うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンイベ お願いだから~~~

やっとこ

おしゃべりしていても 咳が出なくなりましたので
久しぶりに 電話でおしゃべりも復活



って

何より 今日 発表ですから




発表ですから



今日のために 体調も復活したんじゃないかと思われたんですが





         なんと











 落選  ファンイベ 





どないしますこれ



今年は プレミアにも振られ何もかも振られ
エイネやSMTも行けないので(日程的にね)




このファンイベにかけてましたって

そりゃもう







  どないします




どないしたらいいの





とても 食べ物がのどを通りません

とか 言っちゃいそうですが



がっつり 行ってます

  私は 立ち直れるんでしょうか


明日から 空っぽの冷蔵庫を埋めるのに
買い物に行けるんでしょうか

心配です。


ほんとに ここんとこの自分 心配です








 かんべんしてたもれ



ああ こんな昭和を出してくるなんて

やっぱり あぶのうございます


今日は 早めに休むとします
【 2014/07/31 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

苦い

気管支炎になってからのお薬に
寝る前に飲む薬が処方されたんですが
そのせい?


口の中が苦くて苦くて たまりません


眠れませんです

朝のコーヒーの味も 変な味


こりゃ 薬のせいなのか
それともどっかなんかあるのか?


まったく この夏のスタート
体調崩しまくりだわ



でも どよ~~~~んと
たまった映画やドラマ見てますわ


【 2014/07/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

気管支炎

結局

喉からの風邪でございます
だったのが




気管支炎でございます






声はもう出ないし
ひそひそしゃべりしてると疲れるのが早い

とにかく ぐるじ~~~~~~




しかし 食べる。
遂に のどの痛みもマックスだけど
食べたいから 通常通り食べてる。

これには先生も大笑い
無理して食べると 消化不良になるから
程々にしてね
(この会話は あくまでもかかりつけの先生との会話です)


というわけで
気管支炎で 学んでる事は



 しゃべるって 

すごい体力を使うという事





というわけで だんまりをきめてる嫁です爆

今月いっぱいは おとなしくする予定
【 2014/07/24 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お久しぶりに

風邪ひきましてね
のどからタイプですわ
そして
滅多にできない場所に口内炎も出来ましてね


食べられないって辛いわ~


って思ったら

ご近所の奥さんに 


  痩せた?



といわれて
まさか

まさかそんな




と思い




体重もはかってみましたら





うっそ~ん




    1・5キロ増加



って

なんなんだろう

食べてないのに~~~~~~~


【 2014/07/20 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

夫婦

どこかのコラムで紹介されていたのを
メモしていた





長生きして欲しいと

    誰彼数へつつ
 
       つひには あなたひとりを 数ふ






さみしくて
 
  あたたかかりき この世にて

      会ひ得しことを幸せと思ふ 
          




河野裕子さんという歌人が
亡くなる前々日・前日に詠んだもの。





最期まで 愛する人へ
この愛おしさを 伝えきれるなんて
感謝の思いを 言葉にするなんて

なんて すごいんだろう






雷鳴と 雨音に 心乱れて  見知らぬ彼女の笑顔が浮かぶ
【 2014/07/17 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

ばっさり

髪の毛 7・8センチのカットのつもりが



ばっさりいってしもうた





美容院に置いてあった雑誌にあった髪型

けっこういいかも と先生に見せたら





イメチェンね と言いながら

そのスタイルより 少し長めにしてもらって





たぶん この暑さのせい

光化学スモッグのせい?


久しぶりに短くしたので
首回りがいやに気になるw



夏近しってかんじだわ
【 2014/07/16 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

女子会

女子会(旦那のいとこ達とのいとこ会)
今回は ビアガーデン!!!(の写は無し)

実に20年以上ぶりのビアガーデンでした
なにせ結婚して この土地に来てから ビアガーデン行ってなかったし

飲むだけ飲んで 食べるだけ食べて
二次会は Beerレストランに移動

140712_2142~01

140712_2251~03


白ビールがこんなにおいしいとは知らなかった
ちょっとはまりそう
何を隠そう いとこ1は酒屋で働いてるので
今度 お邪魔するw


ひさしぶりのべろんべろん
バイト帰りのむすめっちと一緒に帰ったので
乗り過ごすこともなく
心地よい風の夜道を歩いて帰りました

早く 一緒に飲みたいわ~
【 2014/07/15 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

季節がら

140711_2032~01
こんなものを買いました







使い方は






こんな感じです





140711_2102~01

蚊取り線香が やっぱり一番です。
【 2014/07/14 (Mon) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

バリウム その後・・・(お食事前後はご遠慮下さいね)

バリウム 初体験は
無事終了


偶然ご近所さんと一緒になり
大体の流れを教えてもらったり
担当の保健婦さんがこれまた
幼稚園ママだったりして
下剤も多くいただき
初めてマークだったからか
前にやってる人の様子を
窓から見せてもらったり
リラックスしてw 突入





発泡剤も幼稚園ママのアドバイス通り
口の中で あわあわ~になる前に
一気にごっくんと飲み干し
100ccのバリウムですよ と説明受けてたものの
もっとあるだろ
の量でしたが これも問題なく飲みほせました

問題は 検診台の上で自力回転(右に回ったり左に回ったり)
これが腰痛持ちには しんどかったですわ

検査終わって すぐゲップ(爆






問題は 



出ません バリウム便が。


終わってすぐ下剤を水500ccとともに飲み干しましたがね
予定目安時刻になっても出ません
下剤追加するも きゅるるとも ぼこぼこ とも
お腹の反応なし
唯一 夜 宿便が出ただけ

こりゃどうすんの
固まっちゃったら 大変と けっこういろんな人に脅されたり
読んだりしてたから
慢性便秘の私は ちょっと不安
その不安にプラス 台風も来るっていうじゃん
頭の中は
 台風の渦
10610_00.jpg
と 
腸の中で固まってしまったバリウムでいっぱい


結局は 翌朝 すっきりいたしました


私にとって
バナナと牛乳とコーヒーの組み合わせは
便秘解消の近道でしたが
そこに下剤をプラスしても
およそ2リットルの水を流し込んでも
とどまっていたバリウム 恐るべし


これを毎年やるのかと思うと。。。ですが
健康維持の為 大切です



子宮頸がんは終わっているので
あとは
マンモと大腸が残っております
これまた便秘対策を 講じねばならぬ
【 2014/07/11 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

明日は・・・・・

あしたは




あしたは





遂に






 は




   じ




      め




           て















     バリウム




飲むぜよ。



こわい



っていうか



今夜10時から検査終わるまで
飲み食いできないってのが
頭の中で ぐわんぐわんしてますがね





午後も用事があるから
さっさと 出てきてもらわないと
困るし


          
【 2014/07/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

捜索中

今年は 雉のペアーが仲良くお散歩してまして
いつになく
親近感がわいてました爆



気が付けば 雛も5羽ほど見かけるようになり
カルガモじゃないですけど
子育て真っ盛りの雌を
よく見かけますが


この時は
ちょっと様子がおかしい




なにやら 捜索中ですね?
140705_1517~01


さらに深く 入ってきょろきょろ
140705_1518~01





結局道路を渡って
反対の畑 ネギ畑に 子供たちは隠れてるんですが
雌はこのまま 無防備にえさ食べまくってましたw
140701_0607~010001 雌はどこかわかりますか?



この一連を ず~~~っと見てるだけでも
癒されるわけです。



【 2014/07/07 (Mon) 】 | TB(-) | CM(2)

いらいらする~

妻・母 としてのイライラ積もってます

このイライラが原因で

言わなくていい言葉を言ってしまったり

態度をとったり・・・・






ええ とってもささいなこと

きっと これも く~~~~~って

頭に来る~~~~~って


イライラしてる間に


あれ?
なんのことでイライラしてたんだっけ
って
なりそうな気がする


たぶん 二人もそうなることを
狙って だまってるでしょ
そうなんだよな~~~~



あ~~~イライラするから


飛行機でも見に行きたいな。。。
(超 単純アゲアゲ方法)


gf1940130765w.jpg
こういう 飛行機のお腹見ると テンションあがりますw
【 2014/07/02 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

がっかりだよ

いったいどうしたんだよ。。。。。

平和維持のために 歯止めをきかせるためにそこにいるのに

これじゃ 意味ないじゃない。。。。



絶対納得いかないよ

どうするのよ

どうするのよ




納得できる答えを 聞きたいよ


なぜ母のカテゴリーかって?
それがわからない人は 退場。
【 2014/07/01 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

夢を見ましょうか

この伴奏 すごく練習したな~~~
凄く好きなんだな。。。。
 
【 2014/07/01 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

視聴終了

ファントム
 fa8f3d9942.jpg
ムムム 何故幽霊 
でも見終わって
ファントムじゃなくて 幽霊 のほうが ぴんとくるタイトルだったわ

fa26a9b658.jpg




fa20130508080541a75.jpg





faa0025476_6535111.jpg
彼ってほんといい役者
舞台俳優での姿もみて見たいわ~~~





天命
ten246898ca03ef757d1e1ea2a5a5d36e9.jpg
愛する人を守る  そんな人だらけで
苦しくなってきたわよ この作品
逮捕王のプライドが すべてを救ったのよね。。。。


te0246841_19465861.jpg






ten130418-4.jpg
まあ ほんとに皆さん 足細くてね~





愛の贈りもの
aijpeg.jpeg
 おや タイトル「おばかな母さん」ですね
でもそのままじゃあまりにも・・・
これは 「愛の贈りもの」で正解

でもほんとは おばかな父さんでもいいかなとw

ai8ba8e04f6977e43b (1)
o0800060012496649576.jpg
このむすめっち 他のドラマでも見かけますが
えらい 賢い子ででてますが
ほんとに賢いんじゃないかと。。。




ワイルドなロマンス


waimain.jpg
いや~~~~傑作傑作
こりゃ家族で見るにはいい作品でしたわ

主役の二人のロマンスはもちろん
文句なしですが


wa12223521.jpg
こちらのカップルも目が離せませんでしたね


waiimg_sokan.jpg
結局 そこ犯人だったんだ~と言いながらも
へ? あの男の子なんだったんだ?
ってことで 見直してますw


(むすめっちDVDBOX知らない間に当ててましたぜ)





【 2014/07/01 (Tue) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)


