うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色いさくらんぼ~♪

あらら

作っちゃいました
黄色いさくらんぼ

 141030_2133~01


もう 止まりませんな・・・・
【 2014/10/31 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

メドゥプ 매듭 2回目

むふ

本当なら来月あたりかな~と言っていた第二弾
ちなみに 第一弾はこれだったでしょ?
141001_1540~01


   さくらんぼちゃん
一緒に習ったYちゃんから 早くもお誘いがあり
(ほんとはうずううしてたw 声かけてくれてありが㌧)
行って来ちゃいました


みて見て!!!
141029_1255~01
みょうが結び(はっぱちゃんのとこです
の練習なんですよ ちっちゃくてかわいい!!!!
 もうもう!!!!

ほら




もう!!!!!!!!
141029_1258~01


かわいすぎるやろ!!!!!!!!
今日は 3人だったので
それぞれ三色のさくらんぼちゃんが完成です

この二色使いのカラッチは 少しの長さでできるから
余った者同士で こんなにかわいいものに変身よ
なんて素敵なんだ!!!



もう いろんなのが作りたくなっちゃって たまりません
眼鏡のね あれ なんていうの?
 auto_vAirrP.jpg
このひも↑
これを センス良く←ここ大事
 (センスがない私にとって ここすごい難関です)
作りたいの~~~~~






141005_1900~01
 ぎゃ~~~~止まらない!!!!




私にとっての韓国は
ふと見渡せば みなさん卒業していってしまって
今また 
原点に戻った感じで すごくうれしいのです
細く長くをモットーに これからも楽しむわ♪



でね 
続きがあるんです
帰りは むすめっちの実習先のホテルで茶でもしようかと思ったんだけど

なんと お得な情報が届いていて
銀座まで 足を延ばしました ppp
それは 続きで





【 2014/10/29 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

アロマです

先に続きで

帰り道 コース変更
 プランタン銀座で

アロマテラピーフェア

が 行われていて 
てくてく行って来ました
ハンドマッサージに使うオイルをちょっと調達
フレンチラベンダーとスイートオレンジ
単体でもいけますが
ブレンドすると さわやかさに深みも入っていいですわ
最近私は胃腸系がどうも弱いみたいなので
オレンジは おいておきたかったので
お安くゲット出来て うれしいです

今週も おひとり マッサージして差し上げる予定
パパさんは 最近は飽きて来たのか爆
腕より肩がいいとか言ってます やっぱりね


で またびっくりしたのが 
最近読んだ
「 脳科学から見た祈り」の著者
中野信子氏が トークショーに出るではないですか!!!
いや~~~~ん
これ凄く 聞きたかったかも!!!!
てか だめじゃんその日w


一歩外に出ると
いろんな世界が広がりますね♪

というわけで
 こんなものまで頂きました
  141029_1726~01



中野さんの本
もう一冊読んじゃおうかな
 「世界で通用する人が
    いつもやっていること」 

まずは お米炊かなくちゃね
【 2014/10/29 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ギネスに挑戦  追記有


141026_1241~01




個人でせんべいを焼く事 3000枚を目指すギネスは 果たしてどうなったか・・・
141026_1237~01







141026_1239~01


141026_1248~01

こっちのせんべいのしょうゆは 霧吹きでしゃーしゃーとw
141026_1253~01

141026_1255~01
せんべいサイズはどうなったか

ギネス記録なったのか!?

追記:どうやら176㎝の記録が出て これから申請するとか
    で 3000枚には到達したのか? 私たちが焼いたせんべいも気になるわ
【 2014/10/26 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

だれ

141020_0600~01



ご近所に
こんな張り紙


漢字どっぷりで書いてるってことは
犯人は 大人なの?
子供に宛ててるなら
とりあえず ひらがなにするわな~~~~


【 2014/10/25 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

変化

どれくらいブリかしら

新大久保


久しぶりに ちんぐ~と 大久保ランチ
お互いの娘が受験終わってからまた会いましょうとか言ってたから
もう一年ぶりは間違いなし


受験が終わったら終わったで
またその環境での いろいろで
話は尽きない
ママ話

それにしても 新大久保も
随分変化したわね~
まあ 
路上での
ヲバを捕まえる にわかイケメン兄ちゃんたちは
健在でしたがw


141023_1215~01
 テールコムタン おかずはおかわりばんばんアジュンマですw



141023_1629~01
おすすめどころ

スイートポテトと バリコーヒー
141023_1540~01
バリコーヒーはまったわ
ちょっとだけお砂糖を入れたけど 入れなくて良し
お粉を買おうか迷ったけど
やっぱり外で飲むから いいのか?と思い


あ~~~ホルモン食べたい~
 
【 2014/10/24 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

アナウンス

悪天候の中の車内


いつものもごもご何言ってるんだかわからない
車内アナウンスとは違った 張りのある声
プラス さわやか


お天気は悪いですが
お仕事勤めの方 学生の方
今日も 一日元気にスタートしましょう

って 声をかけてくれてありがとう




うれしい気持ちでいっぱいになったわ
【 2014/10/23 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

アメノナカ

141022_1036~01


141022_1136~01


141022_1140~01


141022_1206~01



雨に濡れて 緑も深みを増して
気持ちのいい空気に 覆われた庭園を眺めながら

お互い 五十路を越し 環境の変化やら何やら
いつまでも 尽きることのない 会話

今度は どこで会おうかな
と楽しみを作りながら


明治記念館

【 2014/10/22 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

サル

最近 市内を

サルちゃんが 飛び回っているようです



市の防犯メールで サル情報が出るんですが

情報と言うのは いい加減なもので
文章だけで 勝手にイメージしてる訳です

 saru5.jpg

私はもう こんな子ザルが ぴょんぴょんしてると
   勝手に想像

してたわけですよ


それが
なんとママ友の旦那さんの実家に
やって来たそうで
(正確には 走り去っていった)
それも でかいニホンザル だったそうです

 たぶん こういうの?
 saru218.jpg
 まあ これも 勝手な想像ですがね


んなわけで 詳しいことはわかりませんが どうやら南下してる様子です
無事保護されることを願います。

【 2014/10/20 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

根津

ねづっちじゃないです



141019_1302~01
ここに行って来ました
 はん亭


141019_1147~01
 8種類の揚げ物が2種ずつ 頃合い良く運ばれてくるのよ
驚いたのが くり まるごとあがってました
すべての食材が美味しくて
油っぽさがひとつもなく おどろき
ご飯は 白ごはんかお茶漬けかチョイスできるのだ



いや~~~歴史的建物でのお食事
えがった。

ちょうどお祭りだったようで
お囃子が聞こえてきて タイムスリップしてるような
そんな演出もあって 余計に効果ありですわ


お食事終わって

なにやらパレードっぽいので
沿道にいると

141019_1337~01
  かっぽれかっぽれ~~~~~
すっかりはまってしまいそう
腕や足の延ばしが とてもきれいで
緩やかな動作
近所でやってないかな~探してみよう



と 


おや なにこれ


141019_1331~02



かなり怪しい

道路から歩道に入ってきたところ 近寄ってきて
頭なでなで  ついでに
あなた誰(トトロ風にどうぞ)
と 聞いてみたら
   244 にーよんよん 身長が244㎝なんだそうな







そうな・・・・・・・・


どんなキャラなんだかわからんわ
隣の化粧ばっちり白衣姉さんも なんだかw


面白いもの見たわ




人力車も無料だと言うので
お試し
 20141014631.png
人力車って 快適ね



てくてく上野公園を突き抜け
駅で あんみつ
 141019_1543~01
 相変わらず 季節限定に誘われて
かぼちゃあんみつ



あ~~~にっぽんっていいな~~~
の一日でした。




【 2014/10/20 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

おみやげ

わいはーに行くというチング~
から
お土産何がいいと言われて

そら もう ほら あの

ゴリラ イン ザ カフェ 
 行くわよ~~~んということなので



しっかりお願いいたしました
トートバックがあるかと思いきや
もうなくて こちらを
買って来てくれました
 CIMG0105.jpg
使ってみると こちらの方が実用的
オシャレな色具合で お気に入りです


しかし 悲しいことに 現地情報は
あまり思わしくない様で
ヨンジュン~~そろそろワイキキで お顔出してもいいんじゃないかと。
余計な事 考えるヲバ
【 2014/10/17 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

日本オープン

やってますよ。

臨時駐車場ができてるけど
なんのだ?とおもったら
なんと オープンのボラ用駐車場だった

今まで そんなのあったっけ?
おっきい大会だからか

遼君が来た時も そんりゃすごい車だったけど
それに今回は ヘリじゃなくてセスナなの?
凄くうるさいけど・・・。ちがうよね
やたらと 旋回してたし タダの練習か?


19日まで わさわさ人口が増えそうです
【 2014/10/16 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

トンペンちゃんと

久しぶりの再会


六本木なんて何年振り?の
まずここ
 141015_1033~01
 シークレットミッション 内容はまた今度
ラストに近ずくにつれてハンカチ とだけw


ランチは
 テリーさんがチロット出してしまったという
お店
141015_1508~01

 ポークジンジャーを食す。
141015_1415~01
 このボリューミーさと ソースの旨みに
恵比寿に来たらまた行かなくちゃ 
彼らが 通うのも分かるわ♪

マスターが 五人のいいお話を手を止めてお話してくれる
泣けるぜ~~~~~~~~~~
今度は マスターに会いに来たと 行かなくちゃです。

帰り
恵比寿駅前に な なんと
 141015_1641~010001
     moisanベーカリー   発見 美味しいらしいというので
ご購入 
 141015_1846~01
かみごたえのあるパンって好き
でもって なかはふっくら だったら最高!!
さて お味は明日のお楽しみ




なんだか とっても いい一日だったわ

この御縁もトンが繋いでくれた
いつまでも トンを語っていきたいわ





【 2014/10/15 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

即行

わたくし

いまだ  がらけーでラインをしてるので
(パソコンだったり)


皆さん
リアルタイムじゃないlineに お付き合いくださっているのですが






 久しぶりにお呼びがかかったline








  2月26日の東京ドーム4枚 





お譲り先を








探しています








すごい連絡が舞い込んできましたyo




即行 お二人に声をかけたら





   行く~~~~~~




  ほしい~~~~~~




の即返







ちょうどそのころ
家族会議
私のスマホデビューはいったいいつがいいのかw






それをストップさせ やりとりぽちぽち





あ~ほんと良かった♪






行きたい 方に

チケットがいきわたりますように

いつもそれを願う







チケットを無駄にすることなく
声をかけて下さって
思い出して下さってありがとう
そういえば 今回のTREEも
顔もほとんど覚えていない
すれ違ったに等しいぐらいの方
(なのにアドレス交換はする ペン力の強さ)
からチケットお譲りが来て
行けることになった人もいたな~



そうやって
大きな木になって行ってるよね
うんうん
ありがとう。



【 2014/10/13 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

正体

このところの不調はなんだべ?
ということで
やっと整体の予約が取れたので
行ってみると


  秋バテですね



って 初めて聞きましたが。。。。

いやいや 結局体が気候の変化についていけてないって
ことなんですが
とにかく温めることらしい
先日の わけわからん頭痛(片頭痛じゃなくてね)と吐き気
その後むかむかの下痢
特に胃腸の状態が悪くてね・・・
何したらいいかわからなくて
とりあえず ホッカイロで体を温めたんだけど
それでいいんだって


この秋バテ対策に
  嫌な事(体を動かすこと)にプラス負荷をつける
  たとえで挙げられていたのが 洗濯物を一つ干すごとに屈伸するとか
  (私の膝じゃ無理だけど)   そんなこと

  温かい食べ物をとる 良くかむ
  うどんを飲むように食べるのじゃなくて 何回もかんで食べる

というわけで しばらくのろのろながらも
ホッカイロを持ちながら 動くときには一つ動作を多くして
温かいものを良くかんで食べております


まさかの秋バテ

美味しいものわんさかの前に改善しておかなくちゃだわ
【 2014/10/12 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

限りなき愛

kagiri420main1_program_r_420x0.jpg



kagirie.jpg
 どんだけの夫婦カップルが入り乱れるかおわかりになるように
どっぷり楽しみました それぞれの立場で
卑屈になり 賢くなり 
でもなにより凄い女だと思ったのは
 やっぱりおばあちゃま
そこまで切れるか と思ったが
私も もしそうなったら
  もう何も怖いものはない 切れてやるわw



王家の家族たち
wanimg_8.jpg

wanchara_ph_20141011143802a9e.jpg
 敵対しながらも姻戚関係になってる狭い世界での
ドタバタ劇 
もう馬鹿らしいと思いながらも やっぱり最後まで見てしまったw

 それにしても キムヘスクの むす~っとした嫁役が続いたので
何かですかっとした役ないかしらね・・・




サメ
sango.jpg
 ナムギルだもん見なくちゃと思いましたが
キムヘスク同様 なんだかやっぱり重たい役なもんで
もうちょい 明るい作品がみて見たいわ
復讐劇~~~まるで魔王?

samec66.jpg




優雅な女スキャンダルな家族
4yuugab.jpg
もう 何がって
めちゃくちゃなドラマだよ爆
結局最後出て来たバット あれ何?
最終的に とことん怖い夫婦だったってこと?
ま いっか




花よりお姉さん
       イ・スンギが引率するw 女優(お姉さん)4人とのクロアチアの旅
kopodanuna.jpg
 イ・スンギ  ユン・ヨジョン  キム・ヒエ  キム・ジャオク  イ・ミヨン
 
これ 素晴らしい風景も見れるし
人との触れ合いも見れるし たのしかったわ~
初回に 俳優4人組が出てきて
なんだ?とおもったら

 イ・ソジン率いる 4人組のおじいちゃん
 hanayorio.jpg
 「花より おじいちゃん」ってのがやってたのね


この手の番組 日本でもやってもらいたいわ~
だれをキャスティングするか 難しそうだけどね




武士の家計簿
busi.jpg
いや~~~~
感動したわ 
何に感動したかって 
   白砂糖でございます
女ならきっと ・・・・

そして 水筒に挿されてあった 「都忘れ」でしょうか。


わんわん泣いてる議員とか
それを見ながら ドキドキしてる議員とか
他人事でしょ とか思ってる議員とか
   そんな人に見て欲しいわ・・・・

あ どんぶり勘定の私
パパさんに 家計のこと言われると
もうドキドキするのよね爆
【 2014/10/11 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

と いうわけで

むすめっちは

レストラン部門から
宿泊部門に移動



がんばってくれ~~~~よ。



【 2014/10/11 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

皆既月食でしたね

見れましたか?


 141008_1933~01



むすめっちと待ち合わせしてる時の空







実は 実習がことのほかきつく
今朝は 半べそ状態で なんかとても重たく感じたので
翌日は お休みだし
こりゃ いっちょ 外の空気吸わせるべ
 と思い




141008_1949~01
 ちゃっかり母は生♪


 鶏大根 うまし 雑炊にしたい
141008_2006~01


141008_2027~01
 これ 豚角煮を頼んだのに なんとパオちゃんで挟むようになってる




そんなこんなパクつきながら
とりあえず 自分を責め続けるむすめっちに
もっと 力をゆるめないと といってみる

もちろんそんなこと出来ないことも わかっているけれど
それを言い続けるしかない

どの世界も いろんなことにぶち当たるわけで
そのつど 吐き出しながら 切りなおして進むわけでね・・・・。








最寄駅に着き 空を見上げていると
後ろから
 「おおお 皆既月食だな 見れて良かったな~」と
おじちゃん


そんな人の触れ合いと 心地よい風
宇宙のロマンが進む中
てくてく歩いて 帰って来た

きっと新しい部署に代わるんだろうけど
そのときもまた 何かにぶち当たっても
自分を責めないで
一呼吸つきながら 前を向いて行けるといいな・・・・・。


次の皆既月食は来年の4月
その頃 むすめっちは 海を渡っているでしょう
折れそうになっても 頑張ってもらいたいわ
【 2014/10/09 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

ぎゅ

お友達のところに

二人目の おこちゃまがやってきました

おめでとう songheeさん!!


 DSC_0078-1024x680.jpg


この握りしめた感触を
親は 一生忘れないものです

時は過ぎて
自分より ごっつくなっても 
この 感触は 忘れません。
【 2014/10/08 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

皆既月食

今夜は
宇宙のロマンを見れます


部分食は18:15頃から始まり
皆既食の始まりは19:25~
皆既食の終わりは20:25
部分食の終わりは21:35
 と

の~~~んびり ながめられそうですね
【 2014/10/08 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

食べたのね 飲んだのね

ちんぐっちと 久しぶりのランチに

カレーちゃん

 140922_1115~01
ナンがでかいことでかいこと
  ちょっと甘みがあるでっかいナン
ラッシーと一緒に。

でね
気になったのが

140922_1115~02
このスプーン 何気に変形
実に 口に運びやすくなってるのよ
これいいわ~ 探してみようかな


ちょっと涼しかった日は
にゅうめん やぱりおいしゅーございます
ここはシイタケもすんごくおいしゅー♪
141001_1149~01




バースデー無料チケットでお風呂にGO
のあとは やっぱり サイダーですわw
140930_1734~01







【 2014/10/07 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

いまだかつてない

先出の先月奄美に行ったパパさん友人



いまだかつてない


   暴風雨に


       驚いてます




とな。

やっぱり違うんだろうな・・・・




今朝はむすめっち早めに送り出して正解
もたもたしてたら 電車動かなくなっちゃうし


というより
こんな台風の中 外食しに来る人いるか?








などと

思ってはいけないのだ






いるんだろうから





たぶん   





       どう?





     いるか?







千葉県北西部
非常に強い雨風が向って来てます・・・

これから進路にあたる方
厳重注意です。
【 2014/10/06 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

メドゥプ 매듭

141001_1332~01



141001_1354~01


さてさてこれは・・・?

メドゥプ体験  行って来ましたの図です。


夏に 教えて下さる方がみつかって
よし!と思ったと同時に
体調崩し そのまま義父のことやなんかやで

延び延びになってしまった


    
  
お茶を飲みながら
 141001_1318~01





出来上がりはこちら。
141001_1540~01






メドゥプはもともと中国発祥の結びが韓国日本に伝わっている物で
長寿や魔除けなどの意味があって幸せを呼ぶと称されてるらしいの
韓国に行って まず初めに買う お土産が
軽くて華やかでかわいくて・・・
と手にする率高い
これ
141005_1539~01
巾着袋ですが ここにもメドゥプがありますね♪



家に帰って復習!
141001_2311~01

 このまんまるはカラッチ 가락지 淡路玉結びというもので
人と人を結ぶと言う意味があるらしいです

いろんなパーツ(組み方)があっていろんな意味もあるようです







帰り道ご一緒した方と パン屋さん
 141001_1922~01
なんでも 岸 朝子さんも絶賛のフランスパンとかで
有名なんだとか?



 次に教えてもらいたいものもあるので
またお邪魔することになりそうです♪


あ~~~ほんとにここころまんまるがかわいい
そして いろんな組み方を覚えて作りたいわ~
【 2014/10/05 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

いらっしゃいました



来年のトンドームツアー









   来ました













東京26日プレミアム




友人がゲットした





京セラ18日






今年のぼろぼろになりながらの日々辛かった。
今度はないと思っていたから
今回は 今回は!!!!






ぴあ ←でも6日までの受付やっていますぞ!!!!!!




  まずは Bigeastを


     当選させてくれ!!!!!
【 2014/10/01 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

しながら・・・

ほぼ毎晩

娘っちの腕を

マッサージしております



愚痴だらけの毎晩ですが

マッサージしながら

軌道修正しております



いやな事も 絶対
「あの時があったから 今がある」と
思えるから
そういう時が来るから

マッサージ。


二か月は 長いぞ~w






【 2014/10/01 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)


