うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

50ですわ

すごいですね~
半世紀生きてますわ


DBbdb1LL3JXffiy1408932358_1408932449.png


パパさん 私と一緒に実家に行ってるむすめっちにかわって
ケーキをオーダーしてきたらしいのだけど
 何歳ですか?と聞かれて 5才と答えたそうなw



どもです。
これからも元気に生きて行きます。


【 2014/08/25 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

ご褒美とします

う。。。。




  う。。。。。。。。。。。

















やった~~~~~~








   




   ファンイベ 当選じゃ






第一希望の5日1部


あんがと







今日は一日
義両親の病院に駆けずり回ったわ
姑から 聞こえなさそうで聞こえてる
  あ~~~やだ
の声にも ふたをして
がんばった







   がんばった  ご褒美だと


おもって この日を励みに
また頑張ろうではないか

   へへへ~~~~




o0470031312138518761_201408211852065e5.jpg



  





【 2014/08/21 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

嫁 心入れ替える

日付けが変わったので
昨日の話

熱が出たという義父を病院に送り
私の健康診断を終え
帰るコールを待つも
なかなかこない

もしかして 点滴か?
でもこのあと用事一本入ってるし
とりあえずその用事の代行者を見つけておいてから
病院に到着した途端
 

 入院だって



と聞いた途端診察室へ
グッドタイミングだった。
一緒に病室に入って
説明やら何やら 
手続きやら



済ませて

帰宅後姑に着替えの下着を用意してもらい
保証人やら何やら手配して再び病院へ



とにかく泣けて仕方なかった

入院と言われて
義父が初めに言った言葉が


  ばあさんに心配かけるな~


だったことに対する
相変わらずの あの女の暴言が
ほんとにひどすぎて
絶対 あの女を病院にいっしょに連れて行かないと誓った
行くんなら パパさんが連れてけ


パジャマ1つまともなものがないどころか
下着もまともなものが無かった。

私達がいつもプレゼントしてるものは
使わずに しまってあった
(それに比べて姑さんよ・・・
ああもう これ以上言うのはやめよう)
それも 全部開けて
今回使おう。 本人の手じゃ開けられないんだよね。
落ち着いて来たら
その話も 本人としよう。


義父のこと もっと見てあげなくちゃって


嫁 心入れ替えたぞ。





私 気管支炎も肺炎になる前に治ったけど
そのぶんが 義父に行っちゃったのかな
と 思えてしまうのよ


高齢者の肺炎は 特に要注意。だからね。


【 2014/08/20 (Wed) 】 | TB(-) | CM(4)

この夏

パパさんの夏休み
3人でブランチ
いつも私だけが おいしいおいしいと言ってばかりじゃ申し訳ないのでね

140810_0931~01
しかも むすめっちの運転で!! 快適ドライブ行って来ましたw


あとは恒例
パパさんとの温泉 またしても同じ宿にお泊りしてマスターにリクエスト
 140812_2133~01
ほんとはブルーの綺麗な色なんですけどね
なぜかグリーンですね


で こんなところぶらぶらしてきました
 140813_1225~01
 袖の下まんじゅう いりませんかね~爆

 140813_1645~01
 ほれてまうやろー忍者w


ほんとは日光のかき氷を食べる予定が遅くなっちゃって
売り切れよ~ 残念


今週末は実家のお祭りで
久しぶりに会う友達もいるので楽しみ
あ むすめっちは他のいとこ達とお泊り
さてさて ほかの3人小学生と どんなお泊り会になるやら



まだまだ暑さは続きます
くれぐれも 熱中症等には お気をつけくださいませ

【 2014/08/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

願い

野外ライブに
むすめっちのねがい


140809_1751~01



無事かなったようで
いい夏休み
【 2014/08/11 (Mon) 】 | TB(-) | CM(2)

ぱぼ~~~~~~(馬鹿~~~~)

私の体が ぱぼってるあいだに
あちらのお国情報で
ぱぼ~~~なことを
なさっているようで


子の足を引っ張るおとうちゃんだったり
かっぽーにやきもちやいてんだか
自分が 彼女にでもなったのか勘違いしてる
ヲバ(あくまでも自分の年齢基準)たちが 吠えていたり
米国に 変なもの建てやがったり


ぱぼ~~~ってことばがあまりにも
かわいい響きだから
つい使っちゃうけど



 この馬鹿野郎めが!!


って気分なんですわ






気分を変えて


さて やっと買い物以外でも外に出たくなってきたので
 久しぶりの岩盤浴に行ってまいりました

140808_1527~01
塩アイス ぎっしりでございます うまかった~

家に帰ってきてから
140808_1843~01
サイダー しゅわ~~








そうそう忘れちゃいけない
遂に始まった ドラマ
<夜警日誌> とってもレトロなタイトルね
しっかり見ましたよ♪
これは 記者会見の時のですがね
   ppp ヨジャ見過ぎだっつうの
私も パソコンの画面につっこんでみてましたけどね
ファイル0086




というわけで

また話戻って

大好きな分  おばか野郎 

叫んでいる訳ですよ まったく・・・。


【 2014/08/09 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

まかない

むすめっち バイト先のイタリアンレストラン
とっても楽しいようで
帰りは終電になるんですが
がんばってます


仕事が忙しいと まかないも食べてこれないみたいで
なんと 持たせてくれるのです

それがまた おいしゅうございまして
物によったら 翌朝むすめっちと二人で
食べたりもしますw


そういえば私も専門学校の時
いろんなバイトをしましたが
まかないが出たのは2か所
そのうちの 最寄駅の喫茶店では
よく ドライカレーをお持ち帰りしていたのを思い出した
 しかも それは まかないではない わけで
今考えると 試作だったり あまりもんだったりするわけで
そのときは 大なべ丸ごとだったので
チーフが 車で送ってくれれてたんだわ

そんな話を 実家の母としていたら
あ~~~ 
あれ そういうものだったんだ




むすめがバイト先からもらって来てると言うことなんて
知らなかったそうな
んじゃ なんだと思ってたんだろうね~~~w
 なんだろうな~ って思っていたらしい爆

子供4人育ててると そんなもんかw


そういう 幸せな時代でもあったんだと思いながら
やっぱり おんなじ道 歩んでいるのかも
と 思った熱帯夜。
【 2014/08/06 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

やっとこさっとこ
なんとなく 体調が戻ってきました





いとしのソヨン
soyonmain.jpg

soyonimg_1.jpg


ふ~む 相変わらず 韓国社会をどか~んと打ち出すストーリー
日本じゃ考えられん
soyono0400022412610384372.jpg
ですが ラストはこうなるw





人生のストライクボール
zin13120571_81dviF4MPOL__AA1433__20140805095705627.jpg
キムソナ母親役の作品
6su221273.jpg

はたして 自分が病に侵されたとき
ダメダメ夫に対して どうするだろうか
子供にどうするだろうか
テーマは重たいかもしれないが あっさりさせた作品
 で

で?あれ?この黄色い男の子
キムタックの子供時代の子だよね
ダウンロード
キムタック時代から 大人になったのね~
おや? 今見てるここにも出てる
(白いセーターの子ね)
 oimg_2_20140805101027d19.jpg




ハウスメイド
hou1f33fe9b140e669_20140805100739bfb.jpg
下女のリメイク版らしく
でも微妙にテーマがそれているよう
 結局は階級社会の中で狂わされた1女性
しかも 復讐 を恐ろしいラストに持ってきた。

みて見ぬふり社会に
  見なさい

 と彼女のメッセージを受け取ったのは
少女だという事
 housmages.jpg
この子 前の作品でも頭良さげ~と紹介したが今後も楽しみ
それにしても 凄い作品にでちゃったわね
うなされなかったのかしら・・・・それが心配



観相師

ka7f2602c21ee.jpg
kan37061000.jpg

なになに!!!!
人相が読めるからと言って
結局は 変えられないものがあると証明
ジョンジェ ハウスメイドと言い観相師といい
一瞬にして 人の心を凍らせた役に挑戦してたのね。。。






怪しい彼女
 aya821504487.jpg
やっぱり 楽しかったこの映画
キャストももちろん
 Aya20140228085100005_01_i2.jpg
ayasokan.jpg



彼女ののびやかな演技を生かしてくれる
この先輩俳優
aya604.jpg
aya1.jpg
そして
このお父さんの言葉に
泣かない人はいなかっただろう
 sum_c03.jpg



ラストに何となんと
すんごい人が出てきて 歓声も上がりますw

劇場でむすめっちと一緒に見れたのも
最高の思い出




エンドロールもしっかり見るべきは映画です






【 2014/08/05 (Tue) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)


