うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずいでしょ



PM2.5


まだ 具体的な対策とってなかったのね

あちらは・・・・




ぽかぽか陽気のあとに

どよんどよんと流れてきたらまずいでしょ



日本も何かしらの対策をとっているのかしら





これ ただ事じゃないです

環境省
この中のそらまめ君だったり各都道府県リンクに飛んで
情報はとれるのだけど


結局対応策って
 注意喚起くらいなのね
外に出ないとかマスクとか
それだけの問題じゃなくなるよね

もっと根本的な問題を
グローバル的にがっしり取り組まないと
すごいことになるんじゃないの?



img_c1bea74173dd7624fddd8418280b5f4070720.jpg
                  PHOTO gettyimages


ハルピンでも

今 日本でも取り組めることがあるはずだよね・・・
その道の分野のプロの方達に頑張ってもらわないと
警鐘を鳴らしてもらわないと。。。。
【 2013/10/31 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

歩け歩け

3年も休んでいる
 パパさんとの週末歩け歩け

私の歯痛からパパさんのリウマチ
私の腰痛と
歩け歩けから遠ざかっていたが

なんと久しぶりに復活

やっぱりいいものです
なんでだろうね~会話も弾むし
不思議だわ・・・・
【 2013/10/30 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

知る

先日の幕張イベントでは とてもいい経験をした



見ての通り
当日幕張では異種ライブが混戦w
131019_1143~01




KISSって あのKISSですよ
KISS_A.jpg

驚きました

ペイント家族が結構いました





イベント前にトイレに並んだ時
気になっていたタオルをかけていた女子2人に
何のタオルか聞いてみた
 安室ちゃんのだったよ
そしたらなんと
 

  「KISSですか?」


と返された
マジありえん。


安室ちゃんじゃなければ KIssだと思ったんだそうな
確かに。。。。爆


おばちゃんたちはこっちよと
話をすると





    えええええええええ!!!




ヨン様って



本当に



  いるんだ!!!!!




は~~~~
そんな感じなのね。
その話をむすめっちにすると

   そんなもんじゃね~~~



こんなに騒ぎまくった母を持ちながら
出てくる言葉はそれだった
  衝撃。





でもね ほんとにそんな感じなんだそうだ





ヨン友ちゃんは
そこから更に 黄色いハンカチを振って応援してるのよ~と
アピール
すると更に
「それ 頂きです」
そういう応援っていいかも。

とかいいながらトイレ待ちをしていた。







異種文化 いろんな形でいい感じ。




そんなことを思いながら
10年にわたるいろんな想いがどばっと出てきた10月でした


みゆきさんの歌う動画が見つからなくて・・・・
【 2013/10/29 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

Mだからか チャミ・・・

今日のSMT Spectrumやるんだろうな~

かっこいいダンスのユノ 見れるのかな~




で 

20131025286_large.jpg

ユノモードだったw




7959642.jpg
58569.jpg
7958571.jpg

どうですこれ
映画Mに備えてのスタイリングでしょうか・・・
決まったのかな~。

【 2013/10/26 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

秋ですし。。。

131006_1041~01
すっかり 秋なんです
台風好き放題やってきてます

今日は深夜に地震もあって
ユノ びっくりしませんでしたかね~
熟睡しててくれればいいんですがね


そんな ことを気にしながら



深まりゆく秋はやっぱり 食欲の秋ってことで
 130911_1817~01
お野菜たっぷりの ケークサレでござんす。


【 2013/10/26 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

それでもって まだユノを語る

いよいよSMT

我慢したSMT



台風どけてくれ~~~








一応 今月はこちらに走りましたので
 131019_1624~01 - コピー (2)


バランス大事。

だって 来月ユノに会いに行くし・・・

我慢したり 激しくなったり バランスとって

満喫してるわけです

あ~~~~長い道のり・・・・




なんてったって
このアングルすごくいいですよね



正面じゃないけど
だからこその
彼達のえねるぎーを感じる







そしてさらに涙出ちゃうのがこれさ
2013b238324_20131026071820050.jpg
2013b2381199_2013102607182023a.jpg
2013b2381917_20131026071819aa3.jpg
2013b2382525_2013102607181838b.jpg


この姿勢 精神がにじみ出ちゃうんだねやっぱり
最高だよユノ やっぱり誇りだよ




今日明日は ユノヒョン 堪能できるんだろうな
参戦よろぶ~ん いってらっしゃ~い




話ちがうけど真剣に 卓球やっちょうかと
錯覚起こしてた
チャンレンジャーアジュンマでした。


080128.jpg
【 2013/10/25 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ユノって

pry.jpg





ユノってさ





前から思ってたんだけど









思ってたんだけどさ













   へそ位置高いよね?


pry.jpg






高いよね?


だから ナニ ってことないんだけどさ・・・・。



【 2013/10/24 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

そしてまたまた TIME DVD

ユノペンちゃんから電話




見た?DVD・・・・って











TIME DVDに


映ってますがな 自分達



もう 大笑い。


とっても変顔で


でもね 記念だからいいのか


ユノが語った後


いい流れでの映りだからいいかw





timed7.png











実はね トイレ探し中のところでしたのこれ。
この時 穴場トイレを見つけちゃったのw












週末のSMT大丈夫かな気になります
そして来月はファンミ
まだまだ 楽しみ待ってますから。



【 2013/10/23 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

3日間の奇跡 ペヨンジュン

先出の Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan
このチケットが 手に入るとわかったのが
前日の夜。

上京して徹夜組のチング~がチケット受け取りに
走ってくださり
無事ゲットできただけでも 頭が真っ白状態






さて当日私は・・・・・
幕張メッセにて ヨンジュン入りを大人しく
しかし 虎視眈々と狙う。爆


ここだ と思いこんんだ場所
誰もいなくて 美味しいと思いながらも
戸惑っている私に 喝を入れてくれるチング~
K-POP組がどんどんやってくる



そして
最後








131019_1624~01 - コピー (2)


  


ふわっと 降り立ったヨンジュンに
 心が体が震えた。

なんでしょ きゃ~じゃない
 あ~~~~とうなだれてしまうような
そんながくがくした 震え




イベントは・・・・申し訳ないが
本当に申し訳ないが
とても 10周年を祝うイベントとしては お粗末
各部門一位がそろって出演するでもなく
せめて ビデオメッセージがを流すでもなく

ある意味 1つの大きな節目にもなるはずだろうに
なんだか とてもさみしい演出だった


だ け に

やっぱりヨンジュンは際立ってしまう


お見送りにも ヨンジュンから思いもかけない
素敵な表情をもらい
またしても 揺さぶられる私たち



そんな夜は更けていくのである
 
131020_0035~01

131020_0029~01

131019_2321~01





明けて
dykE_eM4KF6Iof91382424665_1382425167_2013102216121325f.png
記念写真撮ったり


131020_1233~02
こんなところで ケーキ食べて


131020_1418~01
 現実の世界に戻るのでした。





やっぱり ヨンジュン好きだ~
作品? 私はすでにタムトクで 仕上がっている女なので
出来れば 作品を 作ってほしいのである




そして今回
画像は連写で撮るべしを教訓に今後に生かそうと思う


そしてもう一つ
これはヨンジュンに出会ってからずっと思っていた事
 ヨンジュンが見た風景
この最大の風景を見ることができた
 ゆえに 
やっぱりできないことが 確認できた

そんな 3日間だった。



多くの人たちの想いをいっぱい頂いて
ほんとにしあわせです。


1382423762MpRATjiZNqNrmcG1382423746.gif
gif by moimoi
【 2013/10/22 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

来た!!

Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan
招待状 ハズレまくり

あきらめていたのに

来た

奇跡が来た


明日幕張メッセ行ってきます

TBSチャンネルで生中継します


しばらくヨンジュンには会えないでしょう

しっかり見てきます






この急展開家族に話すと
パパさん
 「なんだ 東方神起が来るのか」

むすめっち
 「お おとうの口から東方神起と出た」


この服でいいかな~と聞いてみると
 パパさん
  「奥さん表彰されんのか? 長年にわたり
韓国ドラマを見続け・・・・」
のおやじギャグを無視し
 むすめっち
  「そっちそっち  そっちで行ったらいいわ」

と 先日娘が見立ててくれたブラウスに決定






というわけで 
留守中の食事もできたし
これからパックする。





乙女です。





お譲りいただいた方 交渉してくれたチングに感謝です。

 
【 2013/10/18 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

合格通知





無事届きました。






ひゃっほ~
やれやれ

でも希望していた英語専攻科ではなくホテル科で
学費軽減のため受けた特待生にももれて
合格通知なのに
  残念ながら の文字が最初に来て
もう 毛穴がドバドバ開きました

ほんとにもう 
その反動で 風雨が強まり始めた夜道
ケーキ買いに車を走らせましたわw






卒業まで 無事すごしてほしいわ
これから自動車免許 頑張ってくれ
【 2013/10/16 (Wed) 】 | TB(-) | CM(4)

どうにもこうにも

Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japanの
チケットが手に入らない
悲しい限りだわ・・・

それにしても
出演者もぼやかしたままだし
もちろん㌧は一位獲得したけど
上海公演だし

ツアーのお知らせには約二時間
ビデオ上映があるみたいなんだけど

どんだけの内容なのかとても気になる

チケットは購入制ではなくて抽選招待


ああやっぱり気になる10周年
節目って事よね
【 2013/10/14 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

怒り

もうなんだかね

へらへらしてる

もうなんだかね

これ以上はほんとに無理



言わないではいられなかったから

言う




やっぱりもう

許せない



【 2013/10/10 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(5)

緊張

の糸が切れたのか

「終わったよ」 の娘っちからの電話の後
寝込んだ

パパさんの風邪がうつったんだわきっと

あなたの風邪は?
  鼻と喉と一気にやられてます
朝食準備したらまた寝ます
 では
【 2013/10/06 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

はじめのいっぽ

むすめっち明日は試験日
受験票も届き
狙いの科と特待生制度ゲットのために頑張ってこい!!




そういえば
学校指定校推薦どうなってんだ?
あんだけハラハラさせて


(実は夏休み中学校の一年時の評価にミスがあり
むすめっちともう一人の子が評価が下がってしまったという
ハプニングで 校長が謝りに来ると連絡有
来たことで評価戻してくれんのか?意味ない!それより 
指定校推薦に点数足りなくなるじゃんと
きちんと確認せよと学校に伝えたら
大丈夫でしょうということになったが
希望者が増えたら 危ないだろうな~という出来事があったの

しかも専門学校からもらってる資料と
学校に届いてる資料と若干のずれがあり
それでなくても なんだかわからない保護者1(私)は
かなりてんぱってました。)



なのに その枠がどうなったのか聞いてなかったおばか。

おかげさまで
今年は希望者娘っちだけになったようで
枠におさまってる!!
とんでもないことがない限り大丈夫じゃん
(ところがここにきて ツイ関係で取り消しになる子が
でたという悲劇発生 保護者の皆さん
高校生と言えどもやはり 気にしてないといけませんな)

あとは 
英語専攻(同じホテル科でも英語オンリーの授業)
特待生(いや~~~専門学校って高いのね~だから
お願いできるなら 授業料少しでもオフにしたい親心)
選抜に命がけ


とりあえず
時間通りに行けるように
それだけ


そして うちのパパってどうしてこうなんでしょう
かぜっぴきです
なんというか
ここぞってときに(遊びに関しても)
ずっこける
むすめっちに うつすなよ~と
むすめっち もらうなよ~と
腹の中メラメラしてたわ


さて 少しはいい環境で
送り出さなくちゃね 
やっぱり どんなに図太くても
多少の緊張とイライラですもん。

fighting.gif いくじぇ~~~ファイティンfighting.gif 
【 2013/10/04 (Fri) 】 | TB(-) | CM(4)

トゥギ~~~~

去年のトーク番組見てたら

イトゥク
すぱっと言い切ってた


大昔のアイドル女子が
今のアイドルに向かって
 「お金はちゃんともらいましょうね」って
発言してたら(番組内ではいろいろ話が出て
そのうえで)


イトゥク
言い切ってた
 「そういう問題は 内部だけで解決しなくちゃいけない」って
第三者にもらすことは違うということだよ


そうじゃ
そうなのだ


イトゥク 早く帰ってきて~
【 2013/10/04 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

classicを

もうかれこれ10年前に
娘と見て泣いた映画

これ見て泣かないなんて嘘だ

と小学生が叫んだ映画


ダイジェストで見てたら
やっぱりじっくり見たくなった

でもこれはダイジェスト

【 2013/10/02 (Wed) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

今頃

今夏は蚊に遭遇しませんでした。

が今頃 今日 


大量に刺されまくっておりました

変なの~
【 2013/10/01 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


