うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二の人生

先週 パパさんの友人が 奄美に向かった。

再婚した奥さんの実家で暮すとか。。。

定年後の第二の人生だ。



ゆくゆくは 水商売でもやるらしい。






第二の人生?
他の土地で?
考えたこともなかったが
パパさんもあと五年もすれば 定年じゃないか





いくつになってもスタートする何か あってもいいんだもの
私も
ひとつは決まってるの
でも パパさん抜き爆
スタートと言うか 憧れ。

足腰立つうちに 実行せねばいけないこと。





たぶん パパさんにはないだろうからw
奄美にスナックが出来たら 行く?と
声をかけて見ようか

 なっ。


【 2014/09/27 (Sat) 】 | TB(-) | CM(2)

秋が来た!

秋の訪れ






   道端には
140922_0552~01










  食卓には



140925_0652~02




祈りと感謝

【 2014/09/25 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

たぶん・・・・

ファイル0085
 ツイッターよりお借りしました


たぶん 主は ユノペン?


【 2014/09/24 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

実習

むすめっち

来週から ホテルオー○ラ内 スターライト←クリックで飛ぶ で
二か月の実習です

レストラン部門になるか 宿泊部門になるか
ドキドキしてましたが

とてつもなく混雑する場所の担当
だって ここ はとバス利用多し。

さてどんな二か月になるか



私が初めての実習の時を思い出す
前日はボラに行ってて あいにくの雨の中の活動
すっかり風邪ひきモード
初日担当の先生から
 保育者が体調管理出来ないで どうするの!!
と一喝され 明日は病院に行ってから出勤して下さい
とお達し

そんな遅刻の日に限って 学校の担当先生が訪問しており
またしても おしかりを受け

今になれば それはお叱りでもなんでもなく
いちばん大切なことを教えて頂いたわけですから
あれからもう30年経ってますが いまだに忘れられない言葉です。



そんなわけで 実習 と聞くと背筋がピンと伸びるわけです

どうやら初日から 台風が来るようで
まず ホテルにたどり着くまでが 勝負ですな





もし そちらに訪れるような方いらっしゃいましたら
実習生は一人の様なので すぐわかると思います
温かく 見守って下さってください。
【 2014/09/18 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

新米が来た!!

むふふふ





  このお米


   おいし~~~~~






と言われる季節が来た。








まるで自分が作った米を

 褒められているような錯覚。


農家さんありがとう。



【 2014/09/17 (Wed) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

ダイソンが来た

パパさんが やたらと掃除機新しいのにしようと言う
うんざりするくらい言う

吸引力のいい ダイソンにしようという
CM出ると いいな~という

なんでだろうね~


が すんごい割引額のチケットが来たので
確認しに行ったら おや音も ことのほか問題ないか?
じいばあも 耳遠くなってきたしさ 問題ないだろ







いや~~~~~~~
すごいね
すごいよ 
見事に吸い取りますな
家の前が 畑の我が家
埃 結構すごいんですわ


コードレスだから 
階段なんかも 気持ちいくらいに
義父が 今度買い替えは これにしよう
とか言ってましたw



パパさん 念願かなって うれしそうですw



【 2014/09/16 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

アロマハンドタッチグケアセラピスト

初めて聞く言葉ですよね~

もともとアロマとかは特に興味もなく
旅行先の宿で 高級感を味わうというか 
疲れをとるというか
そんな特別感
せいぜい芳香剤程度


そんな私が

 アロマハンドタッチケアセラピスト
認定を貰うことになるとは



もともと 手当て の持つ意味
痛いところには必ず手を当てる
 
手で何かできないかな~
 ママ~の手は魔法の手だし♪

そんなことはなんだかぽわ~んと頭の中にあったのですが

背中を押してくれたのが
実家に帰った時に会った友人から
 時間があったら マッサージしてくれませんか?とメール
おお マッサージなら 娘が得意だし と連れて行ったのだけど
結局彼女は 体調がすぐれず ベットから降りて車いすに乗る事も出来なかった

マッサージをすることもできず帰って来たのだが
その時に ベッドサイドで何の抵抗もなくできるマッサージってなんだろう
と思った時に
体や足では やっぱり抵抗あるよね?
手なら 気兼ねなく 出来るかもしれない
(義両親との今後の為にも 抵抗なく手を触れられるか?
  お互いがね?   しかしこのはかない気持ちも
踏みにじられる・・・w)
そんなことが 私に 一歩を踏み出させた。




手は 本当に力が貰える 与えられる
手って大事

そこで見つけたのが 今回のスクール
 Green Shower さん
 実は 一日で この認証を得られるのだから
驚きとともに 私にはもってこいだろう!!!!!
しかも日程で すぽんと 空いてる日

タイミングってありますね

早速日が迫っていましたが 申し込み受講してきました




理論を午前中
実技を午後たっぷり



実に驚き奥が深い

正直 ハンドマッサージ そう難しいものではないだろう
と 思っていたのが大間違い
手技がないとダメです
これはこれからたくさんの人の手をお借りして
経験を積むしかありません

もう一人の方と 交代しながら
やってもらう側もしっかり経験することで
自分に活かせる。
そのお相手の方が本当に良い方で
最後の試験の時には 本当に助けられました


手(腕)のマッサージだけなのに 汗はかくわ
喉は乾くわ 
ハンドマッサージを なめてはいけないのだ。


早速帰宅して パパさんにやってみると
こっくり寝だした 
本当は 足や肩をやってほしいようだがw

翌日は 娘に
指がすっきりして 細くなった気分
(気分だけです 細くなんてなりません)

実は 実家で会った友達だけでなく
ご近所にも最近大病が発覚した友人が多くて
オッケーして下さったら 少しだけでも
リラックスした時間を 提供できればと思うの

まだまだ技術は初心者ですが
今後は いろんなところで お役にたてるようになりたいな~と。



というわけで
五十路にてスタート。
喜んでもらえる日々を 心がけたいな~と
愚痴っぽくなる私だけど
出来るだけ そんな気持ちを忘れずに。
__iso-2022-jp_B_GyRCJU8hPCVIJE4xQCVsJSQlcyRYGyhCLmpwZw____.jpg


【 2014/09/15 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

19

会いたかったよ と

生まれたての娘に 声をかけた日

あれから19年がたちました



今 自分の夢に向かって

一歩ずつ前進

いろんな人にお世話になり

ここまで来てる事を 感謝する日




来年の今は 海を越えてるから

今日は好きなものを・・・・

と思いきや 予定を入れてきてるわw

そんなもんやね。


sinkansentonatutama.jpg 110430_1846~01
 これからも   笑顔が一番の 人生を 送ってね

【 2014/09/11 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)

TREEにケミコンソウル やっと見れましたの

140906_1935~01


手元で あたためっぱなしで
見たくても見れなくて
時間が無くてね



やっと見れました



tone4.jpg
time.jpg


に続き

ほんとになんだか
泣ける編集して下さってます


で 注目しちゃったのが


ケチミコンの中に映る 一人のご婦人
どうみても おばあちゃま
その光輝く笑顔が
素敵でした




私も あのおばちゃまのように
見つめ続けていたいと

永遠なんてない と いうけれど
いいじゃない
永遠に と思うその心。
【 2014/09/08 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

五十路にて

ずっと考えていたことだったんだけど


なかなか 動き出せなくて。


そんなに大きな事じゃないけど



そろそろ 行動に移そうかと。。。

     




スタートしたら ご報告いたします


五十路スタートしたいと思っとります
  3290872_2057195418_20140906221126271.jpg
【 2014/09/06 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

夢にまで見た・・・

おかげさまで
義父退院



お昼には






夢にまで見たという










te7.jpg





鉄火巻きを購入。
ほんとに うれしそうに
美味しそうに食べてたよ




これからは 元気でいてね。
【 2014/09/06 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

ちがうよな~



銃を




子供に持たせるという感覚



守るために

銃を持つという感覚







どうしておかしいと思わないのかな・・・・・






銃は 





人の命を 奪うもの




なのに。。。。。
【 2014/09/04 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

飲んじゃった・・・・・・

夏の間の絶不調で
歯医者さんにも行けずじまいでしたが

やっといって来れました






やっと


かぶせるはずの


はずの










金属









 飲んじゃいました








    う!!!!!





    げほ~~~~ぐ!!







せんせい 







    飲んじゃいました
























うそみたいな ほんとの話






せんせい。。。。
落ちたら すぐ拾ってくれないと。。。。。



のどに うっと むせって

寝た状態で すべての穴がふさがった状態です




その金属も キャッチしたかと思いきや


そのまま 













   まあ

問題ないですし


出て来るから


だいじょうぶですけどね





って先生。。。。。。




というわけで

また 型取って 次回はめ込みです





また 落としたら 即拾ってね先生
【 2014/09/02 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お初

この夏のお初物がけっこうあった


実家に孫だけでお泊り
これけっこう楽しそうw
むすめっち楽しく他の小学生とお泊り
(私の弟・妹の子供達)
140823_1517~01

お姉さん気分を通り越して

  親が心配する気持ちが よくわかったそうな

というわけで
私は妹夫婦と近場のホテルに一泊


気が付けば 私 妹とお泊りってなかったかも
意外にも なかったかも。
朝は やはり近場のパン屋さんでモーニング
 140824_0842~01



そうそう
実家のお祭りでは
 教え子と久しぶりのご対面
しかも 子供と一緒に
 S__974908 - コピー
彼女が3歳から卒園まで受け持ったんだけど
その頃と やっぱりおんなじなのよね
かわいくてしかったなかったよ
お祭りなのに 大人のおしゃべりに付き合わされて
でも 騒ぐでもなくいい子にしてた
あの子が母親にね・・・・・
10代の頃に一度会って 歯科衛生士になりたいんだと
言っていた夢もかなえ
子育てしながらもその道をしっかり歩んでる姿に
ほんとにうれしくなった瞬間でした



で 今年の花火
こんなのが登場してた 


 140823_1950~02





むむむ。。。。。。。



   蚊取り線香ですわw



そんなこんなの夏休みも終わって
もう9月ですよ 早いですね


気温の変化に体調崩されませんように
  
【 2014/09/01 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)


