うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ・・・・・明日から

明日から

 



  8連休やないか~い





 天気でもよければ
やることいっぱいあるのに

【 2014/04/28 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

え!!!!

洗面所にいたパパさんに

  おはよ~

と いつもの声をかけると

こちらを振り返ってみた途端

歯磨きチューブを おっことしたもんで




   妻がまぶしかったか


 と つぶやいたら





歯ブラシの落ちる音がしたぜ



  そんなに魅力的だった?!




は~~~
【 2014/04/28 (Mon) 】 | TB(-) | CM(2)

がんばってますな~

ふなっしーは
以前も書きましたが
こんなのも売ってたので
3兄弟ってことで
ご購入w
 140418_1416~01

【 2014/04/27 (Sun) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

トンペンでしょ・・・きっと。

おかげさまで むすめっち学校ちゃんと行ってます。
弁当も 持っていく日は 持って行ってます
ちゃんと作ってます。

冷食入れてません 恐るべし女子力








むすめっちの授業初日一時間目が 

  お酒


もう楽しくてしょうがないようです爆









して

中国語の時間・・・・
 この中国語はなんと言ってるでしょうか

の第一問

 トンバンシンキー  








       トンバンシンキー 




 







    と~んばんしんき~~~~!?

 






   東方神起かい!!






  先生・・・トンペンかしら・・・。

横浜初日だったし。
きっと 言わないでは 叫ばないではいられなかったのかしら・・・

  と 母。


はしゃぐ母をからかう娘。
【 2014/04/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お祝いだ 横浜初日

朝の嫁モードも
義父が起きてきて
早速 掃除。

仕上げに・・・・・

140422_0926~01

お花咲かせてお祝いモード


無事スッタートできますように






・・・・だから   今日は来客モードだってばw





【 2014/04/22 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

嫁です

今日は来客予定
ちょっと 掃除機でも・・・
と思ったら
下の部屋で 寝起きしてる
義父がまだ寝ている様子



んんんんんんんん




掃除機 かけられない。。。。。。








しか~し




しかしだ






寝てるのが






    姑だったら








         姑だったら






    さっさと






     掃除機かける






  鬼嫁だな







ま 

毎日きれいにしとけば
掃除機も かけることないわけだわな

【 2014/04/22 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

いよいよ明日から~



スッタートしますね


 20140405122842792.jpg


どんな でしょう
白でしょうかね~ どうでしょうかね~~~~
白いいんですけどね~~~~

気になりますが できるだけ情報なしで
5月の東京に向かいたいと思いますだ



tumblr_static_dcvh7csjr3ksw400ow8os8c44.gif



【 2014/04/21 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

充分大人ですが


140402_1301~01
  大人のオムライス  うまし
【 2014/04/19 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

一刻も早く・・・・ 1人でも多く・・・・

昨日飛び込んできたニュース
最初は多くの生存者がいると出ていたのですが

時間が経つにつれ 大惨事になってきている
どうか
一刻も早く
1人でも多くの人が 救助されることを願う・・・・。

【 2014/04/17 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

なぜかモロッコ

 140316_1400~01
 フルールドファティマ ダマスクローズウォーター
   モロッコの南西部にしか生息しない野生アルガンの木の実を搾したアルガンオイル。
   南モロッコにある「バラの谷」で朝摘みし、その日のうちに水蒸気蒸留した
   香り高いダマスクローズ。

サウジーに行ったときに 砂漠地帯の女性の保湿は欠かせない話を
何気に思いだし たどり着いた一品
    パッケージ的にも惚れこんで愛用 これ手放せなくなりそうです。





先日むすめっちから ヘアーオイルをもらったら
  140416_1822~01
  あらま
こちらもモロッコ!? 


2人で 虜にされてたんだわw

 
【 2014/04/16 (Wed) 】 | TB(-) | CM(2)

選択

入学式に担任がいなかったらどうですか?
ましてや 自分の子供の高校入学で欠席しますって
どうですか?

先生だって 親です
それは承知の上

本人も 校長に何度も話をしたうえで
容認されてのこととなると
校長先生の考え方が
大きく左右したわけで・・・。




このニュースが出た時 教師のお子さんは
小学校かせめて中学ぐらいと思いきや
高校生だったんですね・・・・・・・・
賛否両論ありますが
担任を受けたなら 覚悟ってあるわけです
担任の先生の家庭では 家族会議しなかったんでしょうか
ご主人がお子さんの入学式に行くとか
そんな話は出なかったんでしょうか・・・・。
ど~しても母親が行かなくてはならなかったんでしょうか




今後はそういうことに出くわす機会はないと思いますが
実際 校長先生も担任も どう選択するんでしょ




私は心が狭いから
「担任の先生が
自分のお子さんの入学式で欠席です」 

なんて聞いたら
その時点で なしですな。

【 2014/04/16 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

うれし~~~~~~~~

20140405122842792.jpg


今回のTIMEツアー
何度も言ってますが
 撃沈のままで
ほんとにどんよりしておりました


なにしろ P席がないツアーは初めてで

東京1日しかゲットできておらず

  ため息しかない


それだけが お前の日々なのか?


と 気持ちを切り替えながら

過ごしておりましたが







    







       な






           なんと







     念願の





  6月6日 福岡






   ちんぐ~~~~が









  げっト~~~~~~ン



昨日はニヤニヤしっぱなしでした








なんとか
まだチケットが手元にない方も
無事 行けるようにと
願うばかりです・・・・・。
【 2014/04/15 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(4)

撤去

ここしばらく 強風が続き

放置してたアンテナが 折れてた


というわけで

今日撤去してもらう。



自分たちでできればタダなのに 出張費込で一万以上かかっちゃう

ああ もったいないw
【 2014/04/14 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

入学式

無事入学式を迎えたむすめっち


q2uAcmNLwlcFVJl1397206551_1397206700.png




一緒に行こうか悩んでいましたが
見送り組に




最近は入学前から ラインとかで交流も出来てるみたいで
入学式の後も すでに計画ばっちり
  君たち~ 来週からの授業頑張りや~w


またお弁当生活が始まりますぞ~
【 2014/04/11 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

白ゆき姫殺人事件

37ddc907759a8e8ba6c8020bb560d78f.jpg


途中で 犯人はバレバレになるんですが

最後まで

一体 何が本当で 何が嘘なんだろう

って



結末としては 収まってますが



  それ 本当なの?



     信じていいの?




と 帰りの電車の中で むすめっちと話しながら
帰ってきました

劇中の夕子が語った


   人の記憶はねつ造される



この言葉が ぐるぐる残りましたね

そうなんです 人の記憶なんて自分の都合のいいように
置き換えられてしまうものなんです
特に こういう事件性を持ったものは・・・・・



というわけで



    最後 誰が本当の記憶を持っているんだろう


ってこと



そして ネット(この作品ではツイッター)の恐ろしさ
充分 お気をつけなさい。。。。。。




おまけ

お?!
って思ったのがこの人たちでしたw
 TSUKEMEN
【 2014/04/10 (Thu) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

バースデーケーキは

140403_2307~01


誕生日は過ぎてしまいましたが
むすめっちが

ケーキ買いに行こう!!と。
メッセージクッキーも追加して





55才 ますます頑張ってもらわなくてはならないパパさんです
【 2014/04/06 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

今年も




140405_1204~02


140405_1203~01



綺麗に咲きました







140405_1204~01




今年も
  ありがとうね。


【 2014/04/05 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

10年一昔と言いますが・・・・

a0100191_8_1160148835.jpg







この人に出会ってから 私は9年。
この時には 洗濯物をバサバサしながら
テレビを見ていました

 ほ~~~ なんだかすごいのが
すごいことになってるんだ って。
後から 妹に 


 あの時から

はまっててくれれば


一緒に


羽田に行けたのに・・・・
ってね

言われましたよ。





日本で大ブームが起こる直前の夏の訪韓時
あんなに ゆかりの地を歩いていたにもかかわらず
全くヨンジュンの影も形も覚えていなかった
  そんなもんです
あの時知っていたら 持ち帰っていただろうw諸々





子供を連れて都内に治療に通っていた時も
帰り道は
ここを 通って帰ってきてたし
 2004_0816画像0160

そして





そして
 出会った
  11・25ゲート
  



私にとっては 9年の出会いだけど
確実に 10年の歴史をたどっている。






  見守る 

とか

      

待つ


という言葉を身に染みて経験したのも
この人かもしれない。

きっとこれからも そうなんだろうな と思いながら
今日は 桜記念日だ。
【 2014/04/03 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(8)

おわかれです

31日父方の祖母が亡くなった
100歳を超える 大往生

母方の祖父母はもう他界し
父方の祖父も阪神大震災の時に亡くなったので
もう 祖父母と呼べる人はいなくなってしまった

小学校の教師だっただけあって
私が小さい頃は
遊びに行くたび 算数がらみでいろんなことを
特訓されるから 
大好きだけど 大嫌いなことをやる祖母だった
手先も器用で 
数点我が家にも作品が残っている。


離れた場所からだけど
 最後のありがとうを贈ろう。

満開の桜のなかで おわかれです




最後に会ったのは4年前の春
桜の季節だったね・・・・。

  DSC00128 - コピー
【 2014/04/02 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)


