くて
というので 予約を取って 行ったんですがね
肋骨のあたりは もう痛くないと言う

一週間の様子で いたくなかったら
来なくても大丈夫ですよ
(骨折ではなく 打撲でしょう)
ってことだったんだけど そういうわけで行かなくちゃね
レントゲンだけでも 撮ってもらいましょうね


ところが
診察室に入った途端


 「おかげさまで 


もうどこも痛くありません」ペコリ
 
の 姑

へ? レントゲン撮らなくて大丈夫かしら?



一体何しに行ったのさ

先生も 分かってる様子で
体中ぽこぽこ叩いて 「大丈夫ですね」






いや~ん も~~~




帰宅し 家の留守電に舅からの電話


 「遅いようだけど どうしたのかな」





も~~~どしました おとうさん・・・

更に
「市に問い合わせたけど 

難病認定の手続きなんて

やってないと言われたぞ」


確認したら 高齢者関係とか国民年金とかそんなところに問い合わせたtらしい
何度 「私が先生から出してもらった診断書をどこに出せばいいか
行って確認しますよ」 といっても
否定する



こりゃ  ダブルで なんてことがないといいんだけどね~

 
【 2014/11/28 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

あれから10年。。。きみまろじゃないっす

気が付けば 10年です

過去記事どうぞ→この日がどんな日だったか


時は変わっても
色あせないものがある

どんな変化があっても
見守れることができる


ほんとに 不思議な人です



炎のように 激しくなく
水の流れるごとく
目をつむれば
浮かぶ 様々な思い出


すべてが きらきらしていたのは 嘘ではない


出会えてよかった と思える人は
そう滅多にいるわけじゃない

ありがとうと思える人は
そう滅多にいるわけじゃない

ほんとに不思議な人だ



あの頃 私の背中を押してくれた家族も
いまだに ぎゃーぎゃー言ってる私の事を
見守ってくれている



あれから10年
早いものだ。。。。。
【 2014/11/25 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

Meet&Greet ですってよ 奥さん・・・

こんなお知らせが舞い込んできて

こんなことがあったら

ほんとにどうしたらいいんんだと

ずうずうしい妄想が早速発生しております






   2014/12/17発売 東方神起NEW ALBUM『WITH』のリリースを記念して
全国5大ドームツアーでの“Meet&Greet”(140名様)、“購入者限定イベント”など豪華応募特典施策の実施が決定いたしました!!

【「WITH」(初回盤)購入者限定応募特典】
A賞:『WITH』リリース記念 “Meet&Greet”ご招待!! <全国5大ドームツアー全140名様>
B賞:『WITH』リリース記念“購入者限定イベント”ご招待!!
C賞:『WITH』オリジナルクリアファイル<1000名様>
※1シリアルで1口お申込み頂けます。
※1口のお申込みでA賞、B賞、C賞の抽選へご参加いただけます。


【A賞:Meet&Greet日程】
「東方神起LIVE TOUR 2015 ~WITH~」<各公演開演前実施>
・2月6日(金)、7日(土)、8日(日)/福岡 ヤフオク!ドーム
・2月14日(土)/札幌ドーム
・2月20日(金)、21日(土)、22日(日)/ナゴヤドーム 
・2月25日(水)、26日(木)/東京ドーム 
・3月14日(土)、15日(日)、17日(火)、18日(水)、19日(木)/京セラドーム大阪 
※上記ツアー各公演10名様/合計140名様のご招待となります。
※“Meet&Greet”は各公演の開演前に実施予定です。詳細はご当選者様にのみお伝えいたします。




【Meet&Greet内容】

メンバーより


直筆サイン入りのカードを


お渡しいたします。



※メンバーとの握手、ハイタッチ、写真撮影等はございません。
※上記以外の詳細情報の告知は予定しておりません。予めご了承ください。

【B賞:購入者イベント日程】
・1月11日(日) / 大阪某所 
・1月13日(火) / 関東近郊
※会場/時間等、詳細は決定次第ご案内いたします。

【購入者イベント内容】
ミニライブ&トーク 
※上記以外の詳細情報の告知は予定しておりません。予めご了承ください。






こりゃ 一大事だよ!!!
ってことで 購買意欲が増大でしょ
狙われてますぜ 奥さん・・・・・・・・・・
一体どんな確率なんでしょう
考えたくもありませんが
妄想だけは 素晴らしいものが出来上がっています



はい 白髪染めの予定を今月中じゃなく
年明け ライブ直前に変更いたします。


てなわけで
アルバム買うけどシリアルナンバーはいらないわ という方
いらっしゃいましたら
是非ご一報 お待ちしております

過呼吸にならない様 訓練してその日を
待ちたいと思います。

【 2014/11/24 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

子供の成長って。

131224_1832~01
大好きなカール君(右サイドにリンク有)
 もう幼稚園に行き出しまして
すっかりお兄ちゃんなんですが
去年 こんなカードが届いて
この時期になると パソコンの脇に飾ります

そして今年は
夏に会った 教え子から 娘の七五三の写真が送られてきました
添えられた手紙には
今に至るまでの親に対する感謝や
子供を持って感じる 不安や喜びが沢山書かれていました

何度読んでも ジーンときます。

ほんとに 子供の成長って ありがたいです。

そしてやっぱり 涙がぽろっと出ます。
【 2014/11/20 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

なんと



肋骨が折れていた

こりゃ静かにしてもらわないと




と 義両親に 安静第一です

と 伝えて 何分もしないうちに

また怒鳴ってる 懲りない姑



治りが遅くなりますってば~~~~~~

自分でも言ってます

じっとしていられない性格だからしょうがないんだと

ええ そうなんです

だから そこがおこちゃまなんですってば~







子供にも手がかからなくなり
こういう時だから 面倒も見れてるんですけどね。

【 2014/11/19 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

遂に

私も
スマホ 持つぞw

って感じです。

かけ放題万歳だしね。


【 2014/11/18 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

流星群

今夜から明日にかけて
 しし座・牡羊座流星群が見られるそうで
寒さ対策しながら
夜空を眺めたいと思います


何年前だったかな~
すごい数の流星を 義妹ちゃんと見た記憶がある





今朝は
朝焼けに染まる 飛行機雲
141117_0617~010001
朝一番の露
 141114_0611~01

どれも ちょっとつめたくて ちょっとあたたかかくて。。。。

【 2014/11/17 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ジャオクさん・・・・

サムスン オンマ
 samg_0.jpg


クムスン オンマ
 ku_story_01.jpg


オジャッキョ オンマ
 oja_main.jpg

  どの作品でも オンマとしての記憶が強く。。。

最近では
 花よりお姉さんで
  hana54240_1.jpg

  ha122201.png
 かわいらしい 乙女の姿を。。。

この旅の中でも 闘病時の話もしていましたね
すっかり病気は治っていたのだと思っていたけど








ご冥福をお祈りいたします・・・
   ja63634.jpg

 

 
【 2014/11/16 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

オーラス

ほんとはね

ユノバースデーに行きたいわよ

だけどね






オーラスを選んだわ。


ええ  何度振られまくったオーラスに

賭けるわ。






しかし

やっかいなことに

先日の留学説明会で



このオーラス時期に 準備関係がどっさり が判明。

こんな時期に 遠征ライブ



娘よゴメン 母は行くよ



チャンスを逃すな
  

        我が家の家訓にしようかしら

【 2014/11/16 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

止まりません

141111_1651~01

たぶん この組み合わせ 止まらなくなりそうで
怖いのです
【 2014/11/13 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

デビュー パパさん編

むすめっちの留学説明会
パパさん 学校に行ったことないし
お休みの日だし
帰り絶対 新大久保コース行けるよね
という むすめっちとの計画通り
(というより お金にかかわる話 一人で聞くの嫌だった)

行って来ました。

まあ 留学費用 意外なところが抜けていたので
予想外の金額
しかし まあ なんとか 頑張ってもらいましょうパパさん


ということで
帰りは
新大久保 土曜の夜コース

141108_1744~01
焼酎がのめれば いいということで
ここのお店は チヂミとヤンニョムチキンがとても美味しいので
141108_1749~01

チヂミはがっついてしまったw


とりあえず 帰りには ぶらぶらして
こんな感じよ新大久保ってことで帰ってきました

妻や娘が 足しげく通った場所に
ご案内もたまにはいいか

新大久保の韓国料理はまずいとか言う人もおりますが
我が家は 特に問題なしってことでw

          ↓この位置の広告ってや~ね~ 仕方ないけど
【 2014/11/12 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

ペペロデー

韓国のイベントですがね

大好きな人にポッキーをあげる

まったく 乗っかりもんですが爆


こんなものを作ってくれる職人さんがいまして
 B2FfhlnCMAEXz1J.jpg

手持ちポッキーのパッケージに間違いなく貼り付けるでしょうw


今日も 嫁はぐだぐだしとりますが
これから最後の一本終えたら

ご褒美にポッキー買ってこよっと♪




というわけで
 141111_1651~01
 なぜかこれが気になってお買い上げ メロンパンの皮 笑


でも頭の中は
 ファイル0091 (*^_^*)



【 2014/11/11 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ほっと ひといき



141101_1613~010001


パパさんに 強引におごらせた ひととき。


テーブルに つっぷして

だら~んとしたあと 

 しゃきーん 復活


したりすることもある
【 2014/11/07 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

またしても ブラック嫁です

姑が耳が聞こえない(右)ので 耳鼻科に連れてってくれと
パパさんに言われて
話を聞くと ん?
老人性なの?ん?難聴っぽい?



はい ただいま
 突発難聴の診断を受けました


なんと 症状が出てから 2週間経過していたそうですわ
 致命的。。。。。。
 何でもっと早く連れてこなかったの?
って 何で私が言われるのさ
 私だって 昨日聞かされたんだよ~~~



しかも 連日の舅に対する罵倒
この間も電話の事でもめてたけど

その電話が聞こえてないことのきっかけだったのに
(ええ 私には 聞こえないんだよ~とは一言も言わず)
その時に 自分お耳がおかしいと思って
受診してればまだ ておくれにならなかっただろうに

姑は 舅に

  早く電話直せ!!!!って怒鳴ってたからね
(二階にも聞こえてくるのよ その声が)

それですでに3日経過してたわな・・・・


全てを人のせいにする姑 身から出たさびだよ


ステロイド剤を処方されたら途端に
 それ強い薬だろうよ    ときたもんだ
だからさ~~~~~~はふ~~~~




とりあえず これで 奇跡が起こってくれれば
点滴に行かずに済むだろうから
効いてくれ~ステロイド剤!!
(ちょっとだけ 仏心)

車に乗るや否や あ~~やだ を連発してますけど

それあたしですから。


【 2014/11/07 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

ファンイベント 横浜アリーナ

行けちゃいました 横浜
 141105_1234~010001



昔から 横アリは美味しい ときいていましたが

こういうことだったんだ

横アリで ハニバニ見たら そりゃもう
そうだわな~と納得
 yoko1735643.jpg
 これを 横アリスペースで見るなんざ (私は埼玉で後ろから攻めたけど)




というわけで チング当選の2次席 あまりにも神でございました
なんだかんだ みんしるさんの方を見て立つ二人の視線が
こっちにきちゃうわけですから(しかし 視線が合うわけではない)
常に お母様にお叱りを受ける 男の子モードがみれちゃうわけですから
じつにおいしゅうございました
借り物では めちゃくちゃいちごをぶんぶん振り回しましたが
良く考えたら
回し過ぎて きっと何だかわからなかったんでしょう
ということに気が付き
 ラスト ユノの前では 振り回しませんでした

縄跳びでジャージの裾をギュッとつかみながら飛ぶユノが
たまらなく愛おしく 
K-SKの彼女いないネタをお披露目してしまうユノ!
でも K-SKのテレ顔を引き出させてくれてありがとう★
そうそう
なぜだかユノはズボンをやたらと上げてたんだけど
ゆるかったんか?




気だるそうなのに配慮を欠かさないチャンミン
まっしぐらすぎて許してしまうユノ(なんだそりゃ)
ふたりの バランスが またまたいい味になって
出てきてました♪


今回は 思わぬハプニングがありながらも
それもまた楽しのイベでした



帰宅途中
 141105_2005~010001
 こんなものを食べて帰りました 十三穀米・・・・
はいユノシェフの黒米チャーハンをねw
やっぱりさ~ チャーハンは白米かな?
やっぱりさー肉は叩いて柔らかくはなるけど
切らないとね・・・・・

昼の部は どう考えても年齢層が高いわけで
その手の事には 一層のブーイングが飛ぶわけですよねw




さて 年内二人に会うのはこれが最後?
来年に向けて またいろんなものを頑張らなくちゃw




あ・・・それからね
すごいおまけですが
ユノがね

 さくらんぼを描きました
 どう見ても 音符にしか見えないさくらんぼをね

奇跡のサクランボです
  さくらんぼちゃんを描いてくれてありがと~~~ん
     141029_1255~01

これ私の宝物になると思われますw
【 2014/11/06 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

Time

ハンドマッサージで

いろんなお世話になった人に 恩返し。

してるんだわ・・・と。



ほんとに そうだわ。




昨日は


両親に。


こんなに ぷにゅぷにゅで

こんなに がさがさで


それぞれの手に 感謝



私達を育ててくれた 手や腕に
ありがとう と思いながら


もっともっと 感謝の気持ちを
表していかないと いけないな~

と。





もう一人はおしゃべりしまくってしまって
時間が無くなってしまって出来なかった。
何しに来たんだか


でも こういう時間が持てただけでも
元気になったと 

お互い 五十路突入なのに
永遠の30代でいようと
これまた大笑いして帰って来た。



これからも たくさんのこと
大笑いしながら
生きて行かなくちゃね




明日は 横浜アリーナ
東方神起 楽しみ♪

【 2014/11/04 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

試される・・・

3週間前
乳がんの精密検査を受ける様通知が来てからと言うもの

気が気じゃないと言いながらも
日々の予定をこなし
でも 常に 動悸がすごかった




昨日の受信し 結果は異状なし

ほっとしたけれど


五十路に突入してからと言うもの
いろんな環境の変化や 現実の厳しさを
目の当たりにすることが多くて

自分 試されてるな~
と実感

そして 経験しなければわからないこともこんなにあるんだと
あらためて 身に染みた



どこまで心を寄り添えることができるのか
できることって なんだろう 
自分の思いだけでなく 寄り添えることって
ほんとに難しいんだなと・・・・。
【 2014/11/02 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ほら~~~!!!追加公演だよ!!!

凄いとこが追加になったよ


   2月6日福岡 

   ユノバースデー


   3月19日大阪

       オーラス






はい

この2本 



どうして最初から



入れておかないのさ!!!!












   皆様の熱いご要望により   って






なんだっつーの

あーもー
またオーラスに振られるパターンじゃんか






この時の 福岡ユノ 外したくないよ
遠征2か所はさ 酷なのよ
だからこの際 18蹴って
福岡ユノに鞍替えするか・・・・。
あーーーーーーーもーーーーーーーーー
やだ~~~~~~会いたいだけなのに!!!





この オーラス詐欺!!!

これで何年泣いてるんだか












 すべて
 愛が深い故と ご理解ください




【 2014/11/01 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

もつ鍋

本場のもつ鍋を堪能し
家族にも食べさせたい

通販で買うか?
ちらちらみながらも
ポチできずにいたら


 なんと しまちょう が売っているではないか!!!!


というわけで
 141026_1823~01


ぷりっぷり~~~~
とろ~~~~~



というわけで ってわけでもないが
むすめっち もつ鍋食べに行くらしい
うらやましいぜ
検索したのは私じゃw

美味しかったら 行ってみようっと♪

【 2014/11/01 (Sat) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)


