うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

毎日暑くてね~~~

夏が来ると ガリガリ君だよ

140524_2126~01

 青春ってこんな味か~~~~(笑)
【 2014/05/30 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

かわいいの~いやされるの~~~

韓国で走ってるバス
 타요타요~~~って子供たちは呼んでるらしいよ~
 10366094_842554385758190_1883017520963533057_n.jpg
  人気アニメなんだって
なんだか とっても癒されちゃうね


 うちの地元ではこれですけど
 bus02.jpg

 ついでにw








かんこっくで。


DSCF0700 - コピー (640x480)
120204_1014~01

瞬間キャッチのあとのうれしいことw



は~~~~癒される~~~~
【 2014/05/28 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

あのね・・・

なんだかね
ライブの途中にトイレに行ってるとか
座ってるとか
掛け声をかけてないとか
  とか とか・・・・

気になる人がいるみたい。


でも マナー違反じゃなければ
それぞれの楽しみ方していればいいんじゃないかと


みんながみんな健康体で参加してる訳じゃない
みんながみんなネット利用してる訳じゃない


だって・・・・
企業がらみで頂いてるチケットです。 
とーほーしんきって
なんですか?
 って人も来てるわけだし  ね。



そんな人がいいライブに来れた と思えたら
すっごくうれしいじゃないですか

そんなところで 


なんで立たないんだとか
掛け声掛けないんだとか
トイレ行ってるんだとか

  そんなのなしよ  と思う



ライブも折り返し地点。


思い切り楽しもうぜ~~~い
【 2014/05/28 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ファン心理

もう これですこれ

こういう愛です

ファン心理を家族にも分けてあげちゃう

我慢できなくて

思わずやってしまうのです


そんな一枚を。。。

 10312414_396891033785177_6049498367368509721_n.jpg
 早く二人に会いたくて
おもわずやっちゃったという Narita氏作


ほんとにそう。 私もケチャップ買ってこようかな~
  間違いなく 윤호♥ と書くでしょうw

そうそう ユノはドラマ決定みたいですね
忙しくなるね・・・・。
MBCだったら 頑張って見れそうです♪



【 2014/05/27 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

どっちですかねw

Bojh_U6IEAAdzyY.jpg




いや~~ん



 フェロモンばりばり放出


 ナムジャ~~~







と見るか









 補導されちゃったね


 若い兄ちゃん




と見るか ppp


こういう妄想だけでも 泣けてくるよ ヲバは。。

【 2014/05/27 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

産まれた~~~~

娘っちの友達が



母になった~~~~



めでたい!!!!!







小学生の時 よく図書館に来ては
動物の本を読んでいた彼女
頭も良くて ほんとに優しい子
美人ちゃん

でもちょっとだけ
家庭環境が良くなくて
いろんな思いもしてきた子。




頑張って 子育てしてほしいな~~~


【 2014/05/26 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

いまさらですが 東京ドーム初日感想

姑の退院もみごとにずれて
(入院時の症状は治まりましたが
彼女の持病(ど便秘)のせいで 退院延期)
ドクターの説明が終わって 滑り込みました

140520_1654~01

実家近くにトンペンさんがいらっしゃることがわかり
御対面を果たし

 席へ・・・・・









ご褒美の




  ご褒美の 









  バクステ  が





         無し!!ㅠㅠ




  うっそ~ん



楽しみにしてたのに~~~






zD1BxcV7zDh2uUl1401081364_1401081408.png



バックネット裏ですが 一階スタンド真正面なので

それはそれで美味しい


「ネットも双眼鏡で見ると 気にならないよ」は嘘です
ネットはネットとして しっかり写り込みますw




とにかく いつものごとく真っ白状態で行きましたから
オープニングのCanpionは予想はしていたものの
  ゾクゾク感マックス


「みんなのユノで~す」などとスタート
「お元気何よりです・・」とか
どこで仕込まれた ごあいさつなんでしょう
やっぱりかわいい

  そう。かわいい と言うより かっこいいと言われたいようですが
むりですな ユノはダンス以外は かわいいじゃん。
 ハチャメチャな自己紹介も
  「ででででんでんでん ゆーのー」byUFO
だし
  チャンミンは「長崎チャンミン」by長崎チャンポン
だし
  アラフィフネタだろ????かわいそうにw
どうやらさんまさん仕込みのようです

驚いたのが
 君が踊る夏
 イントロだけで 泣いてる自分
何泣いてる自分
   まさかの踊る夏・・・・・・・・って
ずっとリクエストしてたから うれしい

これは絶対聞きたかったんです



B.U.T Humanoids

これはもう 今後のツアーでも絶対はずしてほしくないです
神です 神

 本人たちはつらそうなんですけどね

そうだ ユノの韓国語講座がありましたね
  夢をかなえる  꿈을 이루다
いい言葉を教えてくれたね♪


トロッコはEasyMindでスタート
うれしいね これは2年前 うちわに指さし貰った時の
記念すべき曲
 トロッコは凄く近い位置で チャンミンと交差する位置。

MIssyouの曲だったかな たけのこ乗りで怖かったんだね
手の振りが小刻みすぎて すごくかわいかったなw

「いい歌を聞かせたくて歌ってきたけど
みんなを好きになって 好きだから歌える」


みたいなことを 話していたね



始まってしまえば あっという間で
ほんとに 感動の後のさみしさです。


でも6日福岡 待ってろよ~ユノw


お友達から頂いた 手作りピン
 140522_0656~01
すごいですよね~~~




そういえば10年ひと昔と言いますが
あのころは 手作り名刺だったのよね
そしてグッズを手作りするようになり
今はそのグッズを 知り合いだけでなく
いろんな人に 「お土産です」 と配ったりもしてる

歴史を感じるわ・・・・



とにかく 同じ目的で集まってる人たちが
こんないいっぱいいるんだと 


ちっぽけな自分も とっても大きな気もちになって
帰って来れます。


また素敵な出会いがあると信じて。
  good days









おまけ
 私のうちわも 進化いたしました

 140521_0924~01
娘の友達に作ってもらった
新しいうちわ
こうやってぶら下げて参戦しております爆

ヲバ丸出しです。
【 2014/05/26 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(1)

行くわよ 東京ドーム!!



来たわよ 今日と言う日が


昨夜の畑の水まきもしっかりやったぜ


朝一の野菜収穫も終えて



下ごしらえも終えて

義の冷蔵庫に収めたぜ。



洗濯も終わったし


あとは ドクターの話を聞きに行くだけだ。


そう。。。。。


義父 昨日ドクターから 


「退院していいですよ」と告げられたら

それだけで帰って来た。








   何ですか?



今回の症状の原因を探るための


 
  入院なんですが





検査結果聞いてないんですか?









  というわけで





私 今日ドクターに話を聞いて
それから退院を決めます。

なので ドーム滑り込み態勢ですわ









でもね

義父さんが

ボケかましてくれてなかったら

今日退院になってましたわね・・・・



ある意味



  ありがとう 義父さん




ですね

姑には悪いですが・・・・

これも 運命






私が 待ち焦がれた 今日なんですから



ちゃんと 嫁業頑張りましたから




       ご褒美

と言わせてください。






【 2014/05/20 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

切り替えて・・・・ 明日は東方神起に染まる

10代の頃よく行った チャゲ&飛鳥ライブ
代々木では めちゃくちゃみんなで弾けて
とんでもない声が収録されていた爆

なつかしいじゃないですか・・・・
ナンジュウネンマエダヨ

去年は記念すべき代々木ライブ
両親の金婚式祝いと重なり涙をのんだ
直後 飛鳥の報道

落ち着いたら きっときっとその時は
行けるんだと思っていた
ファンクラブにも入らなくちゃ と思っていた

しかししかし
ニュースに飛鳥の文字

こんなことって・・・


信じるよね 信じたいよね 信じて来たよね

何より チャゲが心配だよ
ずっとずっと つぶやいてたことや
報告されてる事や
その日を楽しみに待っていたのに








でも 気持ちを切り替えて
私は明日 やっとユノに 会える。
皆に言わせれば 見れる
今までのライブ情報も全て目をつむり
明日が 私にとっての初日なのだ

そう。

みんな待って待って やっと会える日を楽しみにしてるのだから。




バックネットの裏で うるうるしにいってきます








 ちゃんと 嫁業もしてるから


だから

バクステ無いとか 言わないで・・・・・
【 2014/05/19 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

頂きました

昨日は 母の日でしたね~

実母のところには行けなかったので
事前にネット予約
 
義母には下着セットを用意(かいかい対策に綿100ちょっとおしゃれな色で)
(しかし 入院になっちゃったのでお花だけ置いてきた)


昨日の病院がらみも終え
畑の収穫も済んだら 娘っちが帰ってきて
 いただきました(パパさんと二人からね)
  

140511_1546~01
 胃袋を満たさないと満足できない私の為にw
みんなで美味しくいただきました。


 いつもありがとう



の気持ちを 言葉にするって
大切。

さて また頑張るか
【 2014/05/12 (Mon) 】 | TB(-) | CM(4)

いい感じだ

先日スーパーで5000円以上購入で一回抽選
 っていうのやってきましたら
   3等
スーパーで使えるギフト券もらいました~~~



むすめっち 何気に応募した
韓ドラのDVDBOX当選してました
なので 開けても これなんだっけ状態

しかし このドラマ二人ではまってて
一気見したいから 録画だけしてたのだよw




けっこう いい感じじゃないですか~♥


今狙ってるもの?
特にないんだけど

ん~~~~~USJのチケットかな~~~
とりあえず 結果待ちしてる


ん~~~~~ よく出さずに 忘れたころに・・が
いいのか?
【 2014/05/12 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

結局入院

姑は 結局入院しました
昨日の記事を書き上げた直後

やっぱり調子が今一つなので
救急車判断にして

皮膚科と呼吸器内科総合的に
徹底的に原因究明だ。
よかったよかった

明日から 諸検査で
1・2週間の予定

こんなことを言うと不謹慎ですが
今までは しょっちゅう気になって気になって
仕方がないのに 声をかけても拒否られる
そんな状態だから
入院していてくれると
本当に安心です

ただ 問題は 入院生活自体がストレスになるってこと
それだけが心配。


もう 落ち着いていられなくて
バイタルチェックがまともにできない
姑の支離滅裂会話に パパさんが心配するんですが
なに いつもの 自分中心の会話だから
こんなもんだよ いつも話かみ合わないじゃん
というと そうだな そうだわ
 パパさんも 酷過ぎる会話に ちょっと面食らったようです
そうやっていろんな現実を受け入れるようになりますよね





とにかく パパさんがいる時で よかったよ。

皆が安心。
【 2014/05/11 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

姑さんよオ~~~~

や~ね~まったく
人の話聞かない姑の話でございます



パパさんとの温泉旅行の前日
姑がかかりつけの内科の病院からほかの大学病院への
紹介状を出してもらってきた

てっきり内科の病院だし 喘鳴がひどくて
苦しいと言っていたので
その紹介状だと思っていたら



ら?



ら????




??????

出されているのは皮膚科。







は????

皮膚科は他の病院で見てもらってるはず。
なんじゃ?


聞けばかかりつけの病院は連休でやってないので
我慢しきれず 内科の先生のところに飛び込んだが
担当医ではなかったようで
しかも よくわからないから と
紹介状が出たようだ。


ふ~~~ん・・・
辛いのはわかるが
それは どうよ。。。。
意味ないんじゃないの?

  でも


とりあえず行くしかないでしょ
旅行に行くはずのルートは病院へ。
いざ診察してもらうと
肝心なところの薬データーがない。
 はい?
あ~~~やだやだ
これじゃますます 先生も分からないじゃないのよ
 ええ

嫁が管理しろ。と
ご指摘いただきそうですが
年末の一件で 私が渡した袋の中には
娘のところに送ったゆうパックの紙が入っておりました
確認しなかった 私が悪いのね~~~

 言ったじゃないですか 薬データーは
大切だから 必ずここに入れておいてね
って
(お薬手帳にシールタイプじゃないところがあるのよ)

まだぼけぼけじゃないから 
本人も嫌がるから 私が管理しないで
預けておいたのに


結局 おおもとの皮膚科から出てる薬と同じものを
処方してもらって
帰って来たんですがね

会計する間 待っててと言ったのに
いないぜよ
どこ行った ???


探し回ったら
なんだかしらないおばちゃんと
ぺちゃくちゃおしゃべり
 「じゃ お大事にね」とお互い挨拶して
お別れしましたがね


疲れることしかしない人ですわ


まあ こういうの傍から見れば
かわいいばあさんね

とも 思えるでしょうが とんでもないです




車の中では なにやらごそごそおせんべいを出してきた
大好きなせんべいなんだよ○○って店にしか
売ってないんだよ。ほら

食べろと差し出してきた



 いらないわ~~~~(心のなかの声)


そんな貴重なおせんべい いいですよ~
と 拒否w
すると押し付けて来た
出た出た 押し付け。



そのうち
かわいそうにな~むすめっち待ってるんだろ?



って?????

はい?



3人で旅行に行くと思っていたようで
(ちゃんとパパさんは言ってるんですけどね~)
2人だよ と告げると

なんだ・・・・・じゃ なんか 食って行こうよと言うじゃありませんか
病院連れてきてもらってよ
のどしめしくらいしてもらわないと
って
言うじゃありませんか。。。

そんな気分じゃないんですけどね。

パパさんも無言だから
お母さんお腹空いてますか?と
聞くも 
すいてねえ 
だそうなので じゃ帰りましょ。

しかし 何度も 悪いよ悪いよ
というのでさすがにパパさん
言ってしましました



   早く 帰りたいんだよ!!





こんな言葉を息子から聞かされるとは
思ってもいなかったでしょうが
言わせたのは あんただよ。





そしたら なんと姑

一万円札を私にねじ込んできた
連れてきてもらって 悪かったね~~~~と言いながら


そんなことしてもらう必要ないわよと
押し返すと

なんと姑
せんべい袋の中にお札を入れて渡してきた。






きーーーーー!!!!!!!






もう限界ざんす。


いい加減にしてよ~~~~ㅠㅠㅠㅠㅠ



もらっちゃえばいいじゃん?
そんなの貰いたくありません。
実際 このお金で楽しんでいらっしゃいの気持ちもあるのかもしれませんが
そんなの いりません。
もらって 美味しいの食べて来ちゃえばよかったのに~
と 言われましたが
無理です。



そしたら負けてませんよ姑
車から降りる時 
せんべい袋の中にお金をティッシュに包み直して
入れて また渡したよ


さすがに パパさんも切れたね。




   いらないって 言ってるだろ!!!




私は処方された薬と処方箋等を方付けてる間に
パパさんは 旅行準備を終えて 車に乗ってました


いろんな意味で
これから迫りくるであろう介護生活
この頑固さと どう付き合うのか向き合うのか
頭を抱えたいところでしょう・・・・




更に驚いたのが


姑さん 皮膚科で連休に入る前
検査をしてるんだそうな
検査結果は連休明けに出ることになってるそうで

そんなアホな・・・・・・


肝心な事 言わずだったんだね
病院行った意味全くなし
どころか
マイナスだよマイナス!!

まあね こういう心構え 準備っていうんですか?
私達にとっては 教訓を頂いたんだけど
何も その日じゃなくてもね~~~爆





して



まだ続く 久しぶりの長文w




検査結果は一緒に行きますと話しておき
薬データーや領収書も整理し
当日朝 午後の予約を取ってから
出発時間を告げて 午前中は外出していた。

午後出発時間の20分前。
お薬手帳持ってないかと叫ぶ。
はい? 私が持ってるざますよ~~~
渡すと 「行って来ます」とな

?????


はい? はい??????


あと20分後 行くんだけど
姑はどこに行くんだ?

まだ20分ありますけど?
というと

連れてってくれるの?だと
  ふざけんな~~~~~
何聞いとんじゃ~~~~~~~
ま いいや。

そしたら 苦しい・かゆい と言ってるのに
強風の中
畑仕事してるおばさんと
砂ぼこりの中 おしゃべり

もう見かねて
待ち時間無いように予約して来たんだけど
もう車に乗せちゃおう

と 出発。
すると

井筒屋に寄ってくれと言う。
ん~~~~~聞いたことない
ま 時間はあるから
通り道だったらいいか。

何買うのと聞いたら
どうやら 霧吹きのようだ
ふむふむ
とりあえず言われた通りいくと
 かつた屋さんだった
だよね 金物屋でいいんだよね。


井筒屋って何?
聞くも 本人も分からないらしい


ついに 来たか?


連休明けとあって 午後診療もかなりの混雑
予約取っておいてよかったね。
朝も すごく混んでたからさ~
と いうと



何で 朝ここに来たの?



あたしゃ 震えが襲ってきたよ。


あんたは
朝から 私の話をひとっつも聞いて
無かったのね?
それともやっぱり
奴が訪れたのか?




診察受けてても 先生の質問には
一切答えず
自分の主張だけ伝え
相変わらず 足は組んで 机にひじをつき
ほんとに 恥ずかしくなるよ


薬局までは少し歩くし強風故危険なので
病院の中で待ってるように伝えるも
しばらくしたら
手帳渡すの忘れたと やってきた
ふらふら歩きにびゅんびゅん風
あぶないったらありゃしない

ええ 彼女の気持ちも察しますけど

何より一番気を付けてるのは 安全ですからね
こんなところで 何かあったら
大変なわけですよ



大学病院で出された薬も途中で飲むのやめてるし
かと思えば 頭に塗る薬は 1週間分と言われてるのに
どんだけ塗ったのか 3日で終わってるし
(それに関しては 先生にも注意されてましたわ)

とにかく もうこれからは
付き添わなくてはならないという事がはっきりしました。
しかし 薬や書類の管理は 自分でやりたいみたいなので
仕方がないです



人の話が聞けるってのは
いろんなことが成功するんだなとおもったわ


【 2014/05/10 (Sat) 】 | TB(-) | CM(5)

父母の日

韓国は 今日

어버이날(オボイナル) 

父母の日 


だそうです

母の日があるのに 父の日が無かったので

新たに父母の日 としたそうで。

実の親ではなくても

日ごろお世話になってる 親同然の人にも

感謝の気持ちを込めて

お花等贈り物をするんだそうです

10306479_659873704068318_5041323917670487795_n.jpg
 (ちょっと年配スタイル?w)








日本の母の日は 来週末ですね

みなさん 用意されてますか?



【 2014/05/08 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

そのときに




おかしいと思ったんだよね~

私もそう思ってたのよ~





おかしくない?
と訴えても 通らないことの方が多かったり
するわけだけど

やっぱり 


そう思った時に
行動すべきなんです。。。。










我が家の場合は
姑がこの言葉をよく私に向けるのですが


「そんじゃ そんとき いっておくれよ」

そう 叫びたくなるわけでございます。
【 2014/05/08 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

オ・ジャリョンが行く

160705_l_201405071343281b8.jpg
痛快ドラマだわ
どうしてこうも母親って 子供の事ここまで押し上げたくなるのかしらね~と
ドラマを見るたびに思っちゃうわけよ
だからラストも こうなったかやっぱり・・・って感じですがねw
 
img_845164_33061442_0_20140507134327179.jpg






パンダさんとハリネズミ
 内容はともかく まあほんとにかわいいこと♪ って感じでしたわ

20131001105355dad.jpg


dd740a31728bbf17c00bb30f57612935.jpg


あれ?
見てて びっくり親子共演でした
 相関図
一番上右から二番目のヤンヒギョンさんimg_6.jpg
の息子さん

img_7.jpg

一番下左端のハンスンヒョン
ほんと似てるわ~





Dr.JIN
sokanzu__V368446011_.jpg

いつも見はぐってましたので
やっと見れた!!って感じ。
ん~~~日本版とどっちがいいかって 比較したくなるけど
そこはあえて しないで
時空を超えたドラマ ってことで

storms09_476603566273539431.jpg

134435486691613102140_20120714_060853.jpg




テンプルグランディン 自閉症とともに
tenpuruダウンロード
自閉症でありながら 動物学者で博士号を取得している彼女独特の視点から非虐待的な家畜施設を
作り上げます。
現在コロラド州立大学准教授。
一体どんな生い立ちで どんな人とふれあい 現在に至っているのか
ほんとにいい映画でした
 彼女が自動ドアの前から 一歩進めなかったとき
手助けをしてくれた一女性との出会いだったり ほんの小さな事にも本当に感動してしまいました
詳しくはこちら



【 2014/05/07 (Wed) 】 本棚 | TB(-) | CM(2)

ためましたな~

目についちゃうのよ





だって







12枚も 










トランクスだけ 干してあるんだもん






  だ~~~~~  っとさ。



気になるよね~





ほんと 今日は洗濯日和 

【 2014/05/07 (Wed) 】 主婦 | TB(-) | CM(4)

来ました TREEチケット




バクステないとか


絶対ないよね


無かったら


気絶のネット裏




東京ドーム20日 


待ってろよ~
【 2014/05/06 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

びっくりしましたね

今朝の地震はビックリしましたね
ちょうど運転中で
カーブ後駐車したら やたらと揺れてるので
そんなに急カーブからの急停車したか
と思ったら
前にある車も揺れてる

もし これ旅行中の出来事だったら
朝の露天風呂中の時間帯ですわ







昨日は

DSC_0030.jpg
 水平環

が見られたり

写メは撮っていなかったけど
雲の関係なのか 太陽が二つに見える錯覚のような現象があり

パパさんと 前兆かもよ~ と言ってた

もちろん水平環にそんな意味合いはないものの
でもやっぱり自然は何かを教えてくれてると思うよ
【 2014/05/05 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゴールデン~~~

パパさん楽しみの温泉旅

前日に義母が病院の紹介状を貰って来たもんで
病院に連れて行く
 伊豆に出発できるかと
ハラハラしてましたが

なんとか 時間も予定内だったので
行って来ましたぜ


  あまぎ~ご~え~~~ときみまろ
私が運転の時には東方神起流しながら

 初日は移動だけで終わり。

石花海
稲取といえば 金目鯛でしょ
しゃぶしゃぶコースにして大正解だったわ
なんで写メってくるの忘れたんだろ



140503_0500~01

 やっぱりえがった温泉
彼方には爪木崎が見えるが写真では切れちゃってるわ


 140503_0945~01
  七滝のスタートは わさびソフト うまか~


 DSCF0799 - コピー (480x640) (398x530)
  踊り子のブロンズ像ね
 

 140503_1315~01
 浄蓮の滝~~~~


   
 140503_1152~01
 お昼は わさび丼 うまか~~ 


140503_1715~01
 〆は近海にぎりを伊東で。


あ 忘れた
 140503_1526~01
 城ヶ崎海岸 サスペンスのロケ地になるの分かるわw



帰宅後 これまた姑さんにはやれやれですが

パパさんもこの旅を強行突破したのも 分かるような気がします
いろんなこと 洗い流しながら いきまっしょ ということで

姑ネタは今回はパス これからがスタートになるのでね苦笑


というわけで
筋肉痛です ぱぱさんはこれから訪れる様です爆
娘はYGコンで楽しんだようで
それなりのゴールデン
【 2014/05/04 (Sun) 】 | TB(-) | CM(2)

伊豆です 石川さゆりです きみまろです

明日から
伊豆の旅

パパさん CD借りて来ると言って
帰ってきたら


石川さゆりベストコレクション
   


天城越えしますからね・・ええ・・・


   えええええ!!!!??


いいですけど 私そのむかし18番でしたし
熱唱するでしょう。








私は とりあえず
必要なアルバムはもう入って
ドライブタイムはトンで満喫してますから


パパさんとのドライブに必要なのは
 これだ




  きみまろ

借りてもらいました


これだけあれば 旅の準備完了と思われます
【 2014/05/01 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)