うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しあわせいっぱい

甥っ子の結婚式に行ってきました
お天気も無事で
本当に 幸せいっぱいの式でした
およめちゃんの好み一色で ディズニーカラーです ほんとかわいい
甥っ子君は照れながら緊張しながら

  でも

幸せいっぱいでした
それが何よりなんです

  というより


デレデレなんです

とにかく。。。。


いいんです。

結婚するんですから・・ね

義妹ちゃん夫婦も 幸せいっぱいです

いいんです 妬けちゃうくらいデレデレしてる息子の姿に
心内は涙でしょうが

結婚するんですから

幸せです。





140329_1230~01


IMG_3508.jpg
 welcomeボードはお兄ちゃんの手作り
 弟夫婦をよくわかってるだけに ほんとによく似てる






140329_1242~01

面白いのが お菓子まきがあるのね
関東では棟上げ式(建て前)の時にやるんだけど
式場の屋上から お菓子をまく。
   (義母 ここでも相変わらずの落ち着きのなさで
    大暴れして つっ転んでます爆笑)





IMG_3606.jpg



ほんとに いいお式でした。
幸せになってね 甥っ子君。
私の中では いつまでも 金太郎姿の甥っ子君でしたが
ほんとに うれしいよ。




【 2014/03/31 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

結婚式

いよいよ土曜日の結婚式のために
明日から出発します


明日はパパさんの誕生日なので
前夜祭と称して 飲みすぎないように
しなくちゃですw


【 2014/03/27 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

見直しpart2

いや~~~
無料相談ってすごい

一軒目は 現在入ってる保険をさらっと見て
どういう保険を要望してるか

保険の仕組みが解ってない私から話を聞き
プランを持ってくる
しかも話の半分は 
こういうお客様もいますとか
私もこれ入ってるんですけどね
の話


んんんん


わかんないとこに
わかんないの出されてもな・・・・




やっぱり今入ってる保険屋さんと
検討するしかないかな


思っていたところに
最近できたスーパー内に
無料相談が入っているのを思い出し

そちらに行ってみる






目からうろこ

まず自分の入ってる保険の説明をしっかりしてくれて
その中で 今必要なものと
検討が必要な物をしっかり解説



ほんとに無駄だったことが判明
自分では これはちょっとな~と思っていた
ちょっとな~が何だったのかが分かって

掛け捨てにこれだけ費やしてた自分に泣く。

というわけで


 次回 検討が必要な保険が何なのかを明確にする



保険って もらうためのものなのに
非常にもらいにくいことになっていたことに気が付いた


お互い若いころから入っていた保険はやっぱり率が非常にいいので
大事にして 何をどれくらい補充するのか
今の経済状態で 可能なのはどこまでなのか
貯蓄でとっておくのか保険で当てるのか


そんなことを 本当は夫婦でしっかり話せばいいのに
こんなお年頃になるまで
なんのプランもない どっかりどんぶり勘定で生きている


今回のプランナーさんは非常にわかりやすく
そして 私が何が不安なのか わからせてくれた

やっぱり 相談に来て良かったわ
無料相談も一か所じゃない方がいいってことね
分かりやすい人に会うまで できる範囲で
対面でやるのが一番だわね

解説してくれたメモ用紙も全部頂いてきましたから
家で復習してます

保険の話を嫌がる男の人多いけど
一緒に受けるべきね
今回は パパさんとも一緒に行こうと思う
プランナーさんも男性だし 話しやすいと思うわ


段々雲が晴れてきたわ




【 2014/03/21 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

見直し

保険の見直しです



私の保険は
生命保険はいいから医療保険・がん保険で

旦那の保険がえらく強力なのですが
娘が学生終わるまでは それでいいのかなとも思ったんだけど
それも見直した方がいいのかなと

むすめっちの学資保険は 無事学費にごっそりまわせて一安心
通常の保険にと思ったのだけど
学生の間は学生保険で三年間払いで
仕事をするときに 考ことにして。



保険って 見れば見るほどわからないというか
いいとこどりできないようになってるじゃんw

しくみもわからんし 意外な落とし穴だらけで
ちっとも優しくない

がん保険ならがんに条件を付けるなよ~と
言いたくなったw
が 一か所だけとてもいいところがあったので
がん保険は 決めたんだけど
果たして 最後まで自分で 調べきれない


ということで プランナーに相談して
チョイスしてもらったものがとても納得できたはずなのに
旦那に説明しようとすると

あれ~~~~よくわかんないや
ってことで また聞きに行かなくちゃ
ほんと わかりにくい


そこにきて 二人の意見が違ったりすると
もう話しするのも面倒でw

でも大切な事なんだよね~わwかってるんだけどさ~


教えてもらわないと何一つわかってないって事なんだわ。
【 2014/03/19 (Wed) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

初ドライブ

春一番が吹いた昨日

免許取って一か月間
近所のスーパーに買い物に行く程度だったむすめっち





16号ロングドライブ行ってきました

風も強いし 砂埃で視界も遮られるところありでしたが

無事目的地にも到着し




ホッとしました。



同乗してた私 体中が痛くてたまりません
いろんな筋肉活躍したみたいです(笑)


とにかく安全運転第一ですから

【 2014/03/19 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

県民なので ふなっし~~~~



140316_1216~01



こんなご当地ラーメンがあるなんて
知りませんでしたが
是非お勧め

まじ

やみつきになるなっし~~~

【 2014/03/17 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

卒業証書

卒業式のあと 深夜にお帰りの娘っちから




卒業証書

vaSe1OVXji19ta_1394862165_1394862499.png


この証書の和紙は一年生の時に 自分ですいた紙で作られています
素敵ですよね


右上のお花は卒業式の時に胸につけたもの
数日前 キッドが配られて自分で作ったんだそうな
男子もよく頑張りましたね

そんな手作り感たっぷりの
卒業式でした



むすめっちは 制服とさよならがまだダメみたいで
今日も制服でお遊びモードw



私も久しぶりの卒業アルバム
記念のメッセージレコードがあるんですが
これどうやって聞きましょうか・・・・
【 2014/03/15 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

祝 卒業

めでたく 無事に高校を卒業。


   の朝


s8iJZPxeFXif1tq1394784028_1394784069.png



昨夜作ったスコーンと磨いた靴を手に
記念写真w








今日は 娘が歩いた道のりを自分で歩いて行こうと決めていたので
電車と徒歩で(でも30分で着く)
車だったら15分なんですけどね




よみがえってきました。
3年前。
合格発表の帰り道
すれ違ったおばちゃんから
 「おめでとう!!」と声をかけられたんだよね
そんなスタート。

入学手続きの時には 電車が2時間だけ動くので
自転車で隣の駅まで行き
駅からダッシュで学校に行き
またダッシュで 電車に乗り
制服採寸や入学式は 余震だらけの中だったね。







受付で おめでとうございます と声をかけてもらうだけで
ウルウルしてるじゃん私・・・危ない。





校長先生の言葉も 環境や時代様々な変化の中で
そこに適応しなくてはいけない部分と
変わっていく中でも 変えない
ものも必要とおしゃっていた
まさにそう。
流れに乗ることだけが 人生ではないから・・・・。


なかにはおもしろいパフォーマンスをする子もいて
厳粛でもあり自由でもあり
楽しい式だった。


証書をもらう時には すでにむすめっちは泣いていた
というか クラス皆が心である人の名前を
繰り返し呼び 感謝の気持ちを膨らませていただろう

担任の先生は 夏から体調を崩し復帰せずのまま
休職されてしまったのだ
娘にとっては 1・3と受け持っていただき
冷静沈着な かわいい(といっても私と同じくらいよ)先生だ。


式典が終わり クラスごとに退場する前に
みんなで 呼びかけをする。
娘のクラスは 

  パパ~~~ママ~~~


  ありがとう!!


って おこちゃまかいw
ええ 身体も口もでかいことしてますが
やっぱりお子ちゃまです かわいいおこちゃまですから
巣立っていく前に  パパママ でいいじゃないか

担任の先生の名前も叫んでいた。 

きっと届いていることでしょう・・・。








阪神大震災の年産声を上げ
東日本大震災の時 中学を卒業した
あなたたちは 本当に命の大切さを
身に染みて感じる 大きな出来事の時に
節目を迎えていますね

これからもきっと
たくさんの出来事の中で
苦悩し進むでしょうが
そんな時には
必ず 友人や人生の先輩方が
手を貸してくれ 一緒に進んでくれるはずです
見守ってくれるはずです


どうか おおきくはばたけますように



   140314_1625~01
【 2014/03/14 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

卒業前に

むすめっちが お気に入りのお店があるという
学校最寄駅前のイタリアン


友達とニケツ(二人乗り)しながら
制服で入れるかな~と入ったそうな

卒業するまでに 連れて行くからと言われ
その日がやってきました



image (1)

image.jpeg


image (2)


image (3)



デザートとるの忘れてたw






なんかね
いろんな話しながら
今までは 我が家に生まれてきてくれてありがとう
ってずっと思ってきたんだけど

なぜか この日は
今度めぐり合う時は お友達になりたいな
って 思ってしまいました。。。。。



そうなんです 親バカってことです
こんな子と お友達になりたいと 思ってしまうほどの
親バカでございます

さくらの木
今度はパパさんも入れて3人で行きたいです。




で てっきり おごりなのかと思いきや

  ごちでっす とな

やられたわ。。。
【 2014/03/12 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

3年

あの日

中学の卒業式だった娘が

今週高校を卒業します






何がどう変わって
何がどう変わらないのか
何がどう必要なのか


そして これから どう変えていくのか。




福島の従妹は いまだ復興の兆しもなく
気持ちをどう持っていけばいいのかと
まどいながらの一日一日だと


それでも 今日という日は過ぎて行きますね



経験したものを活かしながら
未来に向かっていくのです

今日はhttp://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
こちらを 時間がある限り検索してます

まだまだ時間はあります

そして こういう支援はまだまだ必要だという事




そう あの日連絡が取れない従弟のことを
どれだけのネットワークで探したか
検索をしたり 声を広げてもらった

いろんな人にお世話になったことを忘れない
【 2014/03/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

出来ないのよね~

涙をこらえるって事






できないのよね





すぐボロボロ泣く。
【 2014/03/10 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

何度でも yunho

ダウンしてる間にも
いろんなポチ 頑張っておりました
TENSEやTREEも
聞いておりました

そんな中のこれ



やっぱりyunhoが大好きです



ダンスしてる時のユノとが一番ですが
こんな姿も ダンスと通じるものがある







日本でも久しぶりにサイン会してくれないかしらね~

先日
「私を書いて~~~」の答えに「傷つかないでね」と言いながら
しっかい答えてくれるユノw

BiNI3KXCYAAvrE8.jpg
 ついったーより拝借





楽曲は韓国バージョンがやっぱり好きな私
またライブビューイングに行きたい
ほんとは ほんとは 韓国のライブに行きたいけど


まずは TREEツアー 全力で楽しみます。
【 2014/03/10 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

見はぐった 新世界

車で3・40分で見れたのに

見れたのに




ダウンしてる間に

見はぐった




  「新世界」 「新しき世界」
泣くわ・・・
せっかく日本で上映
近場でやっていたのに

  o0800114412769554198.jpg

見たかった 男達~!!!!
どっかでやって!!!!
これは劇場で見たいのよ~~~~

【 2014/03/07 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ぶったおれておりました

木曜日ちょっと冷えたかな?お腹来てるな状態が
夜にはしっかりお腹

二日後嘔吐

その翌日発熱



で 丸三日寝込んでおりました



こんなに寝込んだのいつ振りだろ
昨日は病院に行き
ウイルス性胃腸炎の診断もらって帰ってきました




なんとその三日間で2キロ減ってる。

維持しようっと




疲れからなんでしょうか
昨夜は未確認飛行物体っぽいのを
みつけて やっぱり私
疲れているんじゃないかと・・・・。


卒業式&結婚式までに
のんびり過ごすこととします
とか言いながら 家の大改造中で
今までの準備を終え これからいよいよ本番なのよね。。。



【 2014/03/04 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(4)


