うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

越えられてる・・・

夕食後

肩もみしてあげる~といいながらむすめっち

 「おかんは 


いつも何を心がけて生活してるの?」
と。




やられた

先出のひとことを話すタイミング
むすめっちに先取りされてしまった。

しかも こんな言いだしで。。。



すっかり 私を越えてしまっている



せっかくだからw
話をすると 自分もそうだという。


そんじゃ これからも仲良くやりましょうってことで
母娘の会話終了。
【 2013/09/30 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

かわいい子には・・・・・・

旅をさせろ

ユノ番組企画とはいえ

やりたかったことだよね

きっと笑顔いっぱいの姿が見れると思うんだな~







現実を見ると

わが娘っちにはいらいらさせられることしきり



さすがに今日はブチ切れ

どんなことがあっても 行ってらっしゃい は元気に

と思っていたのに

どすんとスタートしてしまった

ので 明日はイケアとコストコに行ってくる
(なんの意味もない)



海外で仕事をしたいという一人娘を
止めないのかと色々言われるけど


かわいい子には旅をさせろ


ということで

やりたいことがあるなら

まずやってみろ

努力してみろ の私たち




しかし 逃げ道ばかり作ろうとするむすめっちに

私の心が折れたのだ

今夜は しっかり話をしよう。

パパさんが帰ってくる前に




だって 絶対私が悪者になるから



【 2013/09/26 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

いってらっしゃい ユノ

ユノ出国
ケニアガーナに向けて・・・
  2013kenia15385.jpg


KBS希望大長征
↑この企画で行くのだけどね
ケニアは大きな事件があったばかりでしょ?
ほんとに 気を付けて行ってほしいです。







懐かしい映像です。。。
ユノって ほんとにこういう人です

いつもユノのどこが好き?
って話をしてどこってないとこがいいとか
言ってるんだけどw
やっぱり こういうユノが好きなんです私きっと。

 
【 2013/09/22 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ご褒美 まだあった

先日のスパ 最高にくつろげました
なかでも岩盤浴は うそのように40肩が治ってて♪
やっぱり 温める ってのは治療なのね






こんなものがむすめっちから

130920_0832~01
もう 何年も行ってな~い とわめいていたら
 おとんといってきな だと。
うれしいような さびしいような
これも ご褒美と受け止めて
パパさんと行ってこようと思います







って
昨日も出たり入ったりの一日くたくたになって帰ってきたら 

 130919_1640~01
  おおお
忘れたころにやってきた

むすめっちとドライブ中のラジオに
私はうどん むすめっちは水 にプレゼント応募
それが 当選したようだ
私の懸賞熱が昨年あたりからふつふつ復活してたんだけど
結構ちょびちょび当たってます
そう これもご褒美よ






そして何よりの
中秋の名月に満月
 130919_2058~01
ベランダからパチリ。
 そういえば十五夜には必ず団子とススキを飾って窓を開け
月を眺めて育ってきたな・・・
子供もたくさんバタバタなはずなのに
母は季節ごとの味わいをしっかり持たせてくれていたことを
やっぱり感謝するな~~~。







↑の写真では物足りないので
お借りしてきましたw
 20130919proxy.jpg
野口聡一さんのツイより





太陽の光は元気になり
月の光は癒される。。。。
【 2013/09/20 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ご褒美

バースデーチケットがあったのだ!!

明日は
お風呂入りまくり
エステやっちゃう
あ ワイン風呂もある
岩盤浴も 何年ぶりだ?

もちろん 生 生  
泡一杯飲んでくる~

早く明日になれ♪
【 2013/09/17 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

オリンピック

東京オリンピック生まれの私

7年後は この目で見てみたい



金メダルを取りたい!
と キラキラした目の子供たち
ほんとうにまぶしい。。。
頼もしい。。。


           e0136420_2274793.jpg
【 2013/09/16 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

18

18


いい数ですな~~~


まさに青春。


5:43あなたは この世に生まれ出た。
そして18年が経ち
私たちも親としての年数を重ねてきたけれど

これからももっともっといい日々を送るぞ


プレゼントに・・・
私は初チャレンジしたよ
この年になって
 130910_1525~01
  ファスナー付けw

パパさんからはアイポン充電器と言っていたのに
なぜか 香水まで追加されていた
やっぱりこの二人うまいことやってますよ




そして
この場を借りて
むすめっちの女の子情報
ご心配おかけして・・・
色々な方から アドバイスを頂いております
感謝です ありがとうございます。

思えば 小学生の時の側弯気味だった頃
しっかり治しておけばよかったんですね
たぶん その歪みも一因かと。
自分の事ばかり考えていた事を猛反省しています
今週整体の予約が取れたので
そこで 一度みてもらう事にしました





こんな母ですが これからも
むすめっちと仲良く
もちろんパパさんもw
前向き家族でがんばりまっす



18歳。おめでとう 
私たちのところに生まれてきてくれたむすめっち。
  natumitweety.jpg
 年長さんのころねw
【 2013/09/11 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

救急の日に・・・・・

まじです



救急の日に 救急車に乗る娘






女の子の痛みです
座薬ですっきり
食堂でオムライス食べて帰ってきました









今回
学校が代休だったこと
診療時間の合間の時間だったこと
産婦人科の部長先生だったこと
担当してくださった看護士さんの娘さんも
同じような経験者で
色々相談に乗ってもらえたこと等
考えるとこのタイミングでぶっ倒れて
正解だったわけです




先日の話じゃありませんが
死ぬまで女ですから
この緩和策に関しては
先生と相談していくことになりました
これからは地元の病院でちょっと安心。







【 2013/09/10 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

秋ですな・・・

高校生活最後の文化祭
娘のクラスでは こんな作品でみんなをお出迎え
130907_1241~02

私もこのPPテープを裂く作業家でお手伝いw
ひとりひとりの作業が一つに完成

共同作業

今までいろんな生活の中で
こうやって 何かの目標に向かって
1つの事をやり遂げることを
学んできてる

大人になった時
その経験が 生かされる時が来る

楽しい文化祭の想い出とともに
悔し涙も出たようで
昨日は 涙を流してた娘っち



「お疲れ様」と乾杯しながら
話を聞いた

うんうん 女ってめんどくさいよね!!
死ぬまで女なんだから
こういうこと数えきれないこと経験していくでしょう
その都度涙も流すでしょう
それが大切なんだよ~

最後に笑顔になれればいいのだ
涙は心の汗だ とは 
いい文句だと
しみじみの秋突入ですわ
【 2013/09/08 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

あなたの初恋探します
m_index5B15D_201309070815429c3.jpg

韓国王道初恋物語なのですが
何がってカメオ出演が最高で
 5ae6865c-s.jpg
 e0c7cc7f-s.jpg
 o0562026011745277590.png
 o0555025811745293773.png
 128c857e-s.jpg
 o0548025811745276922.png
  t02200301_0234032011376346637.jpg
 t02200147_0500033311372452052.jpg
これだけの人が まあ ちらっとやってくれるんですよ
そういう意味では面白かった爆


二階の悪党
2k_jk.jpg


隣の美男
TOY_REN.jpg


蒼のピアニスト
soup000422.jpg


久しぶりに日本映画
僕らのワンダフルデイズ
w_days_m_2013090708153843f.jpg
まさかの稲垣潤一


風の盆恋歌
41V1G08ZATL__SL500_AA300_.jpg
 この季節に必ず読む
たぶん読み込んでいくうちに
違う感覚が出てくるんだろうな・・
出てきてるな。




【 2013/09/07 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

み~っけ





fn_nfn.jpg

 そうだったのか~w
【 2013/09/06 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

NATSUMESHI

夏休みの課題
 4メニュー


x5s7PocAegadPLL1378250905_1378251332.png

①棒棒鶏とタコライス
②ぎょうざ
③チンジャオロース
④パプリカのグラタン


感想は私が辛口で(笑)

ほんとに 夏が終わったのね・・・。
【 2013/09/04 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

備え

昨日の報道は世界にも飛んでいたようで
ベルギーや韓国ドイツからも安否メールが
届きました

不安ですとにかく

状況が見えないというものは
必要以上に不安をあおられます



今回裏手にあった小学校が大きな被害にあったようですが
子供たちにけがはなかったようです
今後のメンタルケアーが大切ですが。

あの時の職員の対応はしっかりされていたようですね
校長先生は 公私ともにお世話になってる方で
テレビに映った時には大変びっくりしましたが
子供たちを戸のある部屋に移動させ
身を低くしていたということ

この判断対応で 被害が出ずに済んだんでしょうね
そういうことを考えると
日頃から 心も備えもしっかりしておくことに
こしたことはないのです

そしてこればかりは何ともいえない
そのときのタイミングともいうのでしょうか
我が家も娘は文化祭の準備があったのですが
どうやら 何もしないで帰ってきたので
帰宅後少ししてからの事でしたから
これが準備に入っていたら
担任の先生曰く 身動き取れなかったでしょう
(担任の先生からは 別件で夜電話あり苦笑)

そう。
夜先生から電話がありました
娘から取り次ぐとき 〇〇ちゃんから~
と 韓国チングの名前に聞き取れたのです
とても久しぶりだったので
あにょはせよ~~~~!!♪
と出ようとしたのですが
軽~く
は~いこんばんわ~~~~ひさしぶり~
と出た私

しばらくの沈黙ののち
会話が始まりました
どっちにしても赤っ恥の電話でした。




そして 今もヘリがぶんぶん飛んでいます
取材ヘリなら もうちょっと考慮して
飛ばす数を減らしてほしいと思います
各番組ごとにキャスターがあちこちにいますが
番組がありすぎますから
これは 震災の時にも感じました
震災の時は救助ヘリや物資供給ヘリでしたが
今回は紛れもなく取材ヘリです
現場を伝えてくれるのは大切なことですが
どれだけの数飛ばしてるんだろう・・・。


とつぶつぶいいながら
見逃していた避難用具を追加しました。
ゴム付き軍手です
確認したら 普通の軍手でした
これでは 安全ではありませんでしたね。

一つ一つの物事から教訓を得ます。



近所に突然出現した ひまわり畑
130903_1455~01
勇気と元気をもらっています
【 2013/09/03 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

竜巻

今日午後
急激な上空の変化で
一瞬の嵐 のような感じでしたが
すぐ治まり
周りの人たちもお散歩や畑仕事に戻ったりと
普通に過ごしていたら
救急車やヘリが続々と・・・・

直後から メールやツイ・ラインに大丈夫?の文字

テレビを見てびっくり
家から線路はさんで反対側の地域が
被害が出ているようでした

昨夜もすごい雲と雷鳴でしたが
風雨はなかったのに

今日午前中は
こんなものも飛んでいたのに
 130902_0913~01






救急車も出払ってしまったのでしょうか今は静かになり
(越谷・松伏方面に応援もあったでしょう)
ヘリは取材と救助と入り混じっているのでしょう
今でもすごい行き来です

自然災害の前に 無力なものですが
被害が広がらないことだけを願います


我が家は 年2回非難袋を点検してますが
先日も行ったばかり
130902_0926~01


心配して連絡下さった皆さん
ありがとうございます
これからも 自分でできる備えをしっかりしていこうと思います
【 2013/09/02 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)