うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ユノ職人

BfOq1dVCMAAJ-Ue.jpg


職人さん色々いらっしゃるけど
こういうしゃれてるのいいですね~~~~
まさかのユノ麺職人。。。。
【 2014/01/31 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

ゴールデンコンビ

いや~~~
最高のコラボ
期間限定なんて うそでしょ~

140124_2008~01




【 2014/01/30 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ようこそ~~~

寝室のポスター
旧エアコン汚れ隠し
パパさんに張り替えていただきまして

ユノのバースデーからこちらに変身
140110_1549~01
(ユノが隠れちゃうわね クリックで大きくなります)

おもわず お~いいね~~~♥
とにんまり

TENSにしようかと思いましたが
いちゃこらねえちゃん
スタイル抜群ねえちゃん
よじゃダンサーも映っていらっしゃるので こちらに。

【 2014/01/30 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

好き  月と金星

太陽より 月が好き星が好き


月と金星が並んでます





昨日
 140128_0611~01



今日
 140129_0602~01





北斗七星が天上にのぼるころ
この素敵な姿を見せてくれる


ありがとう 暗闇をほのかに照らしてくれて・・・。


【 2014/01/29 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ダメ母

むすめっち

私には勝てないと時々言うことがあって

ふ~ん

と流していましたが

理由を聞いてみたら びっくり



私ってつくずくいけない母親だと・・・・・





胸ぐらつかまれて

  だめだと思った。。。。











ちょっと反抗期が入ったころ
ソファーに寝っころがった娘が
私に



 くそばばあ




と つぶやいた
その瞬間



私は むすめを引きずりおこし



胸ぐらつかんで 押し進みながら




「今度その言葉言ったら



 ただじゃおかないよ」
と。






娘の顔が青ざめたのも覚えてる



あんたの言葉使いも許されんぞ てなもんですが






むすめっちも言ってます

 絶対 くそばばあって言わない って









でもね







ごめんね













その言葉 胸の中で
叫びまくってる母なのよ・・・・・・・。
【 2014/01/29 (Wed) 】 | TB(-) | CM(2)

グレーテルのかまど

時たま 参考にして作ったりするけど
食べたいというより
そのスウィーツにまつわるいろんな話がとても
興味深いのです

おすすめ番組
グレーテルのかまど 




今までで一番心に残ってるのが
 宮沢賢治が妹のために作ったアイスクリーム。。。
泣けた  
泣けた アイスクリーム。


【 2014/01/28 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

昭和だよ

なんだか 昭和の頃のいろいろがとっても懐かしくて
でも気が付けば いつも鼻歌でいろんな昭和が聞ける
と むすめっちは言う



You've Got A Friend / Carole King



ああ ほんとに なつかしい
【 2014/01/27 (Mon) 】 本棚 | TB(-) | CM(2)

なんですと~~

↓の記事でお弁当のこと書きましたが


最後のお弁当は

 ホカ弁にしよう




と決定したそうで

今日のお弁当が最後でしたw


  いつもいつもありがとうございました とお礼の言葉を

頂きました。
が 私こそ感謝です


  必ず

「お弁当ありがとう」

と言ってから
出かけていました。
その言葉で 一日をスタートさせていた母です。


とりあえずの一区切り

専門学校でもお弁当は必要になるので
春には再開しますが
今までよりも 一時間早くなります
頑張るぜ。
【 2014/01/23 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)

一区切り

明日で

高校生活最後のお弁当になる


なんだかとっても


しっかりメニューを考えてる



といっても

今夜のおかずと・・・・・・卵焼きと・・・w
【 2014/01/23 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

なんて健康的なんだ

年末から 

オーブンでは脂肪を減らす料理に挑戦したり
ヨガやったり
体重計は 目標値に向けて減量してると
キラキラマークが表示されたりして

我が家はすっかり 健康オタクのようになってます


成果が出るのはいつなんだかw
【 2014/01/22 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

駅伝

駅伝 と名のつくものは
大体見ている私

今年の箱根駅伝は知ってる人が
こんなに出るんだ とびっくり
地元の子が3人
友達の子供が一人
知り合いの子供が一人


その昔 虚弱体質だった私は欠席の日が多く
出席しても体育は見学 という年があり
そんな時担任だった先生が


 健康な肉体に 


健康な精神が宿る



などと衝撃的なことを言い
マラソンもびっけつだったのが悔しくて悔しくて
気が付けば 中学生の時は
駅伝の選手に選ばれるようになりました
試走の時は行けると思ったんです
なのに 本番では何人に抜かれたんだろう
抜かれた瞬間から つらくてつらくて
たすきを渡す時の悔しかったことを
今でも覚えてる


  次につなぐという事



自分の弱さと戦い
周りからのプレッシャーをはねのけ
このたすきをつなぐんだ

それだけのために足を前に出す
それだけのために息を吐き吸い込む


マラソンも短距離も同じように見えて
駅伝というのは また違った醍醐味があるから
目が離せないんだろうな・・・・



来年大学に進学する娘の同級生たちも
来年は箱根を目指す子がいる
いつかは 応援に行ってみたいわ・・・。
【 2014/01/20 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

風化させないために

あれから19年
阪神淡路大震災
あの年生まれた娘は19歳になる


あれから3年になる
東日本大震災
あの時中学校の卒業式だった娘は
高校を卒業する


早いものだとひとことでは言えないものが
たくさんありすぎる。


福島に住む従妹の家はやっと除染が始まったという


風化させないために 
忘れてはならない命の尊さを
しっかり心に留めておかなくてはいけないのだよね
【 2014/01/18 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

一位おめでとう MC Something

やったね!!!
 BeGmqkDCIAAqGyO.jpg
 ユノも定位置で お約束どおりですw


しかし まだまだいきますわよ
息長く ぽちぽちしますからね
韓国と日本と おうえんできることは応援しなくちゃね
【 2014/01/17 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

今回は映画が多かったな~


The phone
 Handphone.jpg
 いや~~~怖かった 身近にあるんだろうな 
と思うと益々怖かった

  phone195744.jpg
 ぎょ~~~~この口元誰でしょ 好きな俳優さんです
このタイプの役もいいわ
(深爪は苦手ですがw)

サニー永遠の友情
 サニー~1
 何度見てもいいな~と思えてしまうのは
きっと 自分も若かった時の想い出とともに その音楽も一緒に
思い出せるから うん きっとそう。
娘もお気に入りの一本になりました


ウエディングドレス
 wed122721.jpg
泣ける・・・もうベタでしょってわかってても泣けるのは
ラストがさらに追い打ちをかけるように
泣かせてくれるからでしょう
 それにしても 韓国の子役ってすごいね 楽しみだわ



ハーモニー心をつなぐ歌
 128402374648416131626_Harmony.jpg
 実在する女性刑務所の合唱団なんだそうだ
いろんな人の決断が描かれているのだけど
 私はやっぱり所長さんの覚悟が一番強く心に残っているかも
  ムン・ギョンミン(名脇役よね)
そのほかにも名脇役もがっちりで みごたえたっぷり
一番は 子役ちゃんだけどね。


予告編はこちら





劇中の歌声(人前で初めての合唱)




「ソルヴェイグの歌」これも合唱してますが
この映画に ぴったりくる曲だな~と思って






【 2014/01/15 (Wed) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

どういうこと?

朝の番組で すごいデーターを見たよ
 取り上げてるのは一部なんだろうけどびっくりよ




 顔を洗ってない子がいるってよ



箸の使い方等

しつけもやってほしい

という親



親がそういうから 

しかたないでしょという教師





どうなっちゃってんの?
【 2014/01/15 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

年賀状

メールだラインだといいながらも

やっぱり年賀状はしっかり書いてます私。
毎年その数は微妙に減ってますが
書いてます。

今年もうれしいお知らせが。
教え子の子供の成長や(たまには本人の姿も
欲しいわ~)
結婚しました 就職しました等
近況報告を年に一度だけでもやりとりできることって
いいことだと思うから



ここ数年ちょっと変化してるのが
家族で出す年賀状のほかに
自分だけで出す年賀状を作っていること。
そういう付き合いが増えてきてる証拠なのかもね。

これからは 年相応にちょっとしっとりした年賀状も
出せるようになりたいと思ったりしてますわ




【 2014/01/14 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

大人

成人式です
お天気に恵まれて ちょっと風が強いけど
お祝いの日にぴったり
おめでとうございます




先日
むすめっちに聞かれて
成人式の写真を引っ張り出した
私のね
そのころは刈り上げスタイルで

「信じられない!!」

と叫ばれましたが
それも今となってはいい思い出ですから
刈り上げショートにメガネをはずした
視点の合ってないカメラ目線w


あーだこーだ言いながら眺めてましたら
気が付きました


むすめっち




成人式の時




日本にいない!!




じゃあ ありませんか




あちゃ~~
こりゃ記念写真組ですわ


今やたらと成人式用にとあちこちから資料が
届いてますが
ぽか~~~んと眺めています



まあ その時には何とかするんでしょうが
そんな時
ぽつんと


 おかん 高校生の時って
何人と付き合った?

と 唐突な質問に
忘れていたかと思いきや 即答してたw





ふ~~~ん 私より少ない




って なにさまざんしょ





ええ 気が付いてましてよ女ですから
ちょいとめかしこみ方が違うな~~~って
わかりますから


でもさ そうなの?



あたしより多いんか!!!



歴代写真を見せよとせまるも

過去はとっておかないしょとまたも衝撃発言
く~~~~そうきたか
そんじゃ 現在進行形はいるのか?

それは これから発展しそうだと

ふ~~~ん
せいぜいがんばんな。
成功した暁には 写メ見せろってことで



私の成人式の時の写真をしまいました。



は~~~衝撃発言にびっくり
の 連休でしたわ。


さて この話パパさんにしたら更なる衝撃だろうな~
なので だまっとこ爆

【 2014/01/13 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

鏡開き

というわけで

今夜は餅三昧

肉巻き餅とあんころ餅。

素晴らしい 褒めてあげたい私。


仕上げにお茶飲みながら かき揚げ餅だな。

ではとりかかりますわ
【 2014/01/11 (Sat) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

鬼嫁

鬼嫁です
しばらく黙ってましたが
鬼嫁です




年末パパさんがばあさんが胸痛いっていうから
病院に連れて行く
というんで
見に行きましたら

胸から背中に痛みが突き抜けるといい
おまけに左胸の上部を触らせる
 ここにしこりがあるのに
 右にはないだろ


っていわれても
何の感触もありません

昨日どこかぶつけたとかないか聞くも
ないという。


ん~~~~その割には
くるくる動き回ってる。
靴下やズボン 暖かいのに履き替える?と聞くと
ズボンは履き替えるという。

こんなときにも 抱きかかえるでもなく
鬼嫁。

病院に行ったらとたんに車いすに乗り
ぐったり。
どんだけ待たせるんだとぶいぶい
年末の夜間 どれだけの患者が来てるか
見たらわかるべ。
しかもそんだけぶいぶいいってるんじゃ
平気だべw

診察するも レントゲン・心電図
どこも異常は見られない。
またもいらいらし始める姑
昨日は 竹を20本へし折るのに大変だったんだよ
と 井戸端始まる

ん??ん???

それってもしかしたら 湿布で平気かも?
話し終わったら 
もうちっとも痛くねえや ときたもんだ
痛み止めの薬だけもらって帰宅。

とりあえず 明日は動かないで寝ててね

そしたらなんと翌々日には動き出したもんで
パパさんブチ切れる

ほっとけ。


しんぱいだけどほっとく。


その翌日血尿が出たというのだ
不正出欠じゃなくて血尿?
しゃーと出たというんで 近所の泌尿器科
問題なし 
婦人科に行こうと思うが シャーと出るの一点張りなので
とりあえず 様子見ることにする。
翌日にはかかりつけの病院に行く予定にもなっていたのでね


手持ちのバックにいつもいろんなものがばさばさ入っているので
透明ポーチをあげた。
血圧・ぜんそくの薬を長く飲んでいるので
お薬手帳や診察券そんなものを入れておける大きさ。



年明け かかりつけの病院から新たにもらった
痛み止めの薬がちっとも効かないという
どんな薬をもらったのか 薬と手帳を見せてというも
私があげた袋はどっかにいったというし
手帳はちぎって捨てたという
残っているのは領収書だけ
パパさんから これだけはとっておけと言われたからね
だと

だとさ
そういうわけよ
そういうわけです。

私のかかわりは もうほんとにほどほどです
ぱぱさんも この先色々考えることでしょう



で どうやら症状からして肋間神経痛じゃないかと・・・
と義妹ちゃん(看護士してます)
そりゃ痛いわ だけど どうしようもないわ
それにしても ヤブな医者だな~~~
神経痛じゃないかと かかりつけでは言われたらしいけど
50年以上の喫煙歴と神経過敏症気味だし
そういうものやストレスでもなるらしいからね。

 で よくよく話をしたら
友人の病気発覚で すごく不安になってたみたい
だから あの左胸のしこり とか
わけわかんないこと言ってたんだわ・・・・・

結局私やっぱり 鬼嫁だわ・・・・。

 私のあまりにも平然とした対応に
今後期待できないだろうと気が付いたかしら・・・・
パパさん・・・・


やれ
 散々な年末年始でしたけど

毎年実家に集まって皆の顔が見れるだけで
私は元気になれる
じっかの賑わいは 半端じゃないからね
むすめっちには こういう環境を与えられて
とってもいいことだと思っている私。


今年もどんな年になることやらw
いろんな いやなことがあっても
それを上回るうれしいことたのしいことで
埋め尽くしていきたい。







【 2014/01/11 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

昭和

昭和のころ・・・爆

あのころは よくラジオを聞いていて
DJになりたい なんて夢を見ていた時もあった

姿なんか見えなくても
なんだかとっても通じ合ってる感満載でね

ラジオから流れてくる曲も洋楽が多かったね~
そんな中の一曲を
今日久しぶりに聞いて 
ちょっと懐かしかった
その一曲

意味なんか分からないのに
なんちゃって英語を口ずさんでいたな~
  たまにはいいでしょ








きっと今聞いてるK-POPや韓ドラ・映画も
懐かしむときが来るのかしら?
【 2014/01/10 (Fri) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

カムバック応援 東方神起

しばらくトップあげしておきます



これです
これです
 something


どんどんポチ再生
私にできる応援はこれです
是非とも ぽちっと再生してしてみて下さい



4日のステージより
something

 掛け声入りはうれしいw




 TEN



  10周年を記念する
カシオペア&ビギストを入れてるなんて泣けるじゃ・・・・・
しかも今までの曲タイトルも全部入ってます すごいよね

東方神起7集「TENSE」は予約完了
楽しみ楽しみ



そしておまけおまけ
 

 2014887548.png


お約束も守ってるしw
 20142803894167.jpg

トン活も 元気に頑張りまっせ♪
【 2014/01/09 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

気が付けば

昨年はやたらと大物を買っていました

気が付けば
どの家電も 同じメーカでわらっちゃいました。


そしてとても便利~なものを買ってました
実は
我が家 ウオシュレットデビューです。
私と娘っちは いらな~いと言ってたんですが
パパさんの切なる希望により

業者さんにも かけあいまして
お安くしていただきました
見積もりとったあと
 「え~~~○○円くらいにおさめたかったんですけど
ムリですかね~~」と
交渉したら あっさりw

そして もう一つ
スチームクリーナーなるものも
ゲットし
年末は なんと数年ぶりの
換気扇お掃除 爆爆爆
レンジフードを外せた このクリーナーの
スチーム威力はすごいものがありました
これだけで 元が取れた気分です。

そして
年明け これまたパパさんご希望のジャーポット
あたしはね あんまり好きじゃないんですよ
お湯たしてたして使うの
今ある魔法瓶(サウジーのおみやげ)で十分

ま これも値切りましてw
だって年末そこでオーブン買ってるし
ひと押ししましたよ
パパさんがまず 一段階
「これいくらになりますかね~」
そこに もう一つの商品と機能比べして
「それじゃ あんまり変わらないんだ~」とかいいながら
お高い方をさらに値引き交渉してるw

あ~~~あたし 嫌いなのよね
継ぎ足しお湯使うの~~~~~!!!


なんだか すごくケチくさいことして
家電屋さんうろついてます爆
【 2014/01/08 (Wed) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

あけまして おめでとうございます

131231_1359~01

この年末年始穏やかな天候で 過ごしています。
年末書いたように
いろいろあっても うれしいこと 楽しいことが
それらを上回っているな~と
すでに感じてます

それらいろいろはまた改めて


まずは

今年もどうぞよろしくお願い致します。
【 2014/01/04 (Sat) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(0)